• 締切済み

受胎日・妊娠日を教えてください

初めて投稿させて頂きます。同じ様な投稿を見たのですが半信半疑で・・ 最終生理日が04/17です。 生理後は 4/19 4/21 4/22 4/24 4/27(ゴムは付けず途中まで) 4/29 4/30 5/04(付けずに外で) 5/05 としております。 5/19に病院へ行ったところ、妊娠4週6日と言われました。 一体いつの行為の妊娠の可能性があるのでしょうか? ちなみに生理は、1月~3月まで20日にきています。 回答お願い致します。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

細くも拝見しました。不安なのですね。よござんす!。DEERも一緒に懸命に考えましょう。 >>過去1年だと、生理は>>>>>>>>>>>>>>>>>> 細かくデーターを書いて下さってるので、何も無いよりは「予測」ができますよ^^。 4/30、 5/30、周期30日 排卵日は5/16、周期17日目 6/30、周期31日 ヾ   6/16、周期18日目 7/31、周期31日 ヾ   7/17、周期18日目 .9/4、 周期35日ヾ   8/21、周期22日目 10/1、周期27日 ヾ   9/17、周期14日目 10/28.周期27日 ヾ   10/14、周期14日目 11/26、周期24日 ヾ   11/12、周期16日目 12/24、周期27日 ヾ   12/10、周期15日目 1/20、周期27日 ヾ   1/6、周期14日目 2/20、周期31日 ヾ   2/6、周期18日目  3/19、周期28日 ヾ   3/5、周期14日目 4/17、周期29日 ヾ   4/3、周期16日目 と生理は来ており、>>>>>>>>>>>>>> 貴女の癖として ●27周期が多く、14日目が排卵日であることが多い ●実際28日周期になったのは過去1年で1回しかない。 びみょ~にバラつきがありましたね。妊娠した今となっては排卵日がいつだったかは正確には判りません。 >>最終生理日が04/17です。 貴女の周期から、 ●次回生理予定日は27周期/14日、28周期/15日、29周期/15日、31周期/17日の可能性がありました。 ●因って、排卵日は、27周期=4/30辺り. 28周期=5/1辺り. 29周期5/2辺り. 31周期5/4辺りの可能性がありました。 >>生理後は 4/19 4/21 4/22 4/24 4/27(ゴムは付けず途中まで) 4/29  4/30 ★27周期の排卵日 5/1 ★28周期の排卵日 5/2 ★29周期の排卵日 5/3 5/04(付けずに外で)★31周期の排卵日 5/05 >>としております。 周期の排卵日可能性を★印で入れさせてもらいました・・。 該当日は27周期 4/27と31日周期の 5/4ですね~・・。 今月のあなたの体のリズムが27~31日周期のどれであったかが謎なのです。 現にご妊娠されてるのですから、どれかであることは間違いない、可能性でいくと、 ★4/30の排卵に、4/27のが待っていた。 ★5/04はまさしく大当たりなワケで・・・。 肝心はその4/27日ですね。 貴女が一番早く妊娠checkされたのは、どのタイプ(生理予定一週間後タイプか当日タイプか)で、 何日にされたか?でも少しは見当できますが・・・。 事細かくしておられないと解かりかねます。 お医者様が言う妊娠●W○Dは、当てになるものではないのです。 と、こんなふうにDEEr、頑張って推測しました。 後は貴女がどう考えるかですね。

852147
質問者

補足

回答ありがとうございます。こんなに細かく丁寧に教えて頂いて本当にありがとうございます。心が楽になりました。 初めてチェックしたのは19日の朝だったと思います。 たぶん一週間後タイプだったと思います(友達がわざわざ買ってきてくれたものです) そのときは色は濃く出たわけではありませんが、陽性ときちんと解りました。病院での週数は当てにならないのですね。 今日病院へ行きました(あまりにも調子が悪いので・・・) 6W2Dでした(これって変わっていくものなのよと先生もおっしゃっていました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

最終月経から考えると排卵日は5月1日頃だと思うので、4月29・30の行為が受胎日の可能性が高いと思います。 男性が高温をあげたから妊娠しないという事はありません。実際にうちの主人は大人になってからりんご熱(40度以上)を出していますが、しっかりパパになっています。 5/23に病院に行った時には、5W3dと載っていましたから、それを参考にすると排卵日は4月29日頃ですね。そうなると27日の行為も可能性ありです。

