• ベストアンサー

出産後の避妊手術について

こんばんわ、ただ今9ヶ月後半の妊婦です。 今自分は38歳で、二人目の出産になります。 高齢なのが一番の理由ですが経済的にも3人目はないと思っており、避妊手術を少しずつ考えるようになりました。 最近の避妊手術について、いろいろ教えていただきたく思います。 出産後翌日に手術をされたことのある方がいらっしゃいましたら、費用や産後の経過なども教えていただけると大変参考になります。 避妊手術後の体調なども心配です。 生理痛や更年期障害に似た症状が出るなど、よく聞きますが、そういうのもどうでしょうか? なにとぞヨロシクお願いいたします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimiku
回答No.1

出産もうすぐですね。がんばってください。 私には4人の子供がいます。 一番下は双子で帝王切開での出産でしたのでついでに卵管を縛ってもらいました。 この他にも4回妊娠しているのでできやすい体質でした。 費用は7万5千円でした。 体調はこれといって変わりはありませんよ。 症状は出る人もいれば出ない人もいます。 やってみないとわかりませんね。

mimi_ko
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました、申し訳ございません。 無事に男の子を出産いたしました。 結果として、いろいろ考えたのですが避妊手術はしませんでした… 夫が反対しまして…私としては行いたかったのですが。 詳しいお話が聞けてうれしかったです。ありがとうございました。