• ベストアンサー

警告をださせないようにしたい

お世話になります。 ネットにつないである特定のサイト(このOKウェブもそうですが)にページがとぶとセキュリティの警告がでて、インストールするかしない迫られます。したくないのでしないほうをクリックして次のページに飛ぶとまた出てきます。常にしないほうをクリックしなくてはいけないので疲れてしまいます。この警告をずっと出さないようにするにはインストールするしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうやら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070524-00000018-rbb-sci に書かれているような怪しいものがダウンロード?インストール?されたようです。 トレンドマイクロ、spybotなどでスキャンしてみたらどうですか? システムの復元をやってみるのも良いかもしれません。

axxbub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキャン・・・。身近で機械に明るい方に相談してみます。 わたしは全くわからないので・・・。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

しちゃダメです。というか、ここにつないでも何か出て来るっていうんであれば既にスパイウェアとかトロイの木馬って呼ばれるものに感染している疑いが極大です。 SpyBotやAd-Awareといった対策ソフトをダウンロードしてチェック・駆除に当たるべきかと。

axxbub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、しちゃ駄目ですよね。ノートンのセキュリティはインストールしているんですが・・・。 ありがとうございました。

• Ace1
回答No.1

何のインストールの警告か判らないのでは返答のしようがありません。

axxbub
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。おっしゃるとおりですね。すいません。