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原付2種スクーター何を選べば?

通勤メイン(往復25km)で原付2種スクーターを探しています。(1)国内、海外製不問 (2)値段が安い (3)床面フラット (4)フルフェイスヘルメット収納可能 (5)燃費25km/L以上 (6)タイヤ径大きいほうがよい。(7)70km/h巡航可能 の条件を満たすものがあればご教授ください。 

質問者が選んだベストアンサー

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noname#72377
noname#72377
回答No.5

スズキアドレス125に乗っています。 最寄り駅まで往復約27キロの通勤に使用しています。 原付を下取りに105,000円で買いました(諸経費別) 床面フラットです。 フルフェイスがシート下に入ります。 燃費は50キロ/リットル弱です。 タイヤ径は小さいですが80キロ巡航可能です。 ちなみに加速性能はウイリーしそうになります。

tomoya15111
質問者

お礼

回答有り難う御座います。マジで燃費50km/L弱、80km/h巡航可能ですか?タイヤ径は若干気になりますが、かなり気持ちが傾いてきました。 ちょっと教えて頂けれると嬉しいのですが、通勤路は郊外or街中なのでしょうか?

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その他の回答 (5)

noname#72377
noname#72377
回答No.6

補足します。 通勤範囲は、郊外から市街地です。 郊外だけなら原付スクーターで十分だったのですが、市街地に入ると車の流れについていけないため、125に乗り換えました。 標準でシート下にフルフェースが入りますが、リアボックスを付けるとさらに使い勝手がよくなります。 かっこは悪いですが、風防があると少々の雨は合羽無しでOKです。 またアドレス125はEFIなので始動性もよいです。 盗難対策を考慮すると、125Gがよいかと思います。

tomoya15111
質問者

お礼

貴重なご意見有り難う御座います。近いうちに一度試乗してみます。シート下のサイズ確認も併せていろいろ見てみます。

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  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.4

こんにちは。。 キムコのアジリティー125 http://www.kymco.co.jp/news/press_release/2007_agility125.pdf TGBの303R http://autos.yahoo.co.jp/bike/nubike/detail.html?maker=9956&bike=99560015&stcbid=8701148B30061119002  台湾メーカーの製品(アジリティーは中国生産)です。乗ったことはないのですが・・・自分もあれこれと検討中でして。では。  

tomoya15111
質問者

お礼

回答有り難う御座います。アジリティーいいですね!まだ新しいみたいで燃費等はわかりませんが、サイズとか申し分なさそうです。値段も安いし、一度試乗してみたいです。303Rってこんなに安かったんですか?ちょっと検討してみます。

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  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.3

国外品について KYMCO スーナー100Z http://www.connrod.com/conkymco/snr100z.html バランスがいいのはこれ KYMCO GD125Z、Dink125(5はギリギリ、6,7が厳しい) http://www.connrod.com/conkymco/dink125.html http://www.connrod.com/conkymco/granddink125z.html GD電動格納ミラーのギミックには惹かれますが、250と同一筐体なので車幅が大きく重いです。 SYM RV125 http://www.connrod.com/sym/rv125efi.html EFIなので寒冷地での始動性が快適 PGO myBUBU 125α http://www.connrod.com/pgo/mybubu125.html 可もなく不可もなく なお、レッグスペースがフラットということは、シャフトが通っていないということですので、いずれのモデルも高速走行時のヨーイングには気をつける必要があります。 総じて高速走行には向かないのです。 ちなみにレッグスペースに荷物積載するのは、グレーゾーンというか、場合によっては「ふらつき走行」となり、摘発対象(安全運転義務違反)となります。 灯油ケースとか、500mlビール×24本入りとか積載するなら、筐体の大きなモデルが良いでしょう。 ここには書いていませんが、スカラベオ125の中古など、条件を緩和できるなら、結構シックでいいと思いますよ。(タイヤが大きい、という点だけですけど)

tomoya15111
質問者

お礼

詳しい回答有り難う御座います。すり抜けをする機会が多いので大柄なやつはちょっと気が進みません。スーナー100Zいいと思います。ただ現在、スーナー50SSを2種登録して乗ってるので、サイズも変わらないし高速での安定感にはちょっと欠けるのではと思っています。mybubu検討してみます。

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回答No.2

スズキ・アドレスV125がオススメです。 国産現行モデルの中では走行性能やコストなど総合的に見て最も優れてると言っても過言ではありません。 挙げられてる条件のほとんどが合うと思います。

tomoya15111
質問者

お礼

回答有り難う御座います。私も性能面、価格面ではアドレスV125は抜けてると思います。タイヤ径は10インチよりも12インチのほうが高速安定性があると聞いたもので。参考にさせてもらいます。

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  • tanakara
  • ベストアンサー率13% (20/144)
回答No.1

スズキ アドレスV125がお勧めですね。 タイヤの大きさはなぜ大きいほうが良いかは分かりませんが、条件をほぼ満たしていると思います。なによりデザインも良いと思います。自分は現在トゥデイをボアアップして乗っていますが、次に乗り換えるならアドレスV125と考えています。

tomoya15111
質問者

お礼

回答有り難う御座います。私も性能面、価格面ではアドレスV125は抜けてると思います。タイヤ径は10インチよりも12インチのほうが高速安定性があると聞いたもので。参考にさせてもらいます。

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