• ベストアンサー

日本人は台湾を旅行し、台湾人は日本を旅行する理由

何故、日本人は台湾を旅行し、台湾人は日本を旅行するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.3

お互いに好感を持っているので、旅行していても気持ちがいいのが第一。  第二に、食べ物の好みが似ているので、互いに「うまい」と思える食べ物が多いこと。  が原因ではないかと思います。  インスタントラーメンをけっこう持って行ったのですが、1つも食べずに帰って来ることができました。ワンタンのうまさが記憶に残っています。  以前韓国へ行った時、ガイドが「韓国の××にあった仏像は、日本軍が日本に持って行って、いま○○にある。日本は湿度が高いので、乾燥している韓国に置くより保存に向いているだろう」みたいな皮肉ばかり聞かされて閉口しました。  キムチも辛すぎたし。韓国のトウガラシは日本のより味がまろやか・・・ 的な話を聞いていたのですが、私の舌には違いが分かりませんでした。予感通り便秘になりましたし。

noneya20
質問者

お礼

料理も口に合うものが多いというご意見ですね。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

それぞれの旅行に対しての魅力があるからと思います。 日本は台湾へ近いし食べ物がおいしい、気候が良く暖かいなど。 反対に台湾の人にとって北海道など、雪がある場所は国内にはないので魅力的のようです。

noneya20
質問者

お礼

訪日台湾人の人気観光地は東京、大阪、京都、北海道の順ですね。

回答No.2

日本が統治していた時代があって、本国と同様に丁寧にしていたから、いい印象を持っている人が多い。だから日本の商品や文化が浸透している。親日的。日本人からしても親日的だと嬉しいから台湾へ行く。

noneya20
質問者

お礼

日本びいきの人が多いというご意見ですね。

• kuma56
回答No.1

近いから!

noneya20
質問者

お礼

近いというご意見ですね。