• ベストアンサー
  • 困ってます

「信頼済みサイトの一覧にあるサイトを開こうとしています。許可しますか」警告メッセージ

毎度お世話になります。 早速ですが、数ヶ月ほど前から、Internet ExplorerでWebページを開くと、次のような警告メッセージが必ず出るサイトがいくつか出てきました。煩わしいのでこれが出なくなるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか? 現在のWebページは、信頼済みサイトの一覧にあるサイトを開こうとしています。許可しますか?警告: これを許可すると、コンピュータをセキュリティの危険にさらす可能性があります。この Web ページを信頼できない場合は、[いいえ] を選択してください。 どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み Internet Explorer:6.0.2900.2180 以上、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数5537
  • ありがとう数48

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参考URLをご覧ください。 「Internet Explorer : ゾーン昇格ブロック」 IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」ゾーンで「信頼済みサイト」を選択「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」 「有効にする」にチェックをつける。OK

参考URL:
http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/library/1d15553e-72c2-4dd3-b80a-3141762bc4b21041.mspx?mfr=true

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、しかも大変有益なご回答、ありがとうございました。どうやら、この方法で問題が解決しそうです。

関連するQ&A

  • 変な警告が頻繁に出ます

    変な警告が頻繁に出ます。 対策を教えてください。 「セキュリティーの警告 現在のウエブページは、信頼済みサイトの一覧にあるサイトを開こうとしてます。 許可しますか?」 という警告が頻繁にでます。 はい、いいえ、どちらにしても、パソコン上は 変わらない、どうすれば、この、警告をやめさせる事ができますか??

  • アクティブ コンテンツは表示されないよう.....

    毎度お世話になります。 早速ですが、ウェブページからダウンロードしてハードディスクに保存したペ-ジを開いて、そのペ-ジにあるリンクをクリックすると下記の警告メッセージが出て煩わしいので出なくするようにしたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか。また、IEの「インターネットオプション」の「セキュリテイ」でハードディスクの「マイコンピューター」を「信頼済みサイト」に登録できないでしょうか? セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブ コンテンツは表示されないよう、Internet Explorer で制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください... どなたかお知恵を拝借したいのですが..... 当方のパソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP2適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 以上、よろしくお願い致します。

  • Amazonでのセキュリティ警告について。

    PC初心者です。既出の質問でしたらすいません。 皆様のお知恵を借りたく思います。宜しくお願いします。 Amazonをよく利用するのですが、Amazon内でページを移動するたびに 「“セキュリティの警告”  現在のwebページは信頼済みサイトの一覧にあるサイトを開こうとしています。  許可しますか?  現在のサイト:http://WWW.~  信頼済みサイト:res://~           【はい】【いいえ】」 という警告が出てしまいます。他のサイトでも出ることはあります。IE7です。 この警告を表示させない方法を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Internet Explorer の信頼済みサイトについて

    Internet Explorer の信頼済みサイトについて質問です。 信頼済みサイトに登録する際、 例えば、「http://*.microsoft.com」とアスタリスクをつけて登録すれば、 「http://office.microsoft.com」 「http://www.microsoft.com」 「http://update.microsoft.com」などにも、信頼済みサイトのセキュリテイレベルが 適用されると思いますが、仮に、 「http://badvirus.com/attack.microsoft.com/ddos.html」というページがあったとしたら、 このページにも、IEは信頼済みサイトとしてのセキュリティレベルを適用するのでしょうか?しないのでしょうか? それとも、こういうアドレス名は元々作れないので、心配する必要ないのでしょうか。 よろしくお願いします。 もちろん、他にもいろいろとセキュリティの対策が大事なのは、よく認識しています。

