• 締切済み

タイピングの在宅ワーク

現在子供が小さいので外で働くことが出来ないでいます。 少しでも家計のためにと何かやりたいと思っているのですが、私はパソコンでタイピングするのが早くて得意です(でも計算式とかグラフを作成するのは苦手・・・)なのでそういったタイピングのお仕事を家でやりたいと思っているのですが、インターネットで探しても「まずは資料を買ってください」みたいなのが多くて直接すぐに仕事に直結するようなものがありません。こういったお仕事は直接出版社や企業に「私は●分に●百文字打つことが出来ます」という履歴書を送って契約するものなのでしょうか? よく分かっておらず質問も分かりにくくて申し訳ないです。 よろしくお願いいたします

noname#201398
noname#201398

みんなの回答

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

最近は、仕事自体が少ないと思います。 特に個人情報保護法が厳しくなっているし 情報漏洩が取りざたされているので 社員自体が会社から情報を家にもって帰る事を 制限する企業も多いです。 >私は●分に●百文字打つ 1分に500文字打てるとしても在宅では、 郵送なんかをしている間に 1分に100文字打つ人の仕事量の人にも劣るでしょう。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク探してます

    わけあって長い間自宅に居る時間がかなり増えてしまいました。 外に働きに行くこともできない状態なので、時間を有効に使おうと自宅でできる仕事はないものかと探しています。 いろいろと調べてみたのですが、資料やマニュアルを購入とかがいっぱいでてきて・・・なんか怪しい香りが・・・ いろいろ見て回ってたら全てがうさんくさく見えてきてしまって^^; こういうのは初めてなので、もし在宅ワークを現在してる人や詳しい人の意見をお聞かせ願えたらと思い投稿させて頂きました。 おそらく在宅ワークもピンきりだと思うのですが、できればPCを使ってできる仕事があればいいなーって思ってます。 データ入力など? こちらのスキル?と言えるほどスキルなんかありませんが、普通にタイピングちょっと得意なくらいです(汗 あとHTML/CSSはそこそこ勉強してタグを使ってホームページなどは過去いくつか作ってました。あとFLASHもいちおうFLASH MXを持ってますがACTION Scriptを完全に使いこなしてるわけでもありません・・・ でも、どちらも遊び程度なので仕事には使えそうにはなさそうですが^^; できれば初期投資やマニュアルの購入が無いところがいいです! 時間はほぼ一日中あまってるのでなんでもできます!できるものなら。 どの程度稼げるのかわからないですが、最低でも月1,2万は欲しいです。それ以上ならなお嬉しいですが^^; 現在もやってる方や過去にやってた方の体験談や、お勧めな会社、情報サイトなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 在宅ワーク

    自分自身の体調・母の介護の為、現在短時間のパートに出ています。 もう少し収入が必要な為、在宅ワークがある事を友人に教えて貰いネットで検索。PCで名刺・名簿等の入力作業をを捜しました。 2社ほど資料請求で登録。 1社から「紹介企業から業務エントリーに関しての確認などで連絡が入りますので、今しばらくお待ちください。紹介企業の募集内容や条件により連絡が遅くなる事や、連絡がない場合もございますのでご了承下さい。」とメールが届きました。 後1社は資料を送ります、各業務の内容説明(業務内容・収入面・契約内容)を説明するので電話を下さいとメールが来ました。 後で知った事ですが、在宅ワークで怪しい会社もあるとかで不安になってきました。 在宅ワーク(入力作業)の現状を教えて頂けませんか? 又、信用の出来る会社をご存知でしたら教えて欲しいのですが。 宜しくお願い致します。

  • タイピングの速さを活かせる仕事ってありますか?

    私は、自慢ではないのですがタイピングの速度が割と速く(1300字前後/10分) タイピングすると、すごくストレス発散にもなります。 去年通った職業訓練校の、タイピングの授業でも「やっぱり楽しいなぁ」と感じたり。 派遣会社へ登録に行った際、入力テストで「過去最高スコアです!」と褒めていただいたり。。 ・・ですが、これまでそのスキルを多少活かして(?) 経理、営業事務などの事務方に就いてきたところ 自分の性格(無駄に気を使って疲れてしまう、機転をきかすのが苦手etc...)から 身体を壊してしまい「私、実はデスクワークに向いてないかも」と思うようになって。。 それならいっそ、次は他の職種で工場系の作業などをやってみたら、とか 自分なりに作戦を考えてました。(単調な作業を素早くする、的なことは得意なので) そんななか最近、データ入力の短期バイトをしたところ これがすごく楽しくて、これまでで一番!っていうぐらい、何というかしっくりきたんです。 ただ、こちらの場所が郊外なこともあってか こういったお仕事を探してみても、安定しないような単発的なものしかなく 「入力が早いからって、べつに大して有利なわけじゃないし・・」とも思うところです。 ただ、入力の仕事があまりにも楽しかったので 「やっぱり、コレを活かせる仕事がもし何かあればうれしいな」と思い、質問させていただきました。 文章にまとまりがなくてすいません。どなたか詳しい方、アドバイス等お願いします。

