ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えについて

このQ&Aのポイント
  • ANA VISA ワイドゴールドカードを持っている場合、ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えは可能か
  • 切り替え申請時にはクレジットカード会社の審査が行われるのか、それとも単純にカードの切り替えとなるのか
  • 年末までに別のカードを追加申請する場合にはANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えも同時にできるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えについて

ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えについて 先月10月にANA VISA ワイドゴールドカードを取得しました。今年12月までにANAでプラチナ会員資格を獲得するので、ANAスーパーフライヤーズカード申込資格を得ます。資格取得直後に、ANA VISAワイドゴールド⇒ANA VISAスーパーフライヤーズゴールドカードへの切り替え申請をしたいと考えています。この際はまたクレジットカード会社の審査が行われるのでしょうか?それとも単純に「カードの切り替え扱い(種別変更扱い)」となって審査なく発行されるものなのでしょうか? ※ANAのHPでは同一ブランドからの切り替えの場合は「クレジットカード番号」「ANAマイレージカード番号」は変わらないと明記してあったのでおそらく「カードの切り替え」扱いになると思うのですが。 ※年末までにもう1枚カードを追加申請しようとも考えているのでANA VISA+別カード+ANA SFC審査と3回目で多重申込で落とされることがないように念のため確認させてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.1

これは多分カード類毎の銀行取り扱いがポイントではないでしょうか? 管理会社がANAVISAスーパーフライヤーズゴールドカードは三井住友銀行が所轄です。 まぁVISAですから三井住友銀行でしょう。 同一人物で切り替えですから、審査は簡単だと思いますけど、審査は必ず行います。 理由は、貸金業法の変更です。 これにより、クレジット枠とカード与信枠を再審査することが義務づけられてますから必ず審査は します。 やり方等は、カードデスクの電話があるのでそこで事情を説明を聞くことになります。 どうしても年内に別カードが必要なら、与信枠を小さく、そして、クレジット枠を0で 発行して貰う事です。 後日手続きが終わってから枠を広げて貰うことは可能です。 それと今までで使っていないカードを整理することも重要になるかと思います。 私は年収500万円程度ですけど、現在ゴールド2枚と他のクレジットカードを6枚持ってますけど 審査は通りました。10数年つとめた会社を退職して、その後の勤務経験は、 5年程度です中小企業です。 私はクレジット枠は必要無いので毎回0で申請してますけど。 クレジット会社はそれでも20万とか、30万とか50万付けて毎回来るが 申請する際に0で申請するようにしてます。 参考になったかは分かりませんけど、審査は必ずあります。 但し多分今ゴールドを持てるレベルの方なら3枚程度のカード申請なら問題無いと私は思います。 私もポイントの整理が終わったらゴールドの1枚は解約か通常カードに戻すつもりです。 さすがに2枚のゴールドで年間3万1500円使うのは勿体無いですから。

stokuhis
質問者

お礼

審査は必ずあるんですね。 年内のカード作成はお付き合いなので避けられないのですが、 今現在ゴールド2枚持てているので大丈夫ですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAスーパーフライヤーズカード切り替え時の審査について

    ANAスーパーフライヤーズカード切り替え時の審査について 先月10月にANA VISA ワイドゴールドカードを取得しました。今年12月までにANAでプラチナ会員資格を獲得するので、ANAスーパーフライヤーズカード申込資格を得ます。資格取得直後に、ANA VISAワイドゴールド⇒ANA VISAスーパーフライヤーズゴールドカードへの切り替え申請をしたいと考えています。この際はまたクレジットカード会社の審査が行われるのでしょうか?それとも単純に「カードの切り替え扱い(種別変更扱い)」となって審査なく発行されるものなのでしょうか? ※ANAのHPでは同一ブランドからの切り替えの場合は「クレジットカード番号」「ANAマイレージカード番号」は変わらないと明記してあったのでおそらく「カードの切り替え」扱いになると思うのですが。 ※年末までにもう1枚カードを追加申請しようとも考えているのでANA VISA+別カード+ANA SFC審査と3回目で多重申込で落とされることがないように念のため確認させてください。よろしくお願いいたします。

  • ANAスーパーフライヤーズカードへANA一般カードから切り替えようと思

    ANAスーパーフライヤーズカードへANA一般カードから切り替えようと思っています。 カード切り替えに際して、ANA一般カードで貯めたクレジットカード会社(VISA)のポイントは、スーパーフライヤーズカードへ移行されるものなのでしょうか? ポイントが移行されないならマイルに変え、移行されるならひょっとしたら移行率がよくなるかも(現行5ポイントコース→切り替え後ゴールドの10ポイントコース)と思っています。 ご存知の方、教えてください。

  • ANAスーパーフライヤーズの申し込みについて

    ANAスーパーフライヤーズの申し込みについて ワイドカード所持していて、同じブランドのスーパーフライヤーズカード(一般)を申し込む際には、再度本人確認の書類を送付したり、カードの審査はあるんでしょうか?

