• ベストアンサー

家族カード  審査落ち

主人のANA visaゴールドの家族カードに申し込んだら審査落ちしてしまいました。心当たりがいくつかあるのですが、今後この家族カードは作れないのかアドバイスください 。二年前に私の名義 私の口座で三井住友カードが没収になってしまい ました。カードも口座も使っていなくて年会費だけがおちていたので すが、口座がからになってしまい年会費が落ちなくなっていました。  ちょうどその時、引越しが重なり 通知も最終段階でカード会社が今 の住所をたどって届きました。そのときに「もう作れませんよ」と  言われました。 。ANA VISAの家族カードと楽天のJCBの私名義、主人払いのカードを同 時期に申し込みしました。JCBは受かりました。 。主人のANA VISAは2ヶ月前に申し込み支払いは1度経験しただけで   す。 。あと2枚他社で主人名義の年会費無料の使っていないカードを所有し ています。   ほかのカードを整理してANA visaゴールドの家族カードが欲しいのでアドバイス宜しくお願いします。

noname#76445
noname#76445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

既に#1の回答通りですね。 各個人信用情報機関のブラック情報は、金融庁指導で5年間と決まっています。 が、金融機関各社が独自に持つ「顧客情報は無制限」というのが一般的です。 三井住友系で金融事故を起こすと、残念ながら今後の三井住友銀行及び関連会社との融資取引は諦めた方が良いでしよう。 (預貯金は、歓迎するようです) 別途、三井住友とは無関係の三菱東京UFJ系・みずほ系と取引をした方が良いですね。

noname#76445
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 使っていないカードもちゃんと管理しておかないと大変なことになるんですね。タイヘン参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ANAビザは、三井住友カードですから、ずっと無理かもですね。 5年ぐらいで延滞などの履歴は消えても、自社の情報は残っているらしいですから、まさにビザでやっちゃったわけですから、 作れない可能性が・・・・。 審査にかけたら、「この人、強制解約者だ!!」ってわかっちゃうと思うんですよねぇ。 だから、他のANAカードにした方が良いかもですね。

noname#76445
質問者

お礼

そっかぁ・・・ショックですが、自業自得ですね。 早い回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この状況でどのカードを残すべきでしょうか?

    こんにちは。 諸般の事情により、今3つのカードを保有しています。 財布も膨らむし、年会費もかかるので不要なカードを処分しようと思っています。 ・JCBヤングゴールドカード ・三井住友VISA ヤングゴールド ・ANA VISA(三井住友系) 年間使用額は150万程度、 ANAを使った出張は年0~20回位です(参加するプロジェクトによって変わります・・・) これまでは溜まったポイントはギフト券にしてきましたが 場合によってはマイルにしてもいいと思っています。 どのカードを残すべきか、アドバイスを頂けませんでしょうか?

  • ANA JCB 家族カードの審査について

    はじめて質問させていただきます。私は五年前に債務整理し、完済して二年経った者です。 クレジットカードが作れないのは当然のことなのですが、この度海外へ行くことになり、クレジットカードが必要になったので質問します。主人の家族カードでANA JCBカードを作成することは可能でしょうか。ブラックでも同一口座なら可能かもしれないという質問を読み、ANA JCB家族カードも同様に可能か教えていただきたく質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • ANA三井住友クレジット家族カード

    マイルを貯めるためANA三井住友VISAカードを家族カードも含めつくりました。 そうすると何故か家族カードの名義人のAMC口座開設の通知がきました。 (自動でAMCの口座が開設されるのでしょうか?) 私としては、私のAMCの口座に私と家族カードで貯めたポイント(住友のポイント)をマイルとして貯めたかったのですができないのでしょうか?

  • ANAマイルについて

    ANAマイルを貯めています。現在メインのカードは主人の三井住友VISAのゴールドカード(年会費10500円、マイペイす・リボ登録で半額。)と家族カード(無料)です。 ポイントが貯まったのでマイルに移行したいのですがANAマイレージカードしか持っておらず1ポイント=3マイルと低いのでANA VISAカードを持とうかと思っています。(1ポイント=10マイル 手数料6300円/年) ただ、ANA VISAカードの年会費が2100円しますし、どうせならANAワイドゴールドカード1本にした方が良いのでしょうか? そうなると年会費が15750円、家族カード4200円と年会費がお高くなりますが移行手数料は無料です。 VISAですがマイペイす・リボでポイント2倍はなくなったのでしょうか? メインカードですがカードをよく使うので限度額100万円は欲しいです。 良い方法があれば教えて下さい。

  • クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。

    クレジットカードの整理を考え、悩んでいます。 28歳会社員です。 ANAのマイルをためるためにANA一般カード(visa)を作ろうと検討しています。 ですが、既にvisaカードは ・三井住友ヤングゴールド ・丸井エポス の2種類を持っています。 今のメインは三井住友で、ANAが発行されたら解約しようと考えているので、visaを希望しています。 (審査に通るか分からないので、発行されてからの解約を考えています) となると、visaが3枚目になってしまうのですが、3枚も持てるのでしょうか? 丸井は最近あんまり使わないのですが、あったらあったで便利なので、とりあえず持っているという感じです。 この他、 ・楽天(JCB) ・パルコセゾン(AMEX)←1か月前に作ったばかり を持っています。 私が楽天カードを作った時は、マスターカードがなかったのでJCBにしましたが、 たまにJCBは使えない事もあって、不便に感じています。 マスターカードも1枚欲しいので、楽天をJCB解約し、マスターで作り直そうかとも検討しています。 一番優先したいのは、ANAカードの申込なのですが、 (1)今のままどれも解約せずにでANAカード(visa)は発行可能な状態でしょうか?    (三井住友の利用限度額を下げたりはしました)    visa1枚解約した方が良いですか? (2)楽天カードのJCB解約、MASTERで作り直しは、ANA申込3カ月後くらいなら大丈夫そうでしょうか? 参考意見で構いませんので、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 三井住友VISAカードの解約 スーパーフライヤーズカードVISAゴール

