• 締切済み

アフターピルについて

miki12の回答

• miki12
回答No.2

>病院から処方されたとおりに服用したのであれば、問題ありません。 と1番さんのアドバイスですが・・・。 でもはっきりいえばこれは緊急避妊の方法ではないです。 残念ですがこれは緊急避妊ではありません。 4日間のあいだにこんなに飲むのは辛かったでしょう。 >回目 21日24時 >7回目 22日24時 >8回目 23日24時 この3回は3錠ずつのんだのでしたっけ? もしかしたら緊急避妊というよりも卵胞の成長をおさえて 排卵させない方法をとったのかな?ともおもいました。 とりあえず服用3日~3週間のあいだに生理になれば成功です。

twill11
質問者

補足

そうなんですか???? その病院のHP見たらアフターピルという事がきちんと書いており、 安心して行ったのですが・・・・・ はじめから毎回1錠しかのんでいません。 他のプラノバールを利用した方は、 皆さん1回2錠と書いてありとても不安だったので・・・・ 服用3日~3週間というのは、飲み始めの初日からという意味でしょうか?? お医者様には3,4日後に生理がくれば安心してくださいと言われました。