  • インターネットで自動サーフすると出てくる警告を非表示にする方法を教えてください。

    インターネットで自動サーフすると出てくる警告を非表示にする方法を教えてください。 インターネットで自動サーフしていると何時の間にか、「セキュリティーの警告 現在のWebページは信頼済みサイトの一覧にあるサイトを開こうとしています。許可しますか。」との警告がとひじょうに頻繁に出るようになりました。其のたびに「YES]か{の}をクリックせねばならず、非常に煩わしく面倒に思っています。この警告が現れないようにして、自動サーフを快適に行う方法は無いものでしょうか。因みに私はパソコン初心者ですので出来るだけわかりやすく順を追って教えていただけるとありがたいです。

  • gooトップが開くのに時間がかかる

    タイトルのように gooブログ 辺りから 「トップ」ページを開こうとすると [セキリティーの警告]で 「現在のwebページは、信頼ページの一覧にあるサイトを開こうとしています。許可しますか?」 となり。 [はい]をクリックすると それからが長く ページが 開くまでに10分以上もかかっています。 セキリティーは、全く 掛けていないのですが。 あまりに時間が掛かるので最初に開くページ(Internet Explorer)を「yahoo」にしています。 宜しくご指導下さい。

  • NET画面が変わるたびに警告が出る

    枠に入っての警告です。 internet Explorer security WEBサイトで、このプログラムを使って、WEBコンテンツを開こうとしています。 このプログラムには、発行元を確認するための有効なデジタル署名がありません。このプログラムは保護モードの外で開かれ、コンピューターが危険にさらされる恐れがあります。信頼している発行元からのプログラムだけを実行してください。 名前:C:\Program 発行元:不明な発行元 □今後、このプログラムに関する警告を表示しない。  許可する   許可しない 以上の警告が出ます。プログラムダウンロード中ではありません。 1、許可するにしても許可しないにしても、繰り返し出る。 2、今後この警告は~~ をチェックしても出る。 この警告の原因と出ないようにしたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 信頼済みサイトの登録が時々消えてしまいます。

    現在、Windows Server 2003 を 2 台で AD 環境を構築しています。(1台はWindowsServer2008R2もありますが機能レベルは2003です) グループポリシーで、クライアント PC の Internet Explorer 6 or 7 or 8 の信頼済みサイトを制御しようとしていますが、時々登録が消えてしまって困っております。 クライアントパソコンは Windows XP SP3 でも Windows7 でも発生しています。Vista は試せていません。 グループポリシーの適用状況を確認するために、クライアント PC で「gpresult /z」 を実行すると、信頼済みサイトの登録が有効な場合は、「現在のセキュリティゾーンの設定をインポート」が「はい」になっていますが、消えてしまっている場合は「いいえ」になっています。何度か再起動すると突然復活したりと不安定な状態になってしまっています。 考えられる原因や、見るべきポイントなどございましたらご教示願えないでしょうか。 当方はシステム運用の初心者です。よろしくお願いいたします。

  • Googleの「よく利用するサイト」の一覧を表示しないようにするには

    Windows XP Professional SP3でInternet Explorer 7.0を使っており、「ツール→インターネットオプション→全般→ホームページ」の欄をGoogle(http://www.google.co.jp/)にしています。 Internet Explorer 7.0の「ホーム」ボタンを押すと新しいタブが開きますが、このとき「よく利用するサイト」の一覧が自動的に表示されます。この「よく利用するサイト」の一覧は要らないので表示されないようにしたいのですが、どのようにすれば表示されないようにできるでしょうか。

  • Internet Explorer 警告メッセージ

    Internet Explorer で外国ウェブサイトに接続したところ、警告メッセージ「ウィンドウズセキュリティとアンチウィルスサービスでエラーが発生。診断結果はレジストリの障害」が現れ、暫くすると警告音が発生した。その上で、「ウィンドウズサポート / 050 5865 40** に電話してください」とのメッセージあり。 (1)この様な事象があるのか? (2)この様なメッセージは信頼できるか? (3)この電話番号は「正しいのか/怪しくないのか」? どうも怪しいと思うが如何でしょうか ? 又、このトラブル解消方法を教えて下さい。