• ベストアンサー

ネットスケープ6.2.3(?)の戻るのボタンが使えない??

今日、ネットスケープ6.2.3をインストールしたのですが、困った事に左と右に向いた矢印の絵の、「戻る」と「進む」ボタンが陰になったままで使えないのです。 とりあえず困るので、新しいウィンドゥを開くで対処しています。 どこを見ても回答はないし・・・ どなたか教えてください。 使用OS・windows me

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joncaler
回答No.2

手元に6がないので7で試してみたのですが、「編集」→「設定」→「Navigator」→「履歴」の中のセッション履歴の数を0にすると同じ現象が再現しました。 確認してみてください。

tbamuse
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 今やってみたところ、うまくいきました。 本当に感謝いたします。 ありがとうございました!! もうひとつお尋ねしたいのですが、 プレリリース版の7.0と6.2、どっちのほうが使いやすいでしょうか? 7.0にすると何か不都合があるのでしょうか? 関係ない質問ですが、もしよければ教えてやってください。 お答え大変役立ちました。 又よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• joncaler
回答No.3

よかったですね(^^) >プレリリース版の7.0と6.2、どっちのほうが使いやすいでしょうか? 今、Netscape4.78からOperaに浮気しつつあるので(^^;あまり言える立場ではないのですが、7はタブブラウザになったので、その点では便利だと思います。

tbamuse
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 なるほど、タブブラウザになったという違いぐらいですか。 うーむ、いいなぁ~・・・ Operaって、何かブラウザソフトなのですか? あんまり詳しくないもので(^^); 又わからない事があったら、お答えよろしくお願いします! ありがとうございました。

• crimson
回答No.1

とりあえず、「Alt」+「←」or「→」で代用できた ように記憶してますが…(IEに乗り換えて久しいの で、自信なし^^;)。 ちなみに、どのサイトを見てもそうなります? 特定のところだけでしょうか?

tbamuse
質問者

お礼

問題は解決できました。 ご返答本当にありがとうございました。 又よろしくお願いします。

tbamuse
質問者

補足

お答えありがとうございました。 やってみたのですが、やはり変わりがありません。 <ちなみに、どのサイトを見てもそうなります? 特定のところだけでしょうか> どのサイトを見てもなります。 ちなみに一番上のところにある文字の「ジャンプ」の中にある、「進む・戻る」の文字もに影がついていて、言う事を聞きません。 早速のお答えありがとうございました。 又お願いします。