• ベストアンサー

非人道的な暴言を吐く2ちゃん住民

自分の好きな芸人さんやタレントさんのあまりにも酷い書き込みを 見て悲しくなってきます。。 どうしてあそこまで誹謗中傷できるんでしょう。。 行かなければいいとは思うのですが、自分の好きな人があれだけ言われてると 黙ってる訳には。。 なんか信じてきたものが否定された感じでものすごい絶望感に陥っています。 自分で考えろと言われるかもしれませんが怒りと悲しみで満ち溢れています。。 無視して2ちゃんには近づかないにしても心の傷は当分癒えません 立ち向かうべきか

noname#31360
noname#31360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.1

2ちゃんに限らずネットの世界は一歩引いて観察しないと耐えられないようなことは多いですよ。 しょせんは書き込みでしかないですから。 真意かどうかはわかりませんよ。 立ち向かう意味はないです。 何と戦うんですか? 相手がギャフンと言うことは絶対ないですよ。 気にしない方がいいです。 自分の名誉を傷つけられたとか、商売やってて損害を受けたっていうなら裁判って手もありますけどね。。。 もうちょっと冷静になって観察してください。 くだらないことの言い合いですから。。。 それができないなら覗かないことです。

noname#31360
質問者

お礼

ありがとうございます。。参考になりました

その他の回答 (3)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

2ちゃんねる程度で腹を立てていたら世の中生きていけません。 現実は権力、嘘、人脈、偽善、金といったものに支配されています。 ほら、再び話題になった年金。 誰も責任をとらず、逮捕者もでません。 ライブドアなんかかわいいものですよ。 議員が採決で暴れ出すのもマスコミ向けのお芝居です。 自分で戦わず、影や違うところで文句言っても意味がありません せいぜいストレス解消程度です。 また書き込む奴らは最低だ、劣っているとか思っても、下はいくらでもいますが 底辺争いしても無意味です。 立ち向かいたいなら、掲示板に書き込み馬鹿だと思う輩を見事返り討ちにしたり 納得させてください。 再度話題がそれますが北朝鮮、核兵器も他国がよくない。 と言っても保持し、実験もすればうかつに手が出せません。 悪を倒すには正義ではだめなんです。より強い悪、力を持ってないと戦えません。 イラク戦争も勝ってしまえば正義なんです。 2chをDDos攻撃してダウンさせるとか、ハッキングしてデータを消してやるとか。 そういうことも考えないと無くなりません。

noname#31360
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

回答No.3

荒らしに反応する奴も荒らしです。一緒に雰囲気を悪くしている共犯者に過ぎません。 せいぜい掲示板を荒らしてください。 自分の価値観以外の反応を一切認められない異常者は何処にでも転がっています。あなたが一人増えたところで誰も気にしません。

noname#31360
質問者

お礼

異常者?まぁたしかに解かりますが 「OOはしょうもないカス芸人だ」とか「蛆虫芸人」などと表現してる 人が許せないんすよね。。 自分の価値観以前の問題でこれは非人道的表現ですよね? 自分の大切にしてきたものがそうゆう表現されて反論しても自分も異常者になるんですか?

  • RIVIERA99
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.2

2chの管理人ひろゆき氏は以下のような名言を残しています 「うそをうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい 」 インターネットは便利ですが色々な危険性も持っています。一歩引いて利用してください。けしてネットと現実は繋がる事は無いのですから そしてあの掲示板は自分の言いたい事を言う掲示板です。あなたがどうしても引けないなら徹底抗戦してください。恐らく相手は屁にも思いません。それは現実とネットを区別できているからです。

noname#31360
質問者

お礼

なるほど。。参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 有名人のネット上での誹謗中傷について。

    有名人のネット上での誹謗中傷について。 有名人(タレント、芸人、女優、俳優、歌手、スポーツ選手、文化人)をネットで誹謗中傷する人が理解できません。 気分悪いです。 それとも見てしまう私が悪いのでしょうか? 私は偽善者なのでしょうか? 厳しい回答も覚悟してます。