  • 安心な在宅ワーク教えてください。

    安心な在宅ワーク教えてください。 双子2歳半 7人家族の主婦です。 主にPCを使うことをしたいのですが、得意なのはキーパンチ1級程度の速さがあります。 どうしても保育園に預けることもできない理由があり 幼稚園も2年保育となりそうです。 これはもう決定していることですので、来年は幼稚園にはいきません。 外で働くことは許されない状況で家事すべて私一人しかできません 在宅ワーク数時間でもできるとうれしいのですがどうしてもネットでは不安があります。 ネットでも経験のある方いらっしゃったらこれは大丈夫でしたという情報教えてくださいませんか。 基本、仕事前にある程度の金額を払うというのは一般的なのでしょうか? 以前入力業務を探して、資料請求しましたが最初に40万も払うというのがありました。 そんな40万もあればコツコツ生活します(^_^;) 在宅ワークはそれが普通だと言われましたが本当でしょうか??? 辺鄙なところに職安があり双子連れでは少し無理がありますのでなかなか通えません。 いかがわしいPCのチャット等の在宅ワークはする気はありません。 写真の編集とか画像編集等もできますが入力業務が一番好ましいのですが 数時間でできる分だけというお仕事なんてあるのでしょうか もしあるならばぜひやってみたいのですが。 初心者に比べるとスピードは相当あるので素人の3時間なら7時間分の仕事はできると思います。 回答は実際経験のある方のみお願いします。 こうすれば?あぁすれば?の相談ではありません。 この仕事したことがあるとURL込みで回答いただける方のみお願いいたします。

  • SOHO(在宅ワーク)で怪しい会社かどうか見分ける方法

    自分は理由があって全く外に出れず全く人脈がないのですがSOHOの仕事をしたいと思っています。 仕事の募集を掲載されているサイトを調べてみると、SOHOビレッジ、ジョブチャンネル@SOHO、@SOHOなどありますが、悪質な会社も耳にすることがあります。 例えば、仕事に機材など必要なので多額のお金を払わされたり、資料請求をして個人情報を悪用されるとか、というのを聞いたことがあります。 そういうのを聞いてると「応募時に履歴書送付」と書いてあってもそれが悪用されないか心配になってきます。 会社名・住所・電話番号をネットで調べる(検索結果に出てこない場合もありますが)、報酬金額・振込日時を確認するなど自分で調べられることはしようと思っています。 また、資料請求する会社には応募しない、機材購入などの費用がかかる会社には応募しない(その会社によっては本当に機材などが必要で費用がかかる場合もあるようですが判断がつきません)、というのはどこかのサイトに書いてありました。 どのようにすれば悪質な会社とそうでない会社を見分けることができるか方法を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 在宅のデータ入力に申し込みましたが(資料請求)

     この度、これまでしていた仕事の条件が変わって、空き時間が増えたので、在宅ワークに興味をもってみました。移動の多い仕事をかけもちしてるので(バイトですが)、仕事と仕事の合間とかにできるものを探していたので…。  あるサイトさんで紹介されていた会社に、資料請求しました(無料)。しかし何日経っても資料は届かないし、その会社のHPに再度行こうと思ったら、表示されないし、移転の案内もなし。  金銭トラブルにあったわけではないのですが、ここで一つ気になることが。  たくさんある、在宅ワークを取り扱う企業の中から、HPや送られてくる資料のどういったところをチェックすれば、今後トラブルを避けられるでしょうか?  今も、別の一社の資料請求をしました。そちらからちゃんと資料が送られてきたら、しっかり読んで登録しようと思っています。  「こういう条件が記載されていれば確か」とか、「ここで(こういうことを)調べたらちゃんとした企業かわかる」とかありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • こんばんは。自宅でできる在宅ワークを捜してます。インターネットで検索し

