• ベストアンサー

MACとwindwsの違い

koozouの回答

• koozou
回答No.6

Macを使う上での注意点です。 ソフトや周辺機器の対応で苦労するかもしれません。 たとえば、今のMacのOSは10.4というバージョンですが、 最近のソフトはだいたいOS10.2以上でないとインストールできません。Apple製のiTunes(最新版)ですらOS10.4.9~でないと使えません。 昔買ったMacで、OS10.0やOS10.1の人は使えないソフトが多いわけです。 この為、最近のソフトを使おうと思ったらOS10.4をわざわざ買わないといけない事になります。Windowsならまだ2000やXPには対応してるのに… Macはセキュリティは確かに高いですし、安定性も高くていいOSだと思うのですが、各メーカーのサポート体制が悪すぎます。