  • ネットでの韓国に対する暴言

    嫌韓は閲覧しないでください。 ネットを見ていると、韓国や中国に対する本当に酷い誹謗中傷が後を絶たないのですが、あんな最低なことを書いている日本人ってどんな奴らなのですか? 韓国や中国は破滅しろ、韓国人と中国人はこの世から消えろ、民度が低い・・・その他・・・。本当に酷くないですか?それとも日本人みんなそんなこと本気で思っているのですか?? 私は韓国が好きで大学で韓国のことをいいことも悪いことも色々学んでいるので、まあネットで色々書きこんでいる奴らはネットの話を本当だと信じて騒いでいる馬鹿共か・・・と思うのですが、怒りが収まりません。 私の彼氏は韓国人ですし、韓国に友達もたくさんいます。それで韓国人は消えろとか書かれたら憎しみが湧いてきますよ!!!!! 一体どんな奴らが書いているのですか?その人たちは韓国や中国のこと全て知っていて韓国人や中国人の友達が一人でもいる人たちなんでしょうか? そのくせ欧米には何も言わない・・・なんて奴らだ。 私は韓国のネットとか見てますがここまで酷いのは見たことがありません。(というか相手にしてない感じです)以前、日本のネットで書かれている韓国への誹謗中傷が、韓国のネットで韓国語訳で公表され、それに韓国のネットユーザーたちがコメントしているのを見たことがあるのですが、全ていとも論理的に覆されていました。笑い飛ばされてもいましたね。 確かに私の彼氏も、チャットで中傷されたことには怒っていましたが、今は「朝鮮人は出て行けー(笑)」みたいな感じで片言の日本語で冗談言って笑っていますし、韓国人として生まれてきて本当によかったとも言っています。 韓国の方から見れば、日本のネットに書かれていることなんて、たかがそれぐらいのことなのでしょうか。私が一人で怒っているだけかもしれないとも思いますが・・・。 でも見る度に怒りが爆発してしまいます。どう対処すればいいかアドバイスありましたら教えてください。

  • 気持ちの整理がつきません。どなたかご相談に乗って下

    気持ちの整理がつきません。どなたかご相談に乗って下さい。約三週間前の話になりますが、トレーディングカードゲームのお客の人にツイッターで誹謗中傷をされました。名指してはないですが、僕に該当する書き込みで した。昨日の話になりますが、僕がトレーディングカードゲームの大会で優勝したことによってそこの店舗がツイッターで僕が使用したカードをツイッターに載せていただきました。しかし、そのお客がその書き込みをリツイートして「こいつはクズ」と僕を誹謗中傷する書き込みをしていました。僕がそのお客にツイッターでお話がしたいと呼びかけても無視されてる現状です。本当にどうしたらいいかがわかりません。誹謗中傷された原因がいまいちわかりません。完全にわからないってわけではないんですが..本当にどうしたらいいかわからなくずっと悩んでます。どうしたらよろしいでしょうか..

  • 2chでの書き込み

    私は個人で日記blogをやっているのですが、そのURLがどういうわけだか2chの掲示板に書き込まれていました。 そして、掲示板内ではきもい、痛すぎるだとか管理人の人生終わりにしろなどというひどい誹謗中傷が書き込まれていました。 最初にそれを見たときは背筋が凍りつきました。 それに加え、私のblogに直接コメントを書き込まれたりもしました。 意味不明な言葉を羅列したりされて本当に怖いです。 それが原因で精神的にかなり参っています。 私の日記の内容も確かにちょっと子供っぽいことや未熟な記事を書いたりしていたのは事実です。 ですが、あそこまでひどい言われ方をすると、人格否定をされたようで夜も眠れません。 元々、私は小さな何気ないことでもひどくショックを受けやすい性質で、その誹謗中傷を見た後はなにもやる気が起きませんでした。 無視すればいいという風に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あのときのひどい書き込みが目に焼きついてしまって頭の中で忘れようとしても何度もリフレインしてしまいます。 そういう書き込みはやめてくださいなんて書き込んでも逆に火をつけてしまうだけの様な気もしますし、何か良い対策はないでしょうか。 今はblogを閉鎖しようかと考えていますが、そうしたらそうしたで2chで「おれたちがちょっといじっただけでblog閉鎖するなんて馬鹿みたい」といったような書き込みがありそうで怖いです。

