• ベストアンサー

WindowsXPを修復したい

自作したWindowsXPマシンで一部のWindows機能が使えなくなりました。 (一部の機能とは無線LANに関する通信機能です。) そこでWindowsを修復したいのですが、この手順はどのようにおこなうのでしょうか? また、修復によって他の設定やファイルが破損したりすることはないでしょうか? 手順や注意点などがあればお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エラーメッセージや不具合の内容を具体的に記載したほうが的確な回答が付きやすいと思いますよ。 *無線LANに関する通信機能に問題があるのでしたら、無線LANのデバイス関係が怪しいのでは? それらしいリンクを貼ります。上から試してみるのがよろしいかと。 [XP HDDのエラーをチェック、修復手順] http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/july02/kbtip1.mspx [XP システムの復元手順] http://support.microsoft.com/kb/306084/ja [XP修復インストール手順] http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。上記URLで試してみたいと思います。 具体的には、ワイヤレスネットワークのアイコンがタスクバーに現れず、コントロールパネル>ネットワーク接続でも出てこないため、ワイヤレスネットワークの設定ができずに困っています。 マイクロソフトのサイトでアイコン非表示についての対応方法が載っていますが、それをやってもダメだったので、最終的にWindowsの修復をやってみようということになりました。 ちなみに、アイコンが出なくなったのは数か月前なのでシステムの復元は使用できないため、修復インストールになりそうです。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

「Office・・・」インストールCDをセット→「修復」インストールする。

suffre
質問者

お礼

Officeではないです。