• 締切済み

フリーのメール管理システムを探しています

現在通信販売のシステムを構築しています。 通販等でのメールへの返信を数人で行う都合上、メールの対応状況が把握出来なくなる、返信の漏れや重複が起きると行った不具合が発生する事が考えられます。 それを解決するためにメールの管理システム(サポートチケットシステム?)の導入を検討しています。 機能の要望としては、 1.メールの対応状況の確認 メールに対応したのか、していないのか、いつしたのかといったものが確認できる。 2.担当の割り当て どのメールに誰が返信するかを、設定できる。 3.上司の確認 メールに対して上司の確認機能の付与。 といった機能が要望としてあります。 有料のものであれば、「Mail Dealer」→http://www.maildealer.jp/といったASPサービスがもあり、これが要望通りの機能を有しているのですが、運営規模が小規模のため予算にあいません。 そのため、出来ればフリーのものを探しています。 環境としてはポピュラーなLAMPシステムを用いています。 以上の条件でフリーのメール管理システムはないでしょうか。 フリーでなくても初期導入費のみですむ売りきりのシステムや、格安の物などありましたら御教授御願い致します。

• xtort
  • お礼率24% (37/149)

みんなの回答

• TA-HT81S
回答No.1

お見受けしたところ、事業の要となる部分だと思います。 どこかに発注すればざっくり、制作費300万円、保守費50万円/年程度の内容です。 月額2万円のASPが高いと言われるのでしたら、事業計画自体を見直されたほうが良いかと思います。

xtort
質問者

補足

通常の企業であれば上記ASPの価格は破格のものであり、サポートも充実しているので選択するのでしょう。 また、製作保守の観点から言っても上記の価格が通常の物と思われます。 しかし、現在営業している形態が、企業のそれとは少し違うものですので、予算をこの分野に捻出することが難しいです。 また、年を通して使う可能性が低いので、そのような契約をする事は難しいです。 もちろん品質管理の事を考えれば、資金を重点的にかけるところだと思うんですけどね・・・