• ベストアンサー

タクスバーについてなんですけど

こんにちは。デスクトップの下のタクスバーについてなんですが、常駐アプリケーションのところで収納する事なくすべてが表示されています。(青い丸矢印がありません) タクスバーのプロパティでアクティブでないインジケータを隠すにチェックしても直りません。 どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

ちょっと間違えました。 正しくは、 スタート ボタンを右クリック→「プロパティ」をクリック [タスクバー]タグをクリック 「カスタマイズ」をクリック 「通知のカスタマイズ」ウインドウが表示されます。 隠れなければならない、アイコンの「動作」が 「アクティブでない時に非表示」になっていると思うので、 そこをクリックして、「常に非表示」を選択します。 「OK」をクリックして タスクバーに「<<」印が表示されるのを待ちます。 「OK」をクリックしてウインドウを閉じます。 一旦ログオフし、ログイン後 「通知のカスタマイズ」ウインドウを開き 「アクティブでない時に非表示」に戻します。 「OK」をクリック、 「OK」をクリックし、プロパティウインドウを閉じて完了です。 ごめんなさい。

noname#8599
質問者

お礼

忙しいところ何度も回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

>タクスバーのプロパティでアクティブでない >インジケータを隠すにチェックしても直りません。 一日ぐらい放っておくと《>>》が表示されるように なりますが、 強制的に表示させるには、 このプロパティで「カスタマイズ」をクリックし、 どれかのアプリの「アクティブでないときに非表示」 をクリックして「常に非表示」にします。 「OK」をクリックし、 「適用」をクリックします。 これで「>>」が表示されます。 今度は、「常に非表示」を 「アクティブでないときに非表示」 に戻してみてください。

noname#8599
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 クリーンインストールした後、前まであった丸矢印がなくて、インストール失敗?と思っていました。 無事正常に表示されました。ありがとうございます!