• 締切済み

プロ野球のマスコットと記念撮影するには

交流戦も始まり各球団のマスコットも相手の球場で交流がされているみたいですね その中でマスコットと写真撮りました!という話をときどき聞くのですが、このマスコットは球場のいつ、どこに行けば会えて写真が撮れるてのがあれば教えてください

• uKism
  • お礼率50% (5/10)
  • 野球

みんなの回答

• mr-115
回答No.2

西武ドームですが、マスコットのレオ&ライナはいつも1塁側の客席をウロウロしていますよ。いつでも写真撮れるって感じです。サインもしてくれます。一緒に応援したこともあります。 先日交流戦の横浜戦では、知り合いが来てたので3塁側の客席に行ったら横浜のホッシーゾ&ホッシーナがウロウロしてました。一緒に写真撮りましたよ。試合中でした。横浜の日程表ももらいました。 動きにくいマスコット(ヤクルトのつば九郎など)は客席で見たことないですね。巨人のジャビットも見たことないですね。動き易いはずなのに。 やっぱり人気の差(客席の混み具合)かもしれません(泣)

• yossy912
回答No.1

一般的には試合始まる前の開場時間前後位ならあまり混雑せず事故になりにくいので球場入り口あたりでファンの前に姿現して記念撮影にも応じてくれているのをよく見ます。 ただ絶対というものではないので各球団に直接問い合わせてみるのが一番よいかも知れません。