  • ANAワイドゴールドカードとスーパーフライヤーズカード

    現在ANA・VISA一般カードを所有しています。まったくカードの特典などに無頓着であったため、切り替えなどの案内が届いても読んでもいませんでした。 最近、プラチナ会員になってスーパーフライヤーズカードの申込書が届き、これはなんだか切り替えた方がお得ではないかしら?と思えてきました。が、スーパーフライヤーズカードとワイドゴールドカードとの違いがよく分からなくて、どちらがお得なのか理解できません。 搭乗回数は国内便が年間30回(60搭乗)国際便が年間3回(6搭乗)くらいです。カードでの支払いは航空チケット以外は年間120万円くらいの利用です。月の限度額は100万円が設定してありますが、そんなに必要ないのが原状です。 まったく無知な私に、どちらの利用が適当か教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • スーパーフライヤーズカードのゴールドかノーマルか

    今年度スーパーフライヤーズカードの資格を得たので入会しようと思ってます。 VISAにしようと思っているのですが、そこで悩むのがゴールドかノーマルカードか。Webを見ていてもいまいち良くわからなかったので質問させて下さい。 スーパーフライヤーズカードをゴールドにした場合のメリット ・保険系の充実 ・マイル移行手数料が無料 ・更新や入会の際のマイル付与1000→2000マイル こんなところでしょうか? 通常のANAカードで言う所のボーナスマイル10%→25%などは、スーパーフライヤーズの場合一律50%で関係ないと思っていいのですよね。 他にSFCゴールドのメリットがあれば教えて頂ければと思います。

  • スーパーフライヤーズカード申請タイミング

    こんにちは。 anaをメインに50000ppたまったので、プラチナ申請の後にスーパーフライヤーズカードを申請しようかと思ってます。 27才、10月で28才、年収500万程、anavisaは5月発行してから100万ほどつかいました。 たしにはならないかもしれませんが、visaの他のカードではそれなりの実績があると思ってます。 ゴールドは基本30才からとありますが、自分の場合支障ありますでしょうか? また仮にゴールドの審査おちした場合通常カードですぐに再審査できますでしょうか? 個人的事情よりはやめにつくりたいのですが、すくなくとも10月まで待つべきでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • ANAカードで

    ANAスーパーフライヤーズカードのマスターカード提携の ゴールドカードが切り替えの申し込みをしまして、届きました。 で、質問なんですがこのカードで貯めましたマイルを身内の 旅行で利用できますか? また現在DC提携のJALグローバルクラブCLUB-Aゴールドカード のVISAカードを持ってますが、今後ANA系のスターアライアンスとJAL系のワンワールドって、どっちが利便性があるようになりますかね?

  • ANAのスーパーフライヤーズカードについて

    特典がとても魅力なのと、憧れであるのでANAのスーパーフライヤーズカードに入会したいので、これから頑張ってマイルをためようと思っています。とりあえずANAゴールドに年明けから入会し、無駄なくためようと思います。翌年ブロンズ、そのまた翌年にめでたくプラチナ会員になり、スーパーフライヤーズに・・・というのが私の設計図です。そこで疑問ですが、スーパーフライヤーズになった翌年にマイルが規定に満たない場合、スーパーフライヤーズは解約になってしまうのでしょうか?それとも年会費さえ払えば永遠に継続できるのでしょうか?カード更新の時期が来ても、マイルが満たなくても更新してもらえるのでしょうか?また、賢いマイルのため方等ご存知でしたらお願いします。

  • ANAスーパーフライヤーズカードのワイド(ゴールド)カード

    ANAスーパーフライヤーズカードのワイド(ゴールド)カード を持っています(三井住友VISAです)。 SFC会員なので、普段は航空会社ラウンジを利用していて まだ一度もカード会社のラウンジを利用したことがありません。 地方空港だと、航空会社のラウンジがない所があるみたいです。 カード会社のラウンジはあるようなのですが、私の持っているカードで カード会社のラウンジは利用できるでしょうか? ANAカード、三井住友VISAカードのサイトを見たのですが よくわからず確信が持てず…いざ行って使えなかったら(入れなかったら) ちょっと恥ずかしい>< のでどなたか教えてください。

  • ANAスーパーフライヤーズカードはゴールドがお得?

    現在ANA VISAカードを使っており、この度めでたくスーパーフライヤーズカードに申し込めるようになりました。50回乗ったってやつです。 で、悩んでいます。ゴールドにするのかそのままにするのかです。 年会費分儲けるか?という事なのでしょうが、色々調べても結論が出ませんでした。ご教授下さい。 用途は、国内でウロウロがほとんどで、海外には行きません。生活で使うカードはコレ一本に集約しています。年間100万くらいは使ってるかな~

専門家に質問してみよう