• ベストアンサー

firefoxのスクロールバーの色変更

サイトをいろいろ見て調べてるんですが、IE以外のブラウザはスクロールバーの色が変えられない旨が散見されます。 小生もテーマを変更してツールバー、メニューバー、ステータスバーなどは変えられたのですが、スクロールバーだけがうまくいきません。 ぜひとも変えたいので、ご存知の方いらしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • in-binary
回答No.2

slider { background-color:black !important; -moz-border-left-colors:none !important; -moz-border-bottom-colors:none !important; border-style:none !important; } slider[orient="vertical"] { background-color:black !important; -moz-border-left-colors:none !important; border-style:none !important; } これを、userchrome.cssとusercontent.cssにコピペしてみて。使用しているテーマによってはうまくいかないかもしれないけど。「black」の部分を変えれば好きな色になります。

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.1

> IE以外のブラウザはスクロールバーの色が変えられない旨が散見されます。 それはウェブデザインの問題。今回の質問はブラウザカスタマイズの問題。 ウェブデザインでスクロールバーの色を変更できるのはIEとOperaだけです。 (IEだけしかできないと書いてるトコもありますが、それは無知or情報が古いだけ) でも、これとカスタマイズには何の関係もありません。テーマを変えればスクロールバーのデザインを変更することは可能です。 > 小生もテーマを変更してツールバー、メニューバー、ステータスバーなどは変えられたのですが、スクロールバーだけがうまくいきません。 > ぜひとも変えたいので、ご存知の方いらしたらお教えください。 スクロールバーのデザインを変えるには、スクロールバーデザインの変更パターンを設定したテーマをインストールする必要があります。 スクロールバーの変更パターンの設定されてないテーマをインストールしても、デザインは変更されません。