• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

9/12成田出発⇒9/20ホノルル出発で格安航空券を探しています。

9/12成田出発⇒9/20ホノルル出発で格安航空券を探しています。 人数は大人6名・子供1名・幼児2名です。 何か良い手段をご存知な方、教えてください。 本当は予定変更が可能な航空券が良いのですが、 日程を変更できない航空券の方が割安なんですよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数236
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

どうもNo.2で回答しました者です。 あれ?結構皆さん知らないのですねえ。 1.海外発券 まづ、確かに海外発券は、最初の片道チケットが必要となりますので、割高とお感じの人がいると思います。 しかし、最初の切符をたとえば、マイレージで確保できれば、全く問題になりません。 2.発券先のソウルには必ず行く。 それと、この方法で行く場合は、必ずソウルに行きますので全く違法とは無縁ですよ。1週間以上行かれる場合は、そう、ご質問のお方も9日間でしょう。こんなに長い場合でしたら、2~3日ソウルを楽しんでも大変面白いですよ。 最後の成田からソウルはまた次の旅行のために取っておきます。 3.ストップオーバー 日本のストップオーバーが1回しかできないのは、たしか、UAとか、JALで行く場合です。ANA便は日本で2回(往復)ストップオーバーできます。 4.ビジネスクラスへのアップデート 私の場合、UAでソウルからアップデイトしますので、ソウルも米国も両方ともビジネスクラスで、なおかつこれに必要なマイルは日本発と同じでお得です。これは、アジア~北米が同じ料金、マイレージで設定されているからですね。 5.旅行代理店 さて、旅行代理店のことですが、紹介しましたエアータリフが扱っている韓国の代理店は世一旅行社で、ホームページはhttp://www.seiltour.co.kr/jmain.htm です。 私が使っているのは、昔からJCBのソウル支店でお願いしてましたので、そこが使っているトップランドという旅行社です。(今は直接トップランドにお願いしていますが。・・・・)http://www.seoulnavi.com/tour/tour_topland.html ここは、ミョンドンのホテルロッテの3階にあるんですが、JCBのソウル支店と一緒のフロアーで対面にあります。ですから、JCBで頼んでもトップランドで頼んでも同じです。韓国人の美しいアガシが日本語で対応してくれます。ただし、JCBだと、いちいちトップランドに確認しますので、すぐ回答が欲しい場合は直接トップランドに伝はする方が話が早かったというわけです。 ワールドカップが始まる前までは、トップランドでも料金表が掲載されていましたが、6月から無くなってしまいました。そこで、解りやすくするために、エアータリフ&世一旅行社を紹介したのです。ここでは、料金表もありますし、利用する場合のルール等が細かく書いてあるからです。それと、確か、世一旅行社のおおやちさんは日本人ですから言葉の問題もないでしょう。 6.切符の買い方 エアーチケットは、ソウル発券となります。ですから、最初の成田-ソウルはマイレージで確保する場合は、片道だけ予約して、帰りをオープンにするか、1年先を仮予約して発券してもらいます。  私の場合は、これで行きましたので、片道切符を購入する方法もあります。この場合は、カスツアーに載っていますよね。 例えば、9/12に成田ソウルに行きます。9/14のソウル~成田経由で、その日のホノルル行きに乗り換えます。ソウル滞在は1日だとちょっと辛いかもしれませんから。(ただし、土日出発だと3000円くらい割高となるようですが) 予約は、行きの9/12のソウル~成田~ホノルルと帰りの9/19のホノルル~成田です。成田~ソウルはオープンです。チケットの有効期間は6ヶ月ありますからまたお正月にでも行きましょう。(お正月でもソウルは旧正月で1/1の料金は日本の半額です。是非お勧めです。) 7.料金 64,000ウォンは64,000円ですよ大体。ただし、土日発で+3,000円、1回のストップオーバーは10,000円追加となります。 合計77,000円、これに+TAX+米国の空港利用税等が加算されます。(これらは、どのチケットも同じですが・・)(注、料金は確認してくださいね。) 8.注意事項 良いですか、最初のソウルへの片道料金がさらにかかります。 9.良いところ ○韓国旅行とハワイ旅行が一度にできる。 パックで行っても両方では、一番安いものでも10万円くらいはかかりますよね。 ○次の旅行のための成田ソウル間の片道チケットが残る。 10.ちなみに ソウル発券の他にシドニー、バンコク発券というのもあります。特にシドニー発券では、我らがJALでもシドニー~成田~ロスというチケット料金は、日本で購入する成田~ロスの料金と同額ですよ。 大変長くなってしまいましたが、ご理解していただけたでしょうか?こういう方法もあるということですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

