- 締切済み
symantec からの警告が出っぱなしで困ってます。
ネットトラブルのカテゴリにも同じ質問をしてしまいましたが、なにかお知恵をおかりできればとこちらでも質問をさせて下さい。 ここ2-3日、こんな警告がポップアプなみにでてきて、okをクリックするといったん消えてまたすぐでてきます。 ノートンのサイトに行って、スキャンとかしてもだめです。 こういう場合、でてこないようになにか対策はありますか。 警告内容はこんなものです。 警告はこうです。 >ウィルス定義が最新ではありません NORTON製品を開いてこれらの問題を解決します。 セキュリティ状態 の警告が重複しないようにWINDOWSウィンドウズセキュリティセンターの警告をオフにしてノートン製品の警告を使う(T)(推奨)(ボックスがあり、マークをはずせる) で、ok のボックスがあり、それをクリックするといったんはきえるけれども20秒後くらいにまた出てくる。 こんな感じです。 よろしくお願いします
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mrmk
- ベストアンサー率34% (308/882)
- mrmk
- ベストアンサー率34% (308/882)
ノートンを買った覚えが無い場合、普通は一年経つと新たに購入して、新しいプロダクトキーを入手しないと更新が出来なくなるので、パソコン購入から半年か一年でノートンの期限が切れているかと思えます。 その場合は、通知領域にあるノートンをクリックして開くと分かるかと思えます。 ノートンは、1個買うと3台まで入れられますので、お兄さんに聞いてみられてはいかがかと。 無しというわけにはいきませんので、無料のファイヤーウオールもありますので、別の物を入れるにしても、先に書きました削除ツールで削除した方が簡単完全です。 ノートンを新しい物に入れ直すとしても、削除ツールを使って入れ直した方が簡単です。 買えるお小遣いが有るならば、私はNorton Internet Securityをおすすめしますが、無料のものでもけっこう評判は悪くは無いようではあります。 http://chienomi.com/category/security/firewall.html
- John_Papa
- ベストアンサー率61% (1186/1936)
その表示は、ひょっとして Norton AntiVirus 2004 または Norton AntiVirus 2003を お使いなのではないでしょうか? 最新版を購入されるとか、 期限切れのウイルス対策ソフト使うより 無料でも、AVG・avast!・Microsoft Security Essentialsなどのほうがましですよ。
- mrmk
- ベストアンサー率34% (308/882)
Norton を開いて「Live Update」をクリックして更新が有るようでしたら更新して、再度Live Updateをクリックして更新がまだあるかどうかを確かめ、更新が無くなるまで再度実行する。 っで、駄目ならNorton が壊れているのでしょうから、プロダクトキーをしっかり控えておき、 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp へ行って使っている物と同じ物なら勿論ですが、使っている物とは違う新しい物であったとしても、その新しいバージョンの「無料体験版」をデスクトップにダウンロードしておいて、次に http://sougo035.aicomp.jp/ に行って「削除ツール」でNorton を削除して、デスクトップにダウンロードしておいた最新版のNortonをインストールすると良いかと思います。 CDからインストールするより遙かに早く終わるかと思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。 live updateも実行しましたが・・・ まだ足りないのですね。 回答者#1様へのお礼でも書きましたが ノートパソコン自体は兄のもので、ノートン製品を買ったことがないのだそうです。 パソコンを買ったときについてきたのだろう、とのことで・・。 削除してしまって、大丈夫なのか、ちょっと不安で・・。 とても丁寧な回答、ありがとうございました。 感謝しております。
Nortonをアップデートしないのは、どういう理由でしょうか。 取りあえず、その警告の通り、今すぐに、Nortonを開いて 現在の状況を確認し、Nortonの定義ファイルを最新に して下さい。 そして、ついでですが、こういう質問をする場合には、 最低でも、あなたのPCの使用環境(コントロールパネル→ パフォーマンス→システム、と開いて、そこの個人情報 以外と、セキュリティ対策ソフトの製品名とバージョン)を、 教えてほしいです。
お礼
回答ありがとうございます。 すみません、まったくpc関係にうとく、このノートパソコン自体 自分のものではなく(実家にいて、兄のを借りており、兄もわからないとのことで・・) live updateも実行しましたがだめです。 兄は、ノートンの製品を買ったことがないとのことで・・。 質問以前の問題ですね、大変失礼しました。 そして、こんな質問にご回答いただき、大変感謝しております。
お礼
ご回答ありがとうございます。 なんどもかいてますが、兄のパソコンで、 ノートン製品を買った覚えはないんだそうです。 アップデートもしていますが消えないようで、削除しかたぶん手はないかもしれません。 あまりにも無知な質問に、回答ほんとうにありがとうございました。