• ベストアンサー

印刷ページ節約

FinePrint5のように、紙1ページに2ページ、4ページ、8ページ分のデータを印刷できるソフトウエアで フリーのものをご存知でしたら教えてください。過去に類似の質問はあったのですが、これですという ような答えがないようでしたので。。 あるいは「このプリンタの付属ソフトはそういった機能がついている」 と言ったような情報でも助かります。 主に文書、WEBページ印刷をしたいので、そのためだけに別の安い インクジェット、あるいはレーザプリンタの購入も検討しています。 #現在所有しているのはEPSON PX-4000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PX-4000というプリンタは知りませんが、大抵のプリンタでドライバ の設定によって1枚の紙に2ページないし4ページの割り付け印刷は出 来るはずです。 印刷時の色々な設定で、「レイアウト」というのを探して下さい。

zerofore
質問者

お礼

ありました。「レイアウト」→「割付/ポスター」の項で2ページ、4ぺージの印刷が可能でした。どうもありがとうございます。

zerofore
質問者

補足

Windows標準のネットワーク共有でPx-4000を使うと、レイアウトの設定が反映されないことが分かりました。双方向通信していないことが原因かと思います。たしか双方向に対応しているUSB-LAN装置があったと思うので試してみるつもりです。