・・・・・・・・・すごい。凄過ぎる・・・・ 何か伊東家の裏技みたい・・・・ 私はこういうの大好きです ・・・・・でも今回は大家族で行くので・・・・・どうかなぁ・・・・ (身内の結婚式です) 本当にご親切な説明、ありがとうございます。 目から鱗な気分です。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

どうも#2の者です。 意見も出尽くした?ので、もう少し解説!?します。 日本から外国に行く場合、特に太平洋路線は、アジアとアメリカアメリカを結ぶ路線ですし、日本は、アジア側のハブ空港ですので、航空運賃にマジックが使えるのです。 (だって、JALでさえ、日本の料金とアジアの料金ではすごく違うんですよ!アメリカから購入すると帝国ホテルとかが2泊分付いた激安パックもあるんですよ) また、日本では、ずーと前からお正月と5月の連休と夏休みの3大ピーク時は、料金が高騰してしまい、庶民から大枚をふんだくるという図式になっていますよね。 ですから、アメリカに行く場合は、このアジアというのを最大限うまく利用して、日本起点ではなく、第3国を起点にすると言うやり方で行こうとするわけです。 そうすると、ほとんど1年を通じて、料金は変わりなく、また、日本の3大ピークがアジア圏とずれておりますので安く行けるわけです。 更に良いことは、我々サラリーマンは、海外旅行が出来るのは、ほとんどこの3大ピーク時だと言うことです。 あー、そういえば、台湾路線では、日本アジア航空JAAが運行しておりますが、JALグループでで通しで購入するとソウル発券と同じように非常に安く、ここではJALでもストップオーバーが出来ます。(割増料金がかかります) 最大の利点はここかな↓ピーク時でも安い料金。!時期をずらす必要がない! 皆さん、9月に行かれると言うことは、少しでも安い料金で行こうとしているんですよね。 もし、同じ料金あるいは安い料金であれば、休みが取れ易い、夏休みとか5月の連休とかに行けたらいいとお思いなんでしょう? それと、1/2の料金だったら、2度行けると思うでしょう? さらに、同じ料金で、アジアとハワイの2ヶ所に行けるなんて?とお思いでしょう? であれば直ぐにもトライ!!!お勧めです。 購入方法は、アジアを起点にするか、行き先のアメリカを起点にするかですが、アメリカでは、ドルが高いことと、日本と同じピークで料金が上がると思います。参考までに。 下に、台湾の旅行社勝美社のアドレスを入れておきます。

参考URL:
http://www.katsumi.net/html/ticket/ticket.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 #1で回答したものです。 ご出発日から空席があるところに関するご質問だと勝手に勘違いしていましたが、料金の問題だったのですね。失礼しました。 #8の方がご紹介されている海外発券に『呼び寄せ便』というシステムもあります。 数年前に利用してロンドンに行きましたが、かなり安かったです。 呼び寄せ便に関しましてはこちらをご覧下さい。 http://chip-n-dale.hoops.jp/tehai/tehai_air.html#yobiyose 本来現地在住の方が日本にいる家族や友人を呼び寄せるためのお得な航空券なのですが、現地に知り合いのいない人が日本から予約・購入することも可能になってきています。 取り扱いをしている旅行会社は決して多くはないのですが、日本~ホノルル~日本の航空券をハワイで発券して日本に送るだけなので、ソウル発日本経由のホノルル行きの航空券とソウル行きの片道航空券を購入する必要もありませんし、もちろん日程的な無駄もありませんのでお薦めです。

参考URL:
http://www.iace-usa.com/html/yobiyose.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#211914

7つのサイトで検索しましたが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「トラベルコちゃん:格安航空券」 ・¥75,800 9/11発であれば、 ●http://abroad.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_list?area=0200&city=HNL&deptport=3&month=9&price=3&type=0&seat=0&S=0&P=1&cn=%a5%db%a5%ce%a5%eb%a5%eb (Yahoo!) ・\54,800 があります。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/web_search/ws_ticket_search.asp?fromTop=yes

