• 締切済み

safari パスワードだけの保存

OS10.9.2 safari7.0.3です。 レンタルサーバーのカートサービスにログインするためのパスワードの保存ができません。 ログイン画面からユーザー専用のアドレスが与えられており、パスワードを入力するだけなのですが、「パスワードの保存」の確認を聞いてきません。 環境設定の「パスワード」の項目にはユーザー名とともに管理されているようで、ユーザーIDのないパスワードのみの保存はできないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ユーザーIDとパスワード両方を入力する場合は保存できております。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

サーバー側の仕様で保存させないというものもあります。 カートサービスの管理画面ですから、セキュリティ上そうなっている方が普通だと思います。 >IDのないパスワードのみの保存はできないのでしょうか。 IDあってのパスワードなので・・・ とは言えサーバーの管理画面へのログインは そのURLがIDになりますけどね。 (だからIDが無いわけではない) 余談になりますが >OS10.9.2 safari7.0.3です。 OSとブラウザは常に最新にしておきましょう。 セキュリティ上の何も意味がないです(2014年6月4日現在、OS10.9.3 safari7.0.4が最新)。

takataka55555
質問者

お礼

ありがとうございました。