• ベストアンサー

花屋さんの綺麗な包み紙や布

よくお花屋さんにて、綺麗な包装の布やらロール紙をよく見かけます。 ああいった、綺麗な包み紙をお花屋さんはどこで仕入れているのでしょうか? 私もああいった綺麗な包み紙で商品を包装したいのですが、仕入れ先がわかりません。 市場で入手するのでしたら、確か一般人は入れないので、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

こんにちは。 通販なら http://www.otutumi.com/contents/category/paper/fushokufu.html 買いに行くなら一般人OKで包装資材で有名のシモジマがよいです。 http://www.shimojima.co.jp/products/index.html ただ量的なことはわかりませんので電話でお問い合わせを。 花用ラッピング資材 花用包装材料 等で検索してみてください。

HOSESAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花用ラッピング資材・花用包装材料 この2つの言葉が出ずに、検索も上手くできなかったんです。 的確な言葉と具体的なサイトと店舗を教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#36201
noname#36201
回答No.2

#1さんに追加して。 シモジマは安い包装紙なら100枚から50枚単位です。 花屋さんの使う上等な和紙や特殊な紙は10枚単位くらいで売っています。 ロール紙やセロファンは1巻単位です。これも高いものは1巻きの量が少ないです。 リボンも1巻単位ですね。 値段的には、やはり卸店ですので安いです。 また店頭では、バーゲン品も多いので うまくいくと、お買い得品がゲットできます。

HOSESAN
質問者

お礼

先ほど、シモジマのHPをチェックしたのですが、 卸なのに小売もしているんですね。 値段と相談しながら、色々と選びに行きたいと思います。 浅草橋。問屋だらけの街なんですね。