852147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで高熱のことを色々調べた時期もありましたから、それが稀な事ではあるとは知ってはいました。ただ1年半何もないと流石にそうなのかな・・・と疑わずにいれませんでした。 それが今頃悩みの種になるなんて。。私がいけないのは十分承知の上なのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

産婦人科で言われる妊娠週数は最終月経開始日を0日として算出します。 個人差はありますがだいたい月経開始から13~15日頃が排卵日と言われるので4月末の可能性が高いかな? なんにしてもおめでたいことですね(^_^) 無理をなさらないよう、お体大事になさってくださいね。

852147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 29か30日辺りかなぁと思ってはいたのですが、避妊してても出来てしまうものなのだなと感じたもので・・ 嬉しかったですけど、不安で一杯です。

852147
質問者

補足

妊娠が発覚する前に1年半以上付き合っていた彼がいてその人とは避妊は一切せずに性交渉を行ってきました。 過去1年だと、生理は 4/30、5/30、6/30、7/31、9/4、10/1、10/28、11/26、12/24、1/20、2/20、3/19、4/17と生理は来ており、大体30日周期なのだと思うのですが、色々調べていると生理日から14日±2日が妊娠し易い日と書いてありました。過去のを計算していくと最低でも危険日といわれる日は2回位の性交渉はあり避妊もしていませんでした。1月だと、4/20に生理が来ているので14±2で考えると3日、5日に行っています。彼が20代の頃に肺炎で高熱が出て入院しているのでそのせいかなと思っていました。 今は別の彼がいて、その人と 4/17、4/21、4/23、4/25、4/27、4/29、4/30、5/04(ゴムは付けず)、5/05としています。 ここで4/27なのですが、27日の早朝に一度性交渉があり、その日の夜に元彼としてしまったのです。 (途中できちんと断りましたが・・・) たったその1回ですが、今回の妊娠で大きく引っかかっています。 4/23に病院に行った時には、5W3dでした。 考えれば考えるほど解らなくなってきてしまって質問致しました。 これだけの情報ですが、どちらの子の可能性が高いのかを知りたいです。勿論私に非があるのは十分承知の上です。。 自分の生理周期も結構バラバラなのでどの位になるのかも不明です。 この場合何日と考えるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受胎日はいつ?だったのか。

    受胎日はどの日なのでしょう? 恥ずかしながらも、こちらに書き込ませていただきます。 昨日病院で、妊娠4週目と判定されたので、とはいえどの日が一番怪しいかったのだろう、と半信半疑で・・ 最終生理日が 10/23  です。(10/20に始まってます) 生理後にした性行が、 (1)11/1(ゴム無し、外だし) (2)11/3 (ゴム無し、中出し)旅行中 (3)11/4 (ゴム無し、中出し)旅行中 (4)11/8*(ゴム付、とても短い挿入) (5)11/15 一体どの日の行為が、妊娠の可能性があるのでしょうか?可能性としては、旅行中の(2)(3)あたりなのでしょうか。 それとも、排卵日が11/6と出てたので、8日のゴム付きでしたあたりも怪しいかも、と思いますが。 ちなみに生理は、順調でだいたいこれまでの3ヶ月ほど毎月20日前後にきています。 無知な私に、ご教授いただければ幸いです。

  • 妊娠した日の可能性が高い日は

    こんにちは。 私の親友を助けたいと思い、 質問させていただきます。 親友は妊娠5ヶ月と1日です。 生理が5月5日~12日まできて、 14日に旦那と違う人と、 性行為して外に出しました。 ちなみにゴムはつけていません。 18日に旦那としたか覚えて ないそうです。 でも、してたらゴムなしで 中に出してるか出してないかです。 20日以降何回か旦那と ゴムなしで中だしをしてるみたいです。 可能性としてはいつが 妊娠しているのでしょうか? ちなみに病院からは5月19日が 妊娠0週0日と言われているそうです。 生理は毎月しっかりきているみたいで 遅れても2日だそうです。 皆さん、回答お願いします

