• 締切済み

Yahoo Messengerでスクリプトエラー

Windows XP x64を使用しているのですが、Yahoo Messengerで少し会話をするとInternet Exporerスクリプトエラーが発生してしまいます。 チャットで部屋にいって少しすると必ず表示され、スクリプトを続けるか聞かれてはい、いいえの両方選んでもすぐに発生します。 PMでも少したつと出てしまい、会話が表示されなくなってしまいます。 解決方法を調べたのですが全然わかりません。 アドバイスお願いします 使用PC ・Windows XP x64 SP2 ・セキュリティソフト:アンラボV3 VirusBlock Internet Security 2007 Platinum ・Yahoo Messenger Ver7 ・JRE:最新 ・Internet Explorer 7 です。 お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

基本的にはこちらで対処しますが http://support.microsoft.com/kb/882164/ja XPで使うとIE7は不具合が多いのでIE6へ戻すことを推奨します、 http://support.microsoft.com/kb/927177

hirodonX
質問者

補足

ありがとうございます。 マイクロソフトのHPは一通り見て調べました。 しかしやはりどれも改善はしませんでした。 やはりWindows XP x64かなとも思いますのでもう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooのメッセンジャーでスクリプトエラーが出ます

    つい最近、新しいPCを買いXPを入れました。 前のより動きが速くなったので友人との連絡にと yahooのメッセンジャーをインストールしました。 ところが、「メッセージを送信」を選択するとスクリプトエラーが発生します。 内容はこんな感じです↓ ================== Internet Explorerスクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン:107 文字:2 エラー:アクセスが拒否されました コード:0 URL:file://~~~\Temp\TMP14.tmp このページのスクリプトを実行し続けますか? はい  いいえ ================== ここで「はい」を押しても「いいえ」を押しても 結局メッセージ送信画面には移るのでメッセンジャーは使用できますが 相手からメッセージが届いてメッセージ画面が表示される度 自分が相手を指定してメッセージを送信しようとする度にエラーが出る為気になります。 (メッセージ送信画面を新たに開く時だけなので一度エラーが出れば後はサクサクメッセージを送信できます) このエラーの原因は何でしょうか? 解決方法がありましたらお願いします。 それと、時折急にエラーが出て メッセンジャーが終了してしまう時があります。 これは友人にも起きる症状なのですが、合わせて解決方法などありましたらお願いします。 ちなみにメッセンジャーのバージョンは9.0です。

  • yahooメッセンジャーが立ち上がらない

    開こうとすると「問題が発生したためヤフーメッセンジャーを閉じます」と出ます。 ウイルスバスターは入れていますが例外ルールに含まれてはいません。 どうすれば使えるでしょうか。 宜しくお願いいたします。 OSはXPです。

  • Yahooメッセンジャーの不具合について。

    Yahooメッセンジャーの不具合について。 Yahooメッセンジャーの最新版をインストールして使用したんですが、スクリプトエラーというエラーが発生してしまいます。 エラーの発生条件は、チャットウインドウを開くとエラーがでます。 チャットウインドウのスクロールが出来なくなっています。チャットの文章が下まで行っても、スクロール出来ない為に、下のほうの文章が見れなくなります。 自分なりの対策として ※メッセンジャーの再インストール※ノートン360のアンインストール※ノートン削除後にメッセンジャーの再インストール 色々試してみましたが、どうしても直りません。  下記は自分のPCスペックです。環境は満たしてると思いますが、念の為に。 OS:XP SP3 CPU:intel コア2デュオE8600 メモリ:4G 解決できないので、わかる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 画像も添付しておきます。

  • ヤフー・メッセンジャー6.0が動かせない

    ヤフー・メッセンジャー6.0をダウンロードしてインストールしたところ、インストール自体は問題なく終了するのですが・・・。 ヤフー・メッセンジャー6.0を起動させようとすると、以下のエラー・メッセージが表示されて、プログラムは終わってしまいます。 YPagerj.exe - アプリケーション エラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 一応ヤフー・メッセンジャー6.0のメイン画面は表示されているので、プログラム自体は起動してるようです。 ネットワークにも接続もされているようです。登録している友だちは表示されていますから。 以前のバージョンのヤフー・メッセンジャーは、何の問題もなく動作していました。 対処法もお教え願いたいのですが、同様の症状が出ている方もおられるのでしょうか?

  • yahoo メッセンジャーについて

    yahoo.comのメッセンジャーを使用しているのですが、もう会話をしたくない人がおりまして、困っています。ただリストから削除しただけでは、相手には自分のIDは残るのでまた話しかけられたら同じですよね!?常にオンライン表示にしたいので、特定の相手から見えないようにすることはできないのでしょうか?完全に削除することは出来ないのでしょうか?すみませんが、どなたか教えていただけたら嬉しいです。

  • Yahoo USAのメッセンジャーについて

    私は Mac OS X 10.3.9(日本語版)にYahoo USAのメッセンジャーを使っていて、海外の友人は Windows XP(日本語版ではありません)にYahoo USAのメッセンジャーを使っています。私からの日本語のメッセージは相手は読むことが出来るのですが、相手からの日本語のメッセージを私のメッセンジャーでは表示されません。(英語は表示されます。)私のメッセンジャーで相手からの日本語のメッセージを表示できるようにしたいのですが、方法をご存知の方、教えてください。 

    • 締切済み
    • Mac
  • スクリプトエラーとは?

    XPを使用していますが、最近ヤフーで検索していると、画面真ん中に   <スクリプトエラー>表示が頻度に出ます。何でしょうか?    出ないようにするにはどのような手順でするのでしょうか?

  • yahooメッセンジャーお聞きします。

    yahooメッセンジャーを本日 ダウンロードして 使用しようと思っています。 そこでお聞きします。 yahooメッセンジャーを開こうとしますと 「ユーザーアカウントの制御」が表示されます。   その詳細を見ますと証明書の有効期間が   2011.4.6から2012.4.6まで となっています。 今日は2012.4.16です 既に有効期限が切れています。  別に「ユーザーアカウントの制御」で「はい」を選択すれば yahooメッセンジャーは使用できますが~~ 気になりますのでお聞きします。

  • YAHOOメッセンジャーについて

    OSはWindowsXpで、ウィルス対策にはインターネットセキュリティ2004を入れています。 友達同士でYahooメッセンジャーに登録していて会話を楽しんでいるのですが、友達から時々ファイルを転送しようとすると受け取り拒否と出るそうです。 メッセンジャーの設定では、「全てのファイルを受信」にしているのですが、セキュリティがかかっているから開けないのでしょうか? ウィルスに感染はしたくないのですが、せめて友達登録している人からのファイルは開きたいです。 急ぎませんのでどなたかご回答宜しくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    ヤフーメッセンジャーに付いて質問です<(_ _)> 友達とメッセージウインドウで会話する時、友達の名前はニックネームで出るのに私の名前はヤフーIDでしか出ません。 私の名前をニックネームで表示するにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみにヤフーBB会員で、はじめにヤフーから送られてきたIDとは、別のIDでメッセンジャーをしています。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします <(_ _)>