ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えについて

このQ&Aのポイント
  • ANA VISA ワイドゴールドカードを持っている場合、ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えは可能か
  • 切り替え申請時にはクレジットカード会社の審査が行われるのか、それとも単純にカードの切り替えとなるのか
  • 年末までに別のカードを追加申請する場合にはANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えも同時にできるか
回答を見る
  • ベストアンサー

ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えについて

ANAスーパーフライヤーズカードへの切り替えについて 先月10月にANA VISA ワイドゴールドカードを取得しました。今年12月までにANAでプラチナ会員資格を獲得するので、ANAスーパーフライヤーズカード申込資格を得ます。資格取得直後に、ANA VISAワイドゴールド⇒ANA VISAスーパーフライヤーズゴールドカードへの切り替え申請をしたいと考えています。この際はまたクレジットカード会社の審査が行われるのでしょうか?それとも単純に「カードの切り替え扱い(種別変更扱い)」となって審査なく発行されるものなのでしょうか? ※ANAのHPでは同一ブランドからの切り替えの場合は「クレジットカード番号」「ANAマイレージカード番号」は変わらないと明記してあったのでおそらく「カードの切り替え」扱いになると思うのですが。 ※年末までにもう1枚カードを追加申請しようとも考えているのでANA VISA+別カード+ANA SFC審査と3回目で多重申込で落とされることがないように念のため確認させてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verythank
回答No.1

これは多分カード類毎の銀行取り扱いがポイントではないでしょうか? 管理会社がANAVISAスーパーフライヤーズゴールドカードは三井住友銀行が所轄です。 まぁVISAですから三井住友銀行でしょう。 同一人物で切り替えですから、審査は簡単だと思いますけど、審査は必ず行います。 理由は、貸金業法の変更です。 これにより、クレジット枠とカード与信枠を再審査することが義務づけられてますから必ず審査は します。 やり方等は、カードデスクの電話があるのでそこで事情を説明を聞くことになります。 どうしても年内に別カードが必要なら、与信枠を小さく、そして、クレジット枠を0で 発行して貰う事です。 後日手続きが終わってから枠を広げて貰うことは可能です。 それと今までで使っていないカードを整理することも重要になるかと思います。 私は年収500万円程度ですけど、現在ゴールド2枚と他のクレジットカードを6枚持ってますけど 審査は通りました。10数年つとめた会社を退職して、その後の勤務経験は、 5年程度です中小企業です。 私はクレジット枠は必要無いので毎回0で申請してますけど。 クレジット会社はそれでも20万とか、30万とか50万付けて毎回来るが 申請する際に0で申請するようにしてます。 参考になったかは分かりませんけど、審査は必ずあります。 但し多分今ゴールドを持てるレベルの方なら3枚程度のカード申請なら問題無いと私は思います。 私もポイントの整理が終わったらゴールドの1枚は解約か通常カードに戻すつもりです。 さすがに2枚のゴールドで年間3万1500円使うのは勿体無いですから。

stokuhis
質問者

お礼

審査は必ずあるんですね。 年内のカード作成はお付き合いなので避けられないのですが、 今現在ゴールド2枚持てているので大丈夫ですね。 どうもありがとうございました。