• ベストアンサー

7月にサンフランシスコ&ホノルルに行きたいのですが。。。

7月に成田出発でサンフランシスコ+ハワイ(ホノルル)の旅行を計画しております。(2名/10日間) そこで旅行の達人の方に教えて頂きたいのですが ・どのようなチケットを ・どこで 購入すれば安く行けるでしょうか? またパッケージツアーより個人で航空券を買ったほうが安いのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 >どうのうようなチケットを   私が検索した限りではノースウエストでホノルル立ち寄り無料(1泊以上)というのが安くあるようです。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw1_3_1.cgi?orgcode=TYO&smonth=7&sday=0&area1=&destcode1=SFO&destname1=&area2=&destcode2=HNL&destname2=&area3=&destcode3=&destname3=&aircode=&starttzone=0&stay_length=0&round_trip=1&ditail=1&root_type=01&site_code=01&agent_id= 格安航空券の場合、ホノルル立寄りできないもの、有料のものなど色々あるので、 日本の旅行検索サイトで 成田からSFとホノルル両都市をまわれる「2都市訪問可能」というチケットを 検索してみてください。先にSFに行って現地からのチケットを手配すると またSFに戻る事になりますから時間の無駄かと思います。 >どこで購入? 日本の旅行社。インターネットサイトでもいいと思いますが、JTB、阪急交通社、日本旅行なども最近は格安航空券を扱っていますので 「2都市周遊」で問い合わせてはいかがでしょうか?燃油サーチャージなどの料金が会社によって違いますので、 合計金額を確かめる事をお忘れなく。また7月ですとHNL-NRT間はすでに満席という 可能性も高いので、早めに問い合わせた方がいいと思います。ホノルルのホテルも取りにくいと思います。 >パッケージツアーより個人で航空券を買ったほうが安いのでしょうか? サンフランシスコとホノルルをまわるツアーは少ないのではないかと思います。 ある程度言葉ができて、空港ーホテル間の移動(タクシーなど)、ホテルのチェックインもご自分で できるのなら個人でもいいと思います。SFもホノルルも空港シャトルがあるので移動は問題ないと思います。 送迎をセットしてもらうと高くなると思いますが、あとは質問者さんの予算次第でしょうね。  では、気をつけて楽しいご旅行を!

yamachan216
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

7月といえば夏休みの時期ですので、特に米本土~ハワイのフライトやハワイのホテルはかなり混みます。 質問内容から海外旅行自体にあまり慣れていないのではないかと思うのですが、サンフランシスコやハワイに何か強烈なこだわりがない限り、現段階ではパッケージ・ツアーのほうが無難でしょう。 パッケージ・ツアーの場合、どうしても料金の安さで選んでしまいがちですが、安いものにはそれなりの短所があると思ってください。 サンフランシスコでもホノルルでも、超格安ツアーであてがわれるホテルは、例え大手旅行会社のツアーでも悲惨なことが多いですよ。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 私なら全行程日本で予約、発券(=購入)します。 現地で買うというのもアリだとは思いますが、それほど安くないですよ??それなら、数万円足せば出発前に全て手配が完了する方が楽だと思います。 それから、安さを追求するなら最初からサンフランシスコとハワイに行くツアーにした方がいいかも。 というのも、+ハワイにする旅程って業界で嫌われるみたいなんですよね。黙っていても、4泊6日のパターンで売れるハワイ線を、他に出したくないということでしょう。売りづらくなりますからね。 なので、最初からサンフランシスコ+ハワイのコースになっている方が、確実性は増すと思います。ご出発日が7月半ば過ぎなら特に。 旅行会社は↓を参考になさってください。 http://www.rctours.jp/ それから、ご質問とは直接関係ありませんが、7月のハワイとサンフランシスコの気温差は結構ありますよ。サンフランシスコの朝晩は冷えます。服装には注意した方がいいですね。

参考URL:
http://www.nw-world.com/
yamachan216
質問者

お礼

ありがとうございました。 過去に2度ほどサンフランシスコに行ったことが あるのですが(ともに冬) 7月も結構涼しそうですね! 参考になりました。

回答No.1

周遊券みたいのがあるらしいですがそれはわかりません。 私だったら成田・ホノルル往復を日本で押さえ、ホノルル・サンフランシスコ往復はハワイで買うでしょうね。 成田・ホノルルは「海外格安航空券」で検索したらわんさと出てきます。 アメリカの国内便は、週末を目的地で過ごすようなプランにすれば安いのですよね。そういう具合にしたら7月でもホノルル・サンフランシスコは5万円位、そうでなくても9万円位でしょうか。 Yahoo!USAか何か、アメリカのサイトで航空券を検索したら、アメリカ国内便はわんさと出てきます。 ホノルルの旅行社でアメリカ国内便の航空券を購入した場合、航空券は恐らく日本まで送ってくれると思いますけどね。 旅行社が競争をやっていそうな場所で航空券を買うのが一番お徳だと思います。ホノルル・サンフランシスコの往復券は、ハワイの旅行社の競争が一番激しいと思いましたので。 どの辺までパッケージツアーと定義するのかはわかりませんが、探せば7月でも結構安く行けると思います。ただ、早く買った方が安いと言うことには変わりませんけどね。