  • 非処女ってなんであれだけ躍起になって

    非処女ってなんであれだけ躍起になって誹謗中傷してくるのでしょうか? 非処女と結婚は嫌だって話をここですると、非処女とその取り巻き組がやたら人格批判をしてきます。 例えば、「ニート、ブサイクと結婚は嫌だ」っていうとそこまで躍起になりませんよね? 「ふーんそうなんだ」で終わる話ですけどこと非処女に限っては、ものすごい剣幕で誹謗中傷してくる輩がいるんです。 これは一体どういうことなんでしょうか? 煽り、誹謗中傷はやめていただきたく論理的な回答お待ちしております。 とお願いしてもまた一部人格否定の書き込みが書き込まれるでしょうけども... 感情論に任せた罵詈雑言やめていただきますようご理解のほどお願いいたします。

  • 匿名掲示板での誹謗中傷行為で捕まる確率の低さについて

    2ちゃんねるや他の類似した掲示板での誹謗中傷行為で捕まる確率は、かなり低いですよね。一部の訴訟された例を除いてほとんど無視され、放置されている状態で、警察もいちいち相手にしていられなく、実際は毎日のように誹謗書き込みがされているのになんの処置もされていません。中傷書き込みを処罰できるのはそれが実益を損なう物である時だけなのでしょうか?いくら精神的損害があってもでしょうか。

  • 誹謗中傷

    最近すごく過激な書き込みを見ます。 中でも特定なIDを挙げて、バカとかクソとか程度の低い誹謗がありますが、このような書き込みをするのは暴力団かなにかと関係のある人間でしょうか? 何故、こういう書き込みが放置されているんでしょうか? ちなみに私は、自分の回答に対しては誹謗されたことがありますが、放置しております。その理由は、 私は、根拠の無い独りよがりの誹謗中傷は広くみんなに見ていただいて回答が悪いかその回答者を誹謗するものが悪いのかを判断していただきたいと思ったからです。 しかし、他者への誹謗中傷を見かけたらどのように対処したら良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • ファンへの偏見

    ある歌手のファンです。 中傷のカキコミをよくされている(と思う)歌手なんですが、 ファンの人への偏見がひどいです。 〇〇のファンはマナーが悪い! ほかのアーティストの誹謗中傷はしないでください! と書かれていました… たしかに熱狂的なファンが多く 批判?されたらものすごく怒る(暴言みたいな)人もいますが… さすがにファンを否定されるのは 悲しくなります。 やっぱりファンだから悪く書かれたらムカつくと思いますし…(暴言はよくないんですけど) あからさまな偏見に傷ついています。 どうすればよいでしょうか?

  • 2ちゃんねるに書き込みが出来ません。

    普段からそんなに多く書き込みしているわけでもなく、また、書く内容も誹謗中傷的な事は一切書いていないのですが、書き込み規制(?)がかかってしまい、PCからもスマホからも両者とも書けなくなりました。 これはどうやったら書き込みができるようになるのでしょうか?? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 自分の腕にカッターで自分で傷を作ってしまいました

    原因はキレた症状によるものです。 傷で病院に現在通院しています。 精神安定剤を服用したほうがいいのか、教えてください。 うつ病ではない 私は、知的な障害(高機能自閉症くらいのレベルです)があります。 ※健常者の誹謗中傷の書き込みはお断りしています。