• ベストアンサー

オリックス証券2ヶ月手数料無料について

いつも利用させてもらってます。 くだらない質問かもしれませんが確認させてください。 さて、オリックス証券の株式手数料2ヶ月間無料キャンペーンですが、 期間が、4月23日(月)~7月31日(火)となっていますが、 これはこの期間内に口座開設の手続きさえしておけば、 入金→取引開始については、期間が過ぎて9月からとかでもOKですよね? 例えば、丸三での取引きを7、8月で、オリックスを9、10月にすれば、 4ヶ月間、手数料無料で取引きできるということですよね? 尚、ネット証券の口座開設は、何社で開設しても構わないのでしょうか。 放置してしまう口座が、数社あっても手数料などは発生しませんか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unibon
回答No.4

> あと、すみません。。。丸三の場合も同じでしょうか。 同じです。 ちなみに、参考URLに具体的に書かれています。

参考URL:
http://www.03trade.com/advantage/newopen_feefree_2month.html
lemon_chan
質問者

お礼

ご丁寧に何度もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• unibon
回答No.3

ANo.1 です。 > じゃ、今から急いで開設して1ヶ月半くらい無料利用できるわけですね。 とくに急がなくても良いはずです。7月31日はキャンペーン期間の締め切りであって、無料期間の終了日とは違うでしょう。すなわち、もっとも遅いスケジュールならば、7月31日に口座開設手続きが完了すれば、それから2か月間(だいたい8/1~9/30まで)が無料で使えるはずです。 だから、できるだけ遅いほうがよいのならば、7月中旬頃に口座開設を申し込めばよいと思います。ただし、郵送にかかる日数や、書類に不備があった場合のロスを見込んで余裕は持たせておいたほうが良いでしょう。もし私なら7/1頃に申し込んでしまいます。

lemon_chan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 なんだかダブルで勘違いしていたようですね(^.^; なるほど。。。手続きの完了が7月31日までですね。 私は、てっきり初めてのログインから2ヶ月だと思ってました。 あと、すみません。。。丸三の場合も同じでしょうか。

• jugger
回答No.2

オリックス証券のHPに開設から2ヶ月間無料と書かれていますので、開設の手続きが完了すればその日から2ヶ月間となります。 口座はネットに限らずいくつ開設しても構いません。口座維持手数料や管理料が無料となっていれば、放置していても何も費用は請求されません。

参考URL:
http://www.orix-sec.co.jp/campaign/2007/c_0416_01.html
lemon_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、開設が完了してネットで暗証番号を入力し、 初めてログインした日から2ヶ月だと思っていました。 丸三も同じなんでしょうね。

• unibon
回答No.1

> さて、オリックス証券の株式手数料2ヶ月間無料キャンペーンですが、 > 期間が、4月23日(月)~7月31日(火)となっていますが、 > これはこの期間内に口座開設の手続きさえしておけば、 > 入金→取引開始については、期間が過ぎて9月からとかでもOKですよね? だめでしょう。そんな都合の良い証券会社はないはずです。 口座開設の手続きが完了してからカウントを開始して2か月間が普通です。 入金を待ってくれることはありません。 > 尚、ネット証券の口座開設は、何社で開設しても構わないのでしょうか。 何社でも構いません。 > 放置してしまう口座が、数社あっても手数料などは発生しませんか? 発生しません。 大手証券だと、株を預けてある場合は、口座管理料や保護預り料を取るところもありますが、完全放置なら手数料は不要です。

lemon_chan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は、思い切り勘違いをしていたようです。 じゃ、今から急いで開設して1ヶ月半くらい無料利用できるわけですね。