• 締切済み
  • 困ってます

近畿圏で言語学に力を入れている大学を探しています

言語学(「語学」ではない)に興味のある高校二年生です。 私が調べてみたところ、神戸大学文学部人文学科知識システム講座言語学専修が近畿圏で最も充実しているように思えました。 そこで、近畿圏の国公立大学で、さらに言語学が充実しているところがあれば、教えてください。 また、神戸大学言語学専修についての情報があれば、併せてよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

大阪大学が充実しています。研究活動も活発です。 あと、もうすぐ大阪大学に統合されますが、大阪外大がいいと思います。