• 締切済み
  • すぐに回答を!

ANAクレジットカードの本人確認について

ANA VISAワイドゴールドカードを申し込みしようと考えています。 本人確認書類として、運転免許証、パスポート、各種保険証、住民票の写しのいずれか1点が必要とあるので、住民票の写しを送付しようと思いました。 しかしオンライン申し込みの際、運転免許証の有無と番号の入力欄があり、運転免許証は持っていますが、住民票の写しを送付するつもりなのでどのように入力しようか迷ってます。 運転免許証は持っているけどコピーは送付しないので「無」と入力した際に、審査に影響があるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数412
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.1

補足要求をしましてもスルーされるか放置でしょうかね。 回答付かないようですんで、疑問なんですが。 審査が気になるんですと、最初っから免許証のコピーを添付すれば 宜しいのでは? ANA-SFC-ゴールドの方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 迷っていたのは、いずれか1点としておきながら、結局運転免許証を要求されるのが嫌だなあと思ったためです。運転免許証のコピーは悪用される可能性があるのでやめておきます。

関連するQ&A

  • 住民票の本人確認書類

    急遽本人確認の必要な用ができたのですが、去年引っ越して、運転免許証の住所変更をずっと忘れてしまっていたので引っ越した時にもらった住民票を持っていけばいいと思っていたら、調べたところ6ヶ月以内のものでなければいけないとのことで焦っています。自業自得なんですが…。 他に本人確認できる書類を調べたら、保険証や年金手帳、法人で発行された身分証(社員証ということでいいのでしょうか)とあったのですが、それらはあるのですがどれも住所が記載されていなくて本人確認できるのか不安です。顔写真がついているのは社員証だけです。 平日は休みがとれず、どうしても今日休日窓口で住民票の写しをもらう必要があり、時間もあまりないので困っています。住所記載のない書類でも大丈夫でしょうか…。

  • 本人確認について

    本人確認書類で、運転免許証、住民基本台帳、パスポートなどありますが、これ以外で、官公庁から発行され、氏名、住居、生年月日の記載があり、顔写真が貼付されている書類は何がありますか?

  • 本人確認書類

    こんにちは。 今度ネットで株式投資をはじめようと思い、申し込み書などに記入していたところ、分からない点があったので質問させて頂きます。 私は今実家を離れ、一人暮らしをしています。住民票は実家にあり、去年故郷は市町村合併をし、故郷の名前が変わりました。 ところが、私の持っている運転免許証や、保険証はすべて合併前の故郷の名です。運転免許証は有効期限はきれていません。 今申し込んでいる証券会社は「本人確認書類に記載されている住所と自宅の住所が一致すること」を口座開設の条件としており、実家の住所で申し込むことにしました。でも実際には現在の故郷の住所と本人確認書類の住所は違います。この場合どうしたら良いのでしょうか。

  • 広域交付住民票の本人確認書類の住所欄について

    広域交付住民票の、本人確認書類のなかで、運転免許証があると思うんですが、 どこのホームページを見ても『住所は最新のものであること』『住民基本台帳と同じであること』など書いてあります。運転免許証の住所を裏書きしてなければ交付してもらえないととのことですが、法的根拠は何でしょうか???

  • 本人確認書類について

    質問させて頂きます。 このほどクレジットカードを作ろうと考えているのですが、勿論本人確認書類が必要となります。私は運転免許証を持っていないので今までは健康保険証を使っておりました。ただ先日引越しをして住所が変わった為に保険証(カード型)の裏面の住所が前住所の記載になっています。現住所に書き換えをしようと思うのですが手書きで修正してもそれで通るのでしょうか?免許証なんかは警察署で書き換えしてくれるのでしょうが、保険証は本人の手書きで良いのでしょうか? ちなみに今申し込みをしているカードは厳重な本人確認をする為、第3者でも取得可能な住民票は不可とのことです。また引越したての為、公共料金の納付書もまだ手元にありません。 宜しくお願いいたします。

  • 本人確認書類の照会

    証券会社の口座を開設する際に 本人確認書類を住民票の写しで提出しようと 思っているのですが、証券会社は 提出された住民票の写しを役所に照会していることは あるのでしょうか?

  • イーバンク銀行の本人確認書類について。

    イーバンク銀行の本人確認書類についてわからないことがあるので質問させていただきます。 インターネットでの登録は完了し、郵送で本人確認書類を送ることになったのですが… 住民票→学校の寮生活の関係で自宅の住所ではない。 保険証(カード)→住所(自宅)がどこにも書いていない。 自宅の住所で登録をしたいと思っています。 ちなみに運転免許証・パスポートなどは持っていません。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ゆうちょ銀行の振替口座開設の本人確認について

    郵便局で「0」で始まる振替口座を開設する為に、申込書と共に本人確認として運転免許証を見せたところ、開設できないと言われました。 私はマンション住まいなんですが、運転免許証にはマンションの番地までしか記載されていなくて、「マンションの号室まで書いてある書類でないと無理です」と言われ、一旦家に戻りました。 でも本人確認できるもの(保健カードや住民票など)で、マンションの号室まで書いてあるものが見つかりませんでした。 公共料金の領収書は親が払ってるので無理ですし、携帯電話の領収書でもいいと言われたんですが、引き落としなのでありません。 銀行口座は運転免許証で開設できてましたし、今までこんな事なかったので、とまどってます。 上記の他に身分証明できるものってありますか?あと本当に号室まで書いてないものじゃないと開設できないんでしょうか? 分かる方、回答よろしくお願い致します。

  • 本人確認書類無しの状態で、本人確認は可能ですか。

     通常であれば、国民は保険証や運転免許証、パスポートなど、何らかの本人を確認する手段を持っていると思います。  しかし、例えば以下のような場合、どのように行政は本人を確認するのでしょうか。 ――――――――――――――――――――――――――――――――  何らかの理由で本人確認書類を全て消失。また、家族を含め知人がいない(既に死亡しているなど)。さらに無職で、何らかの組織に所属しているということもない。  ただし、住民基本台帳に登録されていることに間違いはない。しかし、現住所は住民基本台帳に登録されている住所とは異なる(届出を忘れていたなど)。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― このような場合(通常はありえないと思いますが…)、どのように住民票に登録されている情報と照合するのでしょうか。  以前類似した質問をした際、パスポートや住基カードを再発行すればよいという回答を頂きましたが、一般的にこのような本人を確認できる効力を有する書類を発行する際にも、本人確認書類が必要になりますよね。  ここではあくまで証明書類となるものが一切存在しない場合を仮定して、ご回答いただけると幸いです。

  • 婚姻届の本人確認

    婚姻届を彼だけで役所に出向いて 提出してもらうのですが、 その場合、本人確認書類は 彼の分だけで大丈夫ですか? 私の分も必要ですか? もし必要であれば、 運転免許証のコピーで良いですか? よろしくお願いします。