  • 受胎日

    お願い致します。 妊娠しましたが性交AとBどっちの妊娠でしょうか? 生理周期  29~38日(生理期間6~7日) 先先々月 36日 先々月  37日 先月   36日 当月基礎体温   周期  17日目  36.21 性交A     18日目  36.08      |     24日目  36.50     25日目  36.50     26日目  36.38     27日目  36.59     28日目      性交B      |     31日目  36.68      |     34日目  36.64     35日目  36.90   病院のエコーでは周期21日目に2W0dの診断ですが・・  Aはゴム無し性交で中出しはしてないはず Bはゴムあり性交のはず・・  宜しくお願い致します。

  • 妊娠確定日

    妊娠しました。最終生理日は10月20日から25日でした。病院に12月3日に行ったら6週2日か3日と言われました。周期は最終生理日から数えるそうですね。知りたいのはいつ頃の行為で妊娠確定したかです。わかりますか?他に必要な情報がありましたら何でも答えますので宜しくお願いします。

  • 受胎日はいつでしょうか?

    初めて投稿させて頂きます。 同じ様な投稿を見たのですが半信半疑で・・ 妊娠検査薬の反応の濃さで受胎日はわかるのでしょうか? 前回の生理が10/17の夕方から始まり、 早いとは思いましたが妊娠検査薬(クリアブルー)を11/12に試したところ、 本当に見えるか見えないかくらいのすごく薄い線があり、それから毎日検査薬をしています。 それ以降、 11/13 チェックワンファストで、終了窓に出た線の3分の1くらいの細い薄い紫の線 (少し時間がかかりました。) 11/14 クリアブルーで、 前々日よりは見えるくらいですが、 終了窓の線の4分の1の幅のうっすらな線 11/15 前日とほぼ変わらず 11/16 前日より少し濃くなりましたが、終了窓の幅の4分の1のまだ薄い青い線。 (終了窓の線と同じ幅くらいのごく薄い線も見えました) 11/17 また前日より少し濃くなったけど、くっきりではない感じです。 終了窓の幅の4分の1の薄い青い線。 (終了窓の線と同じ幅くらいのごく薄い線も前日よりは濃さを増しました) だんだんと濃くなってはいるのですが… 受胎日が遅いと薄かったりするのでしょうか? 妊娠検査薬の終了確認窓に出る青い線より判定窓にでる線が薄いのは通常ですか? 『くっきり』とは、終了窓の線と同じ色なんでしょうか? 最近の周期はだいたい26~27日です。 今年の4月に産婦人科に検診に行ったときは、 私はだいたい生理12日前くらいに排卵してると、先生に言われました。 この場合、いつが受胎日になるでしょうか? 回答お願い致します。

  • いつの性行為で妊娠したか、受精日

    大体いつの性行為で妊娠したか詳しい方回答お願いします 最後の生理が10月19 周期はバラバラ不順 性行為 〇11月2日初めだけ生で途中ゴムあり あとは記憶曖昧6日、8日 どちらか中出し 〇12日 中出し 〇13日 外だし 〇15日 〇18日 中出し 11月23日 sチェッカーすごく薄く陽性反応 11月25日 ドゥーテスト 終了線よりやや薄め陽性反応 11月27日 病院、まだ何も見えないと言われました 11月29日Sチェッカー だいぶ濃くなって完全には濃くない少し薄め 12月11日病院、妊娠してると言われました。 先生にいつの性行為で妊娠したか聞くと12.13が可能性は高いと言われました 12月21日 病院を変わり、仮の出産予定日8月3日と言われました 8週5と言われました。8週5なのに出産予定日8月3?と思いましたが、、 12月29日 エコー2回計ってもらって19.3ミリ 8w6dと表示されてるのが見えました 2回目の測定で9週だったような この日も変更なく8月3日出産予定日 11月10日受精日と言われました 色々調べ自分的に検査薬の反応避妊状況(11月12日は中出ししたと思う)からして11月12の性行為で妊娠したのかなと思っていました 大体の誤差含めていつからいつの性行為で妊娠した可能性ありますか? 11月2日の初めだけ生途中ゴム装着での性行為で妊娠した可能性どのくらいありますか? 詳しい方いたら回答して頂けると嬉しいです

