• ベストアンサー

ゆうパック90サイズ?

オークションである商品を落札したのですが、出品者からの連絡で発送方法はゆうパック90サイズと書かれていました。料金はこちらの住所を聞いたら、調べて折返し連絡するとのことです。 郵便局のサイトで調べてみたのですが、80サイズの次は100サイズしか見当たりません。90サイズというのは存在するのでしょうか。また90サイズがあるのならば、料金は80と100のちょうど真ん中の金額という事になるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

ご存知のように、ゆうパックや宅配便などには「90サイズ」は無く、 おそらく出品者の勘違いによる記載と思われます。 【ゆうパック】 60サイズ、80サイズ、100サイズ、120サイズ、140サイズ、160サイズ、170サイズ http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html 【ヤマト&佐川】 60サイズ、80サイズ、100サイズ、120サイズ、140サイズ、160サイズ http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/ichiran.html http://www.sagawa-exp.co.jp/service/ryoukin/sagawa_faretable-1.html 60サイズ:~60cmまで 80サイズ:60超~80cmまで 100サイズ:80超~100cmまで 120サイズ:100超~120cmまで 140サイズ:120超~140cmまで 160サイズ:140超~160cmまで 170サイズ:160超~170cmまで 90サイズ丁度に該当するものは無く、その荷物の送料が適用されるのは 「100サイズ」になります。 蛇足でした・・・。

poltk31
質問者

お礼

そうですよねえ。ないですよね。 回答していただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

3辺の和が80を超えると、100サイズになります。 90サイズは80以上ですから100サイズでしょうね。

poltk31
質問者

お礼

やはりゆうパック90サイズはないのでしょうか。3辺の合計が90以上になるということなのでしょうかね。それか、8と9を打ち間違えたのかもしれないですね。

poltk31
質問者

補足

すみません、お礼の言葉を入れ忘れていました。最初に入れたつもりだったのですが…本当に失礼致しました。回答していただいてどうもありがとうございました。

• RED-NOSE
回答No.1

多分梱包サイズが90cmと言う事でしょう。 つまり、ゆうパックでは100サイズになると思います。

poltk31
質問者

お礼

なるほど、そういうことなのかもしれないですね。 素早く回答していただきありがとうございます。