• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

2kaku34の回答

• ベストアンサー
  • 2kaku34
回答No.4

yoshi-thk様の言うとおり体験版で試した方がいいと思います。 皆が軽いといってるソフトが重かったり、その逆もあります。 パソコンは不思議です。以下は私の体験です。 ソースネキスト(昔はウィルスも単純でこれで十分だった)⇒ノートン2004(少し重い) ⇒ウィルスバスター2006⇒Pestpatrol併用(スパイウェア専用) ⇒ウィルスバスター2007(激重・URL編集) 古いパソコンなんで、苦労して使っています。(貧乏なので)

xtb
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に比較もしてみてウイルスバスターにしました。 重さは変わらない感じでした。 「よく解らないけどウイルスバスターにしよう」と思いました。 実際に比較してたので御礼が遅くなりすみません。