  • この日での妊娠の可能性・・・・・

    本日で11週00日と言われ、 予定日は1月22日です。 最終生理は 4月17日から4日間ほど。 生理周期は毎回ピッタリくるわけではないですが、 だいたい28~30周期ぐらいです。毎月ちゃんときます。 5月17日に検査薬を使用したところ、予定日から1週間後に使える検査薬で陰性でした。 5月21日に同じタイプの検査薬で陽性でました。 ◎5月22日胎嚢のみ確認 胎芽と卵黄嚢みえず ◎6月5日心拍確認 ◎6月14日 エコーの大きさCRL 14mm ◎6月19日 CRL 19.8mm 9W00 ◎7月3日  CRLmm 37mm 11w00 2週目にあたる日は5月1日と計算上はでていました。 医者に数週どおりと言われ、予定日に変更は今のところなしです。 4月22日(ゴムあり外だし)と4月23日(ゴムあり中だし)の行為での妊娠の可能性を聞きたいです。 最初からゴムもつけてたんですが、もし漏れてたとしたら・・・・ と考えたら不安になってきました。 ゴムも100%ではないのはわかってます。抜いた後は根本までゴムがついていて 見た目では漏れた感じはなかったです。 もし、22か、23日が排卵日だったら、次の生理はいつもより早まって 5月6日か、7日にきていたということになると、検査薬の反応が遅い気もするのですが。 17日の陰性の時点で否定したい行為からは3週間たっていたので、 安心していたのですが、人によっても反応が違うと聞きました。 受精日が5月1日であれば、否定できそうなんですけど エコーも誤差があるのを最近知って、不安です。 病院で受精日を問い合わせてみましたが、 生理から14日後にだいたい排卵ですよー! としか言ってもらえませんでした。 もちろん排卵日付近での行為の妊娠の方が可能性は高いとは思うのですが、 否定したい日があるために不安です。 可能性はどれぐらいでしょうか・・・・ よろしくお願いします。

  • 教えてください!(受精日について)

    受胎日はどの日なのでしょう? 誠に恥ずかしながらも、妊娠月に一度だけ彼氏以外の、他の男性と性行為をしてしまいました。怒られるのを承知で書き込んでいます。 普段順調な生理が5日遅れていたので病院に行った所、妊娠4週目ですね、と判定され驚いています。。もし、一度だけした彼の子だったら、、、。と思うとパニックです。 ■最終生理日が 10/23 (10/20に始まってます) それ以降にした性行が、 (1) 11/1(ゴム無し、外だし) (2) 11/3 (ゴム無し、中出し)旅行中 (3) 11/4 (ゴム無し、中出し)旅行中 (4) 11/8*(☆他の男性とゴム付、とても短い挿入) (5) 11/15(ゴム無し、外だし) 一体どの日の行為が、妊娠の可能性があるのでしょうか?可能性としては、(2)(3)の11/2,3あたりなのでしょうか.....。心の底から、8日の彼でない事を祈るばかりで....。。 ちなみに生理は、順調でだいたいこれまでの3ヶ月ほど毎月20日前後にきています。 無知で馬鹿な私に、ご教授いただければ幸いです。。

  • 妊娠した日を知りたいです;

    今付き合っている彼氏がおり一度1月の16日に中出しをして別れてしまいました(別れるまえには何度か性行為はしてました)  そして1月の21日に違う男性とゴム無しで性行為をしてしまいました(中には出していません) しかし1月に生理は無く最終月経は12月の17から24まででした。生理不順気味なのでまた遅れてるのかと思っていたのですが2月の12日になっても生理がこなかったので検査薬をしたら陽性でした。 2日後に病院にいき調べてもらったら6週と2日目と言われました。そして今日検診に行ったら8週と5日目と言われました。 これは中だししたときにできた子供なのでしょうか、、自分で計算したところ中だしする前にすでに出来ていたと考えています 私の計算は正しいでしょうか; 不安なので回答お願いいたします;;

  • 受胎日について

    最終月経が5/31から6/5まで 行為があったのが 6/6.9.10.12.14.19.21です 6/10はうまく起たず、すぐに挿入を外し中に出してもいません すべてにおいて避妊具なしです 胎嚢が見つかったのが7/10 5週目とのことでした ちなみにiPhoneのヘルスケアに月経日や行為があった日をすべて記入しているのですが、そこの中では妊娠可能期間が6/15から20と出ています 受胎日が知りたいのですが、わかる方教えてくださいませんか よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう