• ベストアンサー

家族カード申請について(ANA VISAカード)

お世話になります。 当方、ANA VISAクレジットカードを申請画面で情報を入力している最中ですが、家族カードの審査について、教えていただきたいです。 夫婦二人で本カードと家族カードを申請しようと思ってますが、 ファミリネームが違ってたら、申請できないとメッセージが表示されました。 (日本人ではないので)配偶関係、同じ住所、姓が違う 配偶関係は住民票と身分証明書に書いてると思います。 上記の場合、家族カード申請できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

>ファミリネームが違ってたら、申請できないとメッセージが表示されました。 誤入力防止と、そういったケースは、家族確認の為に、特別な確認作業(おっしゃる住民票確認とか・・・)が必要となるので、インターネットではワザとチェックをかけてるのでしょう。 ですから、申込書を空港でゲットして(送付依頼しても良し。)、ネットじゃなしに文書にて申し込んでください。その際には、三井住友のデスクに、必要な同封書類と段取りを問い合わせてください。