• 締切済み

エクスプローラーが作動しません

初歩的な質問でしたらすみません。 ワイヤレスのネット環境なのですが、エクスプローラーだけ 「表示できません」となり開けなくなりました。 他のアウトルックなどは問題なくメールの送受信が可能です。 パソコン2台ありますが、両方ともxpで、1台は正常です。 自分なりに履歴のクリア・クッキーの削除・インターネットオプションからの 設定などしてみましたが、変化無しです。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• titie
回答No.2

ワイヤレスのネット環境とは具体的にはどのような環境ですか? 個人の無線LANルータを利用している場合ルータの設定内容を確認してIPが動的に割りあたっていることを確認してください。 またルータ自体を再起動するまたはルータのログなどから通信状況を確認してみてください。

hutaba1015
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なんとか解決しました。ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

質問の「エクスプローラー」とは「インターネットエクスプローラー」のことですね。(以下IEという) IEを立ち上げたときに「表示できません」が出るのですね。 他の「お気に入り」などに入っているサイトもすべて表示できないのでしょうか。 他のサイトは表示できるなら、「ツール」>「インターネットオプション」>「ホームページ」、の設定だけを直せばいいです。 他のサイトも一切表示できないとすると、「システムの復元」を試すのが一番手っ取り早いかと思います。

hutaba1015
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 初心者で恥ずかしいです。IEの事です。 お気に入りに入っているものも接続できません。 システムの復元を試し再起動してみましたが変わりませんでした。 ありがとうございました。