• 締切済み

そろばんの問題の正しい読み方(1円なり6円なり・・)

そろばんの問題と、その言い方(1円なり、4円なり・・・・) のような問題の出し方?を正確なものを教えて頂ければ助かります。 実際に出そうな問題と、その発し方を教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• kkkk2222
回答No.1

既に検索済みとは、思いますが、 検索だけしてみました。 そろばんの試験   (114件) そろばん 試験    (14400件) 珠算の試験       (9件) 珠算 試験        (9430件) 発し方   そろばん   (3件) 読み上げ そろばん    (2400件) 言い方  そろばん・・・此れは、違う内容。 試験問題 そろばん     (9390件)