    三井住友VISAカードの解約 スーパーフライヤーズカードVISAゴールド作成に際して 今、三井住友カードのVISAゴールド、MASTERゴールド、銀連カードを所持しています。 他にはダイナース(一般カード)とエクスプレスカード(CF-VISAカード)を持っています。 さて、ANAのスーパーフライヤーズカードに申し込みができるようになったので JCBカードでも作ろうかと思っていたのですが、SFCのVISAが三井住友VISAだと 聞きましたので、それを作った上で、今持っているものを解約しようかなと思い始めました。 物理(かさばる)的にも年会費的にもカードがこれ以上増えるのが嫌なのが理由です。 公共料金やネットに登録してあるものの変更などは想像付くのですが、 他に何かデメリットはあるのでしょうか? 三井住友VISAはヤングゴールドからですから、6年くらいミス無く使っていますが、総信用枠は150万円です。 これまでメインのカードとしてつかってきました。 マイペイすリボで使っていて、総使用額は年間300万円くらいだと思います。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ANAカードの審査

    先日、ANAカード(VISA)を申請したのですが、審査見送りの通知が届きました。現在、私は学生時代に作った三井住友VISAカードのみ所持しています。だらしない話なのですが、就職で北海道から東京に引っ越した関係で引き落とし口座の変更に時間がかかり、何度(10回は超えています)か引き落としが遅れたことがあります。理由が思い当たるので、 VISAは諦めて、ANA JCBカードを申請したのですが、これも翌日に審査見送りの通知が届きました。 そこで教えていただきたいのですが、こうなった場合ほぼブラックリスト入りしていてカードはどこでも発行できないのでしょうか?

  • ANAのSFC(Super Flyers Card)切り替えによる現行カードの問題について

    ANAのSFC(Super Flyers Card)切り替えによる現行カードの問題について 今年、SFCを取得すべくプラチナ目指しをしたいと思っています。 そこで質問です。 私は現在、ANA-JCBゴールドカードを所持しています。 有効期限は12月なのですが、いつまでに申し込めば、ANA-JCBゴールドの年会費とANA-JCB(SFC)ゴールドの年会費をダブルで払わずにすみますか? ANA-JCB(SFC)ゴールドカードは、ANA-JCBゴールドカードとの引き換えですか?それともANA-JCBゴールドカードを所持しつつ、ANA-JCB(SFC)ゴールドカードが送られるのですか? また、ANA-JCBゴールドカードで今まで貯めた下記のものは、新しいカードに移行されますか? ・OkiDokiポイント ・直近のカード使用による、計算中であったり、未加算分のOkiDokiポイント ・スターα ・引落指定している公共料金等 ・edy ・年間利用金額 ・ショッピング限度額

  • クレジットカードの審査

    クレジットカードの所持歴が下記の場合、 就職(正社員):自己名義JCB一般カード1年半 結婚(正社員) :自己名義JCB一般カード1年         夫のJCBゴールドカードの家族会員5年 退職(専業主婦):夫のJCBゴールドカードの家族会員3年 いずれのカードでも延滞はなく、他に借金もありません。 しかし自己名義JCBはほとんど使っていません。 これから新しく自己名義カードを作る時には どういう資格?で審査されるのでしょう? 自己名義カード歴ほとんどなし+専業主婦ということで 審査に通るのは難しいのでしょうか。

  • ANAカードについて質問です

    ANAカードについて質問です。 (1)クレジットで買い物をする際の質問ですが、ANAカードのブランドにもJCBやVISAがありますがJCB(ないしVISA)の取り扱いがある店舗での使用の場合は、ANAからJCB(ないしVISA)を経由して店舗に金銭が流れるという感じでしょうか?そして、ANAから消費者に直接お金の請求が来るという流れでいいのでしょうか? (2)ANA VISA カードにマイ・ペイすリボというのがありますが、これはVISAを選んでいれば他のクレジットカード(例えばビュースイカカードやローソンパスとか)でも使えるのしょうか?また、マイ・ペイすリボの支払いはEdyでも可能でしょうか? (3)マイ・ペイすリボにすると年会費が安くなると聞いていますが、これはANA VISA ワイドカードやワイドゴールドカードでも安くなるのでしょうか?また、ワイドカードから一般カードに途中で変えたいと考えた場合、年会費とマイルはどうなるのでしょうか? (4)ANAカードでの支払いは1000円=1ポイント=10マイルとありますが、これは1000円以上買い物しないとポイントがつかないという意味でしょうか? かなり長い質問になってしまいましたが、わずかでもいいので回答お待ちしています。よろしくお願いします。