• ベストアンサー

非人道的な暴言を吐く2ちゃん住民

自分の好きな芸人さんやタレントさんのあまりにも酷い書き込みを 見て悲しくなってきます。。 どうしてあそこまで誹謗中傷できるんでしょう。。 行かなければいいとは思うのですが、自分の好きな人があれだけ言われてると 黙ってる訳には。。 なんか信じてきたものが否定された感じでものすごい絶望感に陥っています。 自分で考えろと言われるかもしれませんが怒りと悲しみで満ち溢れています。。 無視して2ちゃんには近づかないにしても心の傷は当分癒えません 立ち向かうべきか

noname#31360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360063
回答No.1

2ちゃんに限らずネットの世界は一歩引いて観察しないと耐えられないようなことは多いですよ。 しょせんは書き込みでしかないですから。 真意かどうかはわかりませんよ。 立ち向かう意味はないです。 何と戦うんですか? 相手がギャフンと言うことは絶対ないですよ。 気にしない方がいいです。 自分の名誉を傷つけられたとか、商売やってて損害を受けたっていうなら裁判って手もありますけどね。。。 もうちょっと冷静になって観察してください。 くだらないことの言い合いですから。。。 それができないなら覗かないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。。参考になりました

その他の回答 (3)

• 5S6
回答No.4

2ちゃんねる程度で腹を立てていたら世の中生きていけません。 現実は権力、嘘、人脈、偽善、金といったものに支配されています。 ほら、再び話題になった年金。 誰も責任をとらず、逮捕者もでません。 ライブドアなんかかわいいものですよ。 議員が採決で暴れ出すのもマスコミ向けのお芝居です。 自分で戦わず、影や違うところで文句言っても意味がありません せいぜいストレス解消程度です。 また書き込む奴らは最低だ、劣っているとか思っても、下はいくらでもいますが 底辺争いしても無意味です。 立ち向かいたいなら、掲示板に書き込み馬鹿だと思う輩を見事返り討ちにしたり 納得させてください。 再度話題がそれますが北朝鮮、核兵器も他国がよくない。 と言っても保持し、実験もすればうかつに手が出せません。 悪を倒すには正義ではだめなんです。より強い悪、力を持ってないと戦えません。 イラク戦争も勝ってしまえば正義なんです。 2chをDDos攻撃してダウンさせるとか、ハッキングしてデータを消してやるとか。 そういうことも考えないと無くなりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

回答No.3

荒らしに反応する奴も荒らしです。一緒に雰囲気を悪くしている共犯者に過ぎません。 せいぜい掲示板を荒らしてください。 自分の価値観以外の反応を一切認められない異常者は何処にでも転がっています。あなたが一人増えたところで誰も気にしません。

質問者

お礼

異常者?まぁたしかに解かりますが 「OOはしょうもないカス芸人だ」とか「蛆虫芸人」などと表現してる 人が許せないんすよね。。 自分の価値観以前の問題でこれは非人道的表現ですよね? 自分の大切にしてきたものがそうゆう表現されて反論しても自分も異常者になるんですか?

• RIVIERA99
回答No.2

2chの管理人ひろゆき氏は以下のような名言を残しています 「うそをうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい 」 インターネットは便利ですが色々な危険性も持っています。一歩引いて利用してください。けしてネットと現実は繋がる事は無いのですから そしてあの掲示板は自分の言いたい事を言う掲示板です。あなたがどうしても引けないなら徹底抗戦してください。恐らく相手は屁にも思いません。それは現実とネットを区別できているからです。

質問者

お礼

なるほど。。参考になりました。ありがとうございます