    こんばんは。自宅でできる在宅ワークを捜してます。インターネットで検索し、最近は悪徳業者が多いと書いてあり、在宅ワークオススメサイトと、1位から順にサイトの名前があげられており、その中で第一位があげられており、そのサイトの名前が『ライフ』と書いてありました。色々調べてはみて、必ず第一位に『ライフ』というサイトの名前が出てます。気になり資料請求も無料とあり、請求してみようかとも思いましたが、怖くて勇気が出ません…今、小さい子供がいて、外に働きに行くのも難しく、家計も苦しいので、ホント家で稼げるならと思い、『メールクラブ嬢』というメールのやりとりをするだけというのをやろうかとも思ってます。こちらは、男性とメールのやりとりを1日20通ほどするだけ!無理に相手に合わせなくてもよし!合わなくてもよし!主婦の人がしてる人多い!まずは仮登録!体験入会!とあり、辞めたい時のQ&Aに『辞めたい時はサイトの後ろに退会するをクリックしたら退会できます!入会したからと言って退会できないような悪徳業者ではありません!』と書いてありました!ホント、何か家で仕事がしたいです!どなたか在宅ワークに詳しい方!悪徳業者に詳しい方!教えて下さい!アドバイスよろしくお願いします。

  • 在宅業務の履歴書の職歴の記載について

    半年ほど在宅で仕事をしているのですが、現在就活中で履歴書の職歴欄への記載方法で困っています 在宅業務は一社から定期的に仕事をもらっている状況なのですが、特に契約書を交わしたりしているわけではなく、出来高での支払いです この場合履歴書へは、職歴欄には記載しないものなのでしょうか? 雇用契約を結んでいませんし 「●●社 入社」という書き方は違うかなと… 在宅業務を経験としてアピールしたいのですが、ここを職歴欄からはずすと半年の空白が出来てしまうのですが、どう記入するべきでしょうか

  • 在宅ワークの資料請求をしたのですが・・・

    実は、在宅ワークを探しており、資料請求をしたサイトが下記のインターワークスというサイトです。 http://www.soho-assist.net/ 請求後、携帯に電話がかかってきました。 出てみると、聞いたことのないまったく知らない名前の会社でした。 このサイトの運営者は別の名前なのに。。。 私はてっきりいろいろな企業からお仕事の情報がもらえるんだと思い、 電話で話を進めました。 すると、「後日、電話で面接をしたい。詳細について説明をする」と言われ後日、決めた日時に電話で話を聞きました。 最初は、研修を受けてもらい、その後ランクがあがっていくと報酬もあがるという話でした。 顧客情報を扱う業務と聞き、情報漏えいに不安を抱き質問してみると、 セキュリティの面では当社がすべてまかなうことはできないため、 管理費として月2万円お支払い頂く、という内容でした。 無料でできると思い応募したので、この話はなかったことにしてくださいときっぱり断りました。 ですが、そのあとに言われた言葉が、 「はっきり言って、無料でできる在宅ワークがあるならば、それこそ 悪徳業者ですよ。在宅ワークというのはどれもお金はかかるものです」 という言葉でした。 私は怖くなり、とりあえず丁寧にお断りし、その電話を切りました。 説明を聞いた段階で断ったのですが、個人情報が他の悪徳業者に 流れているのではないかと、とても不安です。 電話で契約は成立している、お金を払えと言われてしまったら。。。 考えるととても恐ろしいです。 資料請求した時点で、私の個人情報は知られているわけですし。 不安な気持ちを抱えたまま、過ごしたくはありません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 このままでは、在宅ワーク以外でも、ネット上のすべてが、 「悪徳業者だったらどうしよう」と、何をやるにも信用できなく なりそうです。 もう二度と在宅で仕事をするなどと考えません。 楽してお金は稼げませんね。 こつこつと働きたいと思います。

  • おすすめの無料家計簿を教えてください。

    おすすめの無料家計簿を教えてください。 30代独身OLです。 24歳位から、婦人の友社から出版されている「わたしの経済ノート」を付けていますが、 最近さぼりがちなのと、付けたら付けただけで家計簿を活用できていません。 電卓計算が面倒なこともあり、フリーソフトでいいものはないかと考えています。 特に無駄遣いなどもありませんが、 現在の仕事は昇給が見込めないため、なるべく節約をして貯金をしたいと思っています。 使いやすく、おすすめの家計簿がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう