• ベストアンサー

ウイルス対策はどこまで

Norton Internet Securityが最初からあったんですが 今、ウイルスバスターのお試し版もダウンロードしました。 それで、ウイルスバスターの製品版の購入を考えているんですが買ったほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.5

>今、ウイルスバスターのお試し版もダウンロードしました。 それで、ウイルスバスターの製品版の購入を考えているんですが買ったほうがいいのでしょうか。 全く、お金の無駄です。お金を捨てるようなものです。 Norton Internet Securityが最初から有ると言う事は、あなたのパソコンは、グレードの高いパソコンだと思われます。 Norton Internet Securityは、非常に高機能です。 私も使っていますが、これ以上は、無いと思います。 使い方についての、ポイントが、幾つか有ります。 Norton Internet Securityを、起動させて、上に有る、「LiveUpdate」を、実施してください。 繰り返し、3~4回位で、最新です。と、表示が出ます。 次に、ファイアウォールをクリックして、右下にある「設定」をクリックしてください。 プログラム制御を選択して、プログラムスキャンを実施してください。 「全て選択」で、OK、します。 それで、初期設定は、完了です。

その他の回答 (5)

noname#160321
noname#160321
回答No.6

Nortonだけで充分だと思いますし、皆様の指摘が尤もだと思いますので、蛇足だけ。 1.ちゃんと毎年お金を払ってシマンテクとのアップデート契約を更新して下さい。通常顧客には契約更新のお薦めが来ますが。 2.外す時は「アプリケーションの追加と削除」(2000の場合です)あるいはノートンの中のアンインストールだけを使って下さい。ノートンのフォルダが残っても強引に削除しないことをお薦めします。以前フォルダまで無理矢理削除してネットワークとつながらなくなったりノートンのソフトが再インストールできなくなったりするバカなことをやった覚えがあります。設定ファイルに書いてあるんですね。

• STIgdb
回答No.4

二つのセキュリティーソフトを同時にインストールすると競合してトラブルを起こします。どちらかにして、常に最新版になるようLIVE UPDATEが有効になるよう設定しておいてください。  ウィルスバスターにされるのならノートンをきちんとアンインストールしてからインストールされるようにしてください。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

併用はお勧めできません。 もし併用するなら毛色の違う http://www.pestpatrol.jp/ ホームでも併用しても問題ないと書いてありますから。

回答No.2

Norton Internet Securityが入っているならそれだけで良いと思います。 Norton Internet Securityとウイルスバスターとの併用は誤作動の素になるはずです。

• aya-k
回答No.1

私はウィルスバスターを使用していますが、いままでウィルスを発見したことは一度もありません。 本格的にパソコンを使ったり、重要なものがパソコン内にあるのでないのであればそこまで必要はないと思います。