• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーザーパスワードが・・・

ポートを開きたくて、WEBアドレスにIP入れて設定画面を開こうとしたら ユーザーIDとパスワード入力画面が出てきます、IDはadmでいいのですが、パスワードがわかりません WEBで調べてみると 「初期設定をいじっていなければadminでいいです」と書かれているのですが 友人からもらったPCで、しかも、その友人とは連絡が取れません・・・どうしたらよいでしょう? 読みにくい文で申し訳ございません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

よくわからないんだけど、IDを"adm"にしてパスワードを"admin"にしても設定画面に入れないということでしょうか? それならば、以下のページより、機器名で探す→WL54TE→取扱説明書〔第4版〕をクリック(PDFファイルなのでアクロバットリーダーが必要ですが)して76ページ目を表示させるとリセットの仕方が書かれているので、ルーターをリセットして接続し直せば、デフォルトのIDとパスワードで入れると思います。

質問者からの補足

初期化やってみようと思いますが 初期化すると再び様々な設定等をしなければならないのですか? 質問ばかりすいません

その他の回答 (4)

• 回答No.5

無線LANの話ですね。 Atermだと入力しているIPってのは192.168.0.1かな? Atermにログインするパスがわからないなら他の人がおっしゃっているように 初期化ボタンを押すしかないですね。 >>友人からもらったPC(省略 本文から推するにPCは関係なさそうですが‥?

• 回答No.4
noname#109588

もしかしてモデムの設定の画面を開きたいということでしょうか ユーザー名は「admin」、パスワードは「admin」 でやってみてください。

• 回答No.2
  • pre_pyo

質問者の内容は一部、必要な内容が(自分はわかっていても)抜けている 箇所があるようにも思えます。 モデムかルータなどのログインを行うためのパスワードが不明と 言う内容の趣旨ですか? 該当する機器のメーカと型式を記載してください。 モデムやルータには初期化するボタンなどがあります。 大概は小さな穴を爪楊枝やペン先で数秒押すと初期化します。 初期化するとパスワードなども初期化されます。

質問者からの補足

すいません 説明不足でした・・・しかしどう説明すればいいのかわかんなくて・・・ できるだけまとめてみます まず開けたいのはルーターのポートです NECルーターなのですがモデムのつなぎ方が(ADSLです)一階の親機モデムにLANカードを差し込んで3階の子機LANに電波を飛ばして子機をPCに繋ぐという形を取っています 子機型番はAterm WL54TEです 返答お待ちしています 説明不足の点があれば言って下さい わかる範囲でしかありませんが答えます

• 回答No.1

ルータのでしょうか。 説明書に初期化の方法が書いてあるはずなので、ルータの説明書をご覧下さい。

質問者からの補足

回答ありがとうございます 説明書ですが、親機のモデムにLANカードを差し込んで子機に電波を飛ばして子機をPCとつなぐという形を取っています 読めばいいのは子機の説明書でしょうか? 親機の説明書でしょうか? 質問ばかりすいません