• ベストアンサー

ハワイ 羽田深夜出発時の日程について

12月29日 0:30 羽田発 12月28日12:40 ホノルル着 1月5日 17:35 ホノルル発 1月6日 22:05 羽田着 通常成田発のフライトですと大体7泊9日になりますが、この場合は8泊9日で合ってますでしょうか。 (成田29日出発29日宿泊だけど、28日からの宿泊が必要) 日程的には8泊であっているだろうと思うのですが、ホテルと航空券を別々に取っているため万が一間違えていると困るので質問させていただきました。 基本的な質問で申し訳ありませんが、旅なれた方のご回答お待ち申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corgisho
回答No.1

正解ですよ。 ホノルル着が12月28日、ホテル宿泊は、到着日の28日、29日 30日、31日、1月1日、2日、3日、4日の8泊です。 機中泊は、帰りのみのカウントですね。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.2

要は飛行機もホテルも現地時間(日時)で予約を するのが原則(基本)となります。 今回の場合ホテルはハワイで28日チェックイン、 1月5日チェックアウトなので8泊となります。 エアーは日本発29日、ハワイ発5日であるなら 予約は正しい事になります。 〇泊〇日と言う数え方は何処を基点にするかで 異なるので、旅行社では日本発着日で数えています。