• ベストアンサー

今週の日曜日に修学旅行で台湾に行くんですけど‥

今週の日曜日に修学旅行で台湾に行くんですけど‥ 学校の交流として台湾の学生(女子高生)にお土産を買っていかなければいけません、 何が喜ばれるのかと迷っています、、、 何か台湾の学生さん(女子高生)に何か喜ばれる日本のお土産はありませんか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

日本製の(ここ大事)おしゃれ文房具とか携帯電話用のアクセサリーなど

関連するQ&A

  • 今週の日曜日に修学旅行に台湾に行くんですけど‥

    今週の日曜日に修学旅行に台湾に行くんですけど‥ 向こうの下水が発達していないと何かで トイレットペーパー(拭いた後の、、、)は流せなくて、 備え付けのゴミ箱みたいなのに入れないといけないと聞きました、 私はおなかが弱いので 心配しています、、 本当なんですか? 教えてください。

  • 今週の水曜日に沖縄県に修学旅行で行くのですが、そのときに買うお土産を何

    今週の水曜日に沖縄県に修学旅行で行くのですが、そのときに買うお土産を何にしたらいいのかが分かりません。 おすすめのお土産(食べ物)を教えてください。(出来れば値段もやすめでおいしいものがいいです。) また、国際通りに行くので、おすすめのお店もありましたら、教えてください。

  • 修学旅行で木刀

    厨房男子諸兄が修学旅行のお土産に木刀を購入するのは何故でしょうか? 女子として気になります 私が学生の頃 修学旅行で男子は必ずと言って良いほど買ってました 笑

  • 台湾人が喜ぶ日本のもの

    高校2年生です。 学校でもうすぐ、修学旅行があって台湾に行きます。 台湾の高校生に日本のお土産を渡すことになっているのですが お手頃な価格で喜んでもらえるものは何ですか? ちなみに台湾の高校生は男です。

  • 台湾修学旅行

    台湾の修学旅行のグループ行動でどこにいけばいいのかなかなか決まらず困ってます、、。台湾でここは行っておいたほうがいい!!と言うところがあれば教えてください。 紙をさらに飛ばすところや千と千尋のところへは全体で行くので他のところでお願いします。 マイナーなところでも大丈夫です!

  • なんとしても韓国への修学旅行を阻止したい!!

    私は現在、高校一年生で、来月から二年に進級します。 私の学校は毎年、10月に修学旅行に行くのですが、毎年、行き先は韓国です。 韓国では、姉妹校を訪問して、韓国の高校生と一緒に歴史の勉強をしたりします。 その時、韓国のお年寄りから昔の話を聞かされたりもします。 去年の東北大震災の時、私は台湾が日本に200億円を越える義援金を送ってくれた。という事を知り、台湾に対して、非常に親近感を抱いたと同時に、台湾に興味を持ちました。 私は、「なぜ、台湾はこんなにもの大金を日本に送ってくれたのか?」と思ったのです。 そして、私は台湾の勉強を始め、いろいろんな事がわかってきたのです。 そんなある日、私は先生に「どうして、毎年、韓国に修学旅行に行くのですか?」と聞きました。 その時の先生の答えは、「日本と韓国は仲良くしないといけないし、韓国に行きたい人が多くいるから。」というものでした。 私は、「日本は台湾とも仲良くしなければならないし、台湾のお年寄りからも昔の話を聞くべきじゃないんですか?」と言うと、先生は、「台湾は関係ありません。」と答えました。 私は、なんだか納得できずにいたので、台湾に修学旅行に行きたいという人が増えれば、修学旅行先を韓国から台湾に変えてもらえると考え、友達と協力して署名活動を始め、過半数以上の署名を集め先生のところへ持っていきました。 そこで、私は、「台湾に行きたいという人が多くいますから、修学旅行先を台湾に変えてください。」と言ったのですが、先生は「もう、決まっている事なのでダメです。」の一点張りです。 私は、なんとしても韓国に修学旅行に行きたくありません。 なんとかして、旅行先を変更させる事はできないでしょうか? もし、変更できなかったら、私、一人だけでも修学旅行に参加するのを止めようかとも思います。 なんだか、韓国が好きな人とか、テレビに出ている韓国人は、胡散臭くて怪しくないですか!?

  • 今週修学旅行なんですが・・・

    今週修学旅行のような行事があるんですが 泊まるところが旅館みたいなところで男子全員で風呂に 入らないといけないんですが その時不良っぽいやつがからかってきたりすると 思います 僕はそれが不安で夜も眠れません 一体どうすればよいでしょうか? 教えてください お願いします

  • 今週の日曜日?

    先日、職場で今週の日曜日って何時?と言う話になり私は4日では、と答えたのですが、 同僚は11日ではと・・・今週の日曜日とは何日をさしているのですか? 正しいのは、どちらでしょうか? *話をした日は、2014.5.8木曜日です。

  • 今週の日曜日

    例えば今日5/6木曜日において、「今週の日曜日」と言った場合、来る5/9日曜日でしょうか?それとも前回の5/1日曜日を指すのでしょうか?

  • 韓国に修学旅行に行くんですけど…

    なんか韓国の大統領が竹島に訪問したらしいですね。 日本はおそらくなんらかの制裁を加えることになると思いますが韓国、行かない方がいいですかね。 日本領事館の前でデモとかされたら本当に困るのですけど… さらに現地の学生と交流します。 たぶん韓国の学生は日本の学生以上に領土問題に関して敏感だと思いますが真の国際交流なんて出来るのでしょうか? これから韓国と日本の情勢はどうなりますか? 修学旅行まで2か月を切りました。