• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外発の航空券をwebで買っても大丈夫でしょうか

2月にオーストラリアのブリスベンに行き、そこからホノルルまで行く予定です。 ホノルルから成田まではマイレージの航空券を確保しています。 カンタス航空が希望ですが、webでそれぞれの区間購入できるようです。 日本発に関しては問題ないのですが、ブリスベン発の航空券は何かトラブルが起きないか心配しています。 過去に海外発の航空券をwebで購入したことがある方、ご意見お願いします。 席も少なくなっているので、至急回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

日本を出発する前にそのエアラインかオンライン旅行社を通しオンラインで購入するのですよね。であれば予約購入手続き最後に出る Itinerary のページをプリントするか、Eメールで確認事項がくるならそれをプリントして、それを持って出かけましょう。 もしそれが和文であっても、Itinerary Number ないし Trip Confirmation Number が英文字・数字であれば、エアラインのカウンターではそれでトレースできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。予約最後のページでドキドキしそうですが、そこでNumberを探しておきます。そこまで行ければOKですね。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#224719

>力強い回答ありがとうございました。 空いてればいいです。 あと日本から出発したから安全とは 限りません。 あなたが心配しているのはトラブルですよね? どこの航空会社を選んでも100%はないんですよ。 飛行機に乗るってそういうことです。 お金をかけて保障をつけても 飛ばない日は飛びません。 延滞とかもう慣れた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃるとおりですね。予め起こりそうなこと考えておくようにします。

  • 回答No.4

ネットでしか買ったことないですよ。 大丈夫ですよ、ネットで買う以外の方法をむしろ知らないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。シンプルに行けばいいんですね。不安がなくなってきました。

  • 回答No.3

アメリカの国内線を、アメリカ現地でスマホで買いました。 ヴァージン・アメリカでラスベガス→サンフランシスコだったかな。 やっぱりちゃんと乗れるのかドキドキしますよね。 英語圏ですし、オーストラリアは比較的成熟している国かと思うので、難易度は低いほうかと思います。 心配なら、早めに空港に行ってスマホで買ったチケットを係員に見せて確認しておけば、なにかあっても大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ドキドキしたというリアルな感想を聞けてなお安心しました。

  • 回答No.2

私はいつも購入していますが、一度も問題はありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。一度も問題ない、というのは心強いですね。

  • 回答No.1
noname#224719

買いましたよ。 香港からです。 香港で購入して海外まで飛びました。 ノープロブレム。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

力強い回答ありがとうございました。