解決済み

●画像加工ソフトで洋服等をくり抜くのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3050630
  • 閲覧数935
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (156/187)

画像加工ソフトを探しております。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d72894002
上記のページの画像のように、洋服を着たモデルを切り取ったり、洋服のみを撮影して、切り取ったりするフリーソフトは無いでしょうか?
人に聞いた話ですと、切り取った服の背景を薄いグレーにして本体を97%程度に縮小すると周りに薄っすらと影のような感じが出来ると聞きました。この機能の付いたフリーソフトを探しております。宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (268/494)

1.いろいろな選択ツールを駆使して商品だけを選択。コピーして色の付いた背景の上に貼り付ける。
(もしくは写真全体を色の背景の上に貼り付けて不要部分をマスクする。)
2.切り抜かれた画像をコピーして二重になった下側の画像を黒くしてぼかす。(これで影ができます。)
作業としてはこんな感じになります。ドロップシャドウと呼ばれるものです。
GIMPというソフトの紹介ページです。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

http://www.geocities.jp/gimpmanual/manual.html
このサイトの「選択ツール」「クイックマスク」
を参照して商品を囲ってください。
ドロップシャドウはこちら
http://www.geocities.jp/gimproject2/tutorials/gug-tutorials/basics/dropshadow.html
お礼コメント
banban123123

お礼率 83% (156/187)

早速のご回答、誠にありがとうございます。
早速ダウンロードしてみました。
洋服の画像を一発で切り取る方法はないのでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。
投稿日時 - 2007-06-02 17:58:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

切り抜くってのは、パソコンくんが絵の対象をどう見ているかなんです。
基本パソコンくんは、010101を表示させているに過ぎないので、こういった人間には当たり前でも、パソコンには苦手なジャンルになります。

人はちょっと難しいですが。
洋服のみだったら、単色のボードの上に、洋服を置いて、撮影。
撮った画像の背景部分を、”領域”選択すれば、その部分だけ選択することができ、それを反転させると、ご希望通りの処理に。

ワンタッチで出来るソフトは、難しいと思いますよ。
お礼コメント
banban123123

お礼率 83% (156/187)

早速のご回答、誠にありがとうございます。
ご指摘のように白い背景の上に乗せた洋服を切り取ってみようとしたのですが、なかなかどのようにしていいのかわからないです・・・・。
初めてのソフトは使い方が分かるまでが難しいですね・・・。
投稿日時 - 2007-06-02 20:07:33