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

追加 http://www.airtariff.com/sel/index.html へ行って見ました  後からになってすみません。 これの 運賃検索で HONOLULUをみますと たしかに 質問されている価格が出てくるのですが 備考欄にいろいろ書かれています  ここの書き方なら 理解してもらえるのでは ないでしょうか?  この文章を普通に読む限り 日本での途中降機が 一度しかできないということですから  成田-ホノルル間だけの利用は無理そうです。  ということは 韓国へ行く必要が出てきて 割高です。  混乱させていたら すみません    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

つい最近、同様の質問に回答していますので、参考URLをご覧になってそこに書いている参考URLをご参照してください。 「AB LOAD」は毎月10日発売ですので、7月10日発売の最新号をご覧になるのも手かと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=296715

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

>・・・・って教えていただけないでしょうか? すいません 正直なところ僕は知りません。 >・・・は違法行為なのでしょうか? NO.2さんの書いておられるのは JALのものですので どうなるのか JALに聞いてみてはいかがでしょう?  法的にどうかと言われると 法律の 専門家ではないので なんとも・・・  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

NO.2の回答は 韓国発成田経由ホノルル行き というチケットの成田--ホノルル往復分だけを 使うと言うやり方ですので 韓国まで 行く必要はありませんが  厳密に言えば きちんとした使用法ではなく 航空会社からは いやがられる方法で 航空会社によっては 搭乗の際  クレームをつけられるかもしれませんので 私は お勧めしません。  あとは ものすごく「良心的」な方が 隠し技を披露してくれるかもしれませんが  あまり そういう方法なり 価格を こういう公のところで公開するということも 少ないと思います  で どうするかですが  AB-ROADを買ってきて 地道にあたってみると いうのが 正道だと思います。  今からですと まだ時間がありますし 旅行会社によって キャンセル条件は かなり違ってますから  価格だけではなく そういうことも含めて あなたに合う旅行会社で購入される方が いいように思うのですが。  値段的にいえば NO.1さんの回答にある 値段が 一つの目安だと思います。  あの値段は 正規割引の料金ですから ある意味で 上限だと考えていいと思います。  「格安航空券」といわれているものを あたれば あの値段より幾分安いものが 出てくるように思います。  (ただし 正規割引と 格安では  キャンセル料が違ってきますので その点もご考慮ください)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

・・・参考になりました あとは ものすごく「良心的」な方が 隠し技を披露してくれるかもしれませんが  あまり そういう方法なり 価格を こういう公のところで公開するということも 少ないと思います ・・・・って教えていただけないでしょうか? クレームをつけられるかもしれませんので 私は お勧めしません。 ・・・・は違法行為なのでしょうか?

  • 回答No.2

海外旅行も大勢で行くなんて大変ですね。 私の場合、ソウル発券で年末年始にアメリカによく行きますが、この時でもだいたい半額になりますよ。 ただし、最初に行く片道が大変ですね、毎年行かれる方でしたが、海外発券が絶対おすすめです。 http://www.airtariff.com/sel/index.html を参考にしてください。 また、国内からの発券では、下記のカスツアーが参考になると思います。 http://www.castour.co.jp/ では、楽しい御旅行を。

参考URL:
http://www.airtariff.com/sel/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のレス、ありがとうございます 早速、http://www.airtariff.com/sel/index.html のアクセスしました そのHPに NO 目的地 経由 クラス 形態 航空 有効期限 料金 途中降機 01 ホノルル(HNL) NRT Y 往復 JL 6ヶ月 650,000W 1回可 ・・・このようにあったのですが、どのような内容か理解できません 申し訳ございませんが、わかりやすく教えていただけませんか? これは、一度韓国に行って日本を経由してホノルルですか?(帰りは逆で?) また、韓国までは別のチケットが必要? 素人で申し訳ございません。 知っている範囲で教えてください。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 航空会社の正規割引運賃なら空席がありそうですが、いかがでしょうか? ホノルル線には日程変更可能な格安航空券や正規割引運賃もないと思います。 JALファミリー悟空:大人¥93,000 子供¥69,800 です。 http://www.jal.co.jp/jalgoku/goku.html ANAハワイ行き GET・早割GET14:大人¥90,000 子供¥100,000 です。 http://svc.ana.co.jp/int_rsv/index.html 他にもノースウェスト航空やユナイテッド航空あたりもありますし、人気はありませんが中華航空も安いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!