• ベストアンサー

こんなメールを送ったら男性はいやですか? 長文です。

私は前回ここの質問で「セックスレス」ではないか?という質問をさせていただき、いろいろなご意見をいただきました。 そして今回、生理がほ変だったので、調べてみたら「着床出血」ではないかと思われます。 そこで主人にこんなメールを送ってみようと昨日作成したのですが、勇気が出ず、皆さんの意見を聞いてから送ろうか決断しようと思います。 主人は今パソコンの設定サポートの仕事をしているため、午前、午後、夕方といろんなお客様のご自宅を訪問させていただいてパソコンの設定をしています。 一日多くて5件、主人は一日5件はきつかったというので今は3件にしています。 今もまだ忙しくて「仕事は楽しいし、疲れない」といっていますが、(パソコンの仕事がずっとしたかったので今はうれしいみたいです)お客様のところにいって実際パソコンを触っていると思わぬ事態が発生して時間に追われることも多々あります。精神的に疲れてしまうのではないかと心配しています。 そこで、私は主人にこんなメールを送ったらもしかして精神的に追い込まれてしまうかな?と思いつつメールを作ってみました。自己中心的な内容で主人のことを考えてないようなメールの内容ですが、このメールで追い込まれてしまうかどうなのかご意見を聞きたいと思います。 題名「もしも」 本文「これが本当に着床出血であるなら妊娠している可能性は高いから、私は素直にうれしいと思えるし、これからの生活が少しずつ変わってくるのが楽しみの一つでもあります。 でも逆にパパに負担かかってしまうけど、なるべく負担をかけないようにしていきたいと思います。 今回の生理が着床出血じゃない場合(ただの生理)だったらまた私はショックだし、赤ちゃんがほしいという気持ちが強まってしまいそうな気がします。 前にもいっぱいパパと愛し合ったときも赤ちゃんができなくて悲しかったし、それと同時にパパからしてみると私が赤ちゃんがほしいから仕方ないという気持ちでしていたのであればもっと悲しいです。 もともとパパも私も月にたくさん愛し合っているわけじゃないけど、私だって母親だけど女だし、子供が寝たらパパからは女として見てもらいたい気持ちがあります。今の私はエロエロ女かもしれないけど、もっとパパと仲良くしたいし、いっぱい愛したいって思います。 「疲れているからしたくない」は仕方がないけど、「○○(私)がそんなにいうなら」という気持ちでするならば、抱くのはやめてください。 エッチばかりしているのが夫婦じゃないけど、少し寂しい気がします・・・ 以下省略(長すぎるので) こんなメールはどうですか?送るのをやめたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

仕事中に質問文のようなメールが来るのはちょっと…。 むしろ、 『今日、お話ししたい事があるの』 位の方が嬉しいですね。 それに、大事な話しはちゃんと目を見てお話しした方が良いですよ。 もちろん、お仕事で疲れているからって配慮なのかもしれませんが、 メールで伝える事と直接お話しした方が良い事の ラインは決めておいた方がイイと思います。

kazukazu18
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 回答者様の言うとおり、メールと直接話すというラインはきめた方がいいですね。 今後そういう気持ちで主人と話し合いたいと思います。 これでセックスレスもなくなればいいのですが、主人も子供ではないのできちんと話を聞いてくれると思います。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#39831
回答No.7

ANo.3 です。度々失礼します。 「顔が真っ赤になって・・・」なんて、純で可愛い奥さんじゃないですか。ネ~、皆さん。 この2,3日の初夏の陽気のアツさも、太平洋高気圧のせいだけではなさそうですネ (^-^) 因みに私、PCに関しては、全くの初心者です、ハイ。 お幸せに。

kazukazu18
質問者

お礼

再度きていただき、ありがとうございます。 本当に結婚して7年もたつというのに、どうして照れるのかがわかりません・・・。私の気持ちの中では主人とまだ恋愛をしているからなのでしょうか??一般のご夫婦であればそろそろ「照れる」こともなくなると思うのですが、私がおかしいのでしょうか??????? 私は北海道在住なので最近寒いです(笑)なのに主人とまじめに「性」について話そうとすると急激に真っ赤になって思ってもいないことをペラペラ話してしまいそうです(>_<) 度重なるご回答ありがとうございました!! 皆さんの言うとおりきちんと直接はなしてみることにします。

• kesyouita
回答No.6

1です。すみません、シンプルな回答で・・・・。 メール内容は軽い方が良いと思います。 5さんの感じで充分でしょうね。 出来れば、語尾に♪とか、笑顔の絵文字等を添えると 「帰ったら話があるんだ♪残業じゃなければ嬉しいな~」ぐらいで。 大事なことは目を見て話す、これは基本では無いでしょうか?

kazukazu18
質問者

お礼

たびたびきていただき、なおかつ回答していただいてありがとうございます。 ぜんぜんシンプルでも簡単に書いていただいても結構です!!回答していただけるだけありがたいと思っていますから。 皆さんのいうとおり顔をみて話をしようと思います。 私たち年の差夫婦でお互い「年取りましたねぇ」なんて年寄りくさい話ばかりしています。(私は25歳です) なので今回まじめな話になるのですごく緊張しますが、今日は主人が忙しいので明日話してみようと思います。 再度きていただきありがとうございました!!

• dogday
回答No.4

私もメールで全て事済ますのはちょっと?と思います。 会って話すのは、メールの後当然なのですから、文章しかないメールは手紙にすら劣ります。長いメールを書くと実際以上重く受け取ります。 話し合いのアポとりの手段として使うべきです。 軽い文章で「まだよくわからないけど、赤ちゃんができたかもしれない。帰ったら話してくれる?」 位のメールの方がいいと思います。

kazukazu18
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人には「着床出血かもしれない」ということは事前に伝えてあるので、簡単に済ませたほうがいいですね。 ここで意見を言ってくださる方はみんな「簡単に」ということが多いので簡単にすませて「今日話しがあるんだー」くらいでいいと思いますか? これならまた簡単すぎますか?? すいません、質問ばかりで・・・。

回答No.3

ご主人の身になってアドバイスさせていただきます。 ソレでなくても、毎日、お客様のPCサポートをなさっておられる、ご主人。 もし、携帯メールだったら「アナタとの(ハートマークの絵文字)、デキたみたい。お医者さん、行ってきます」(1例)位の短い文が良いと思いますよ。 それでなくても、お客様のPCセッティングを終えた後、「では、念の為、お客様ご自身で、ご自分のメールアドレス宛、メールを送信してみて下さい。次にインターネット接続が正常に出来ているか、当社のHPを開いてみて下さい」って、画面漬けの毎日なのですから (^-^) お家に帰って来て怒られちゃいますよ。 「こういう嬉しいことは、メールでなくて、オマエの口から直接聞きた かったナ。もし妊娠じゃなくても、次、頑張ればいいさ」ってネ。

kazukazu18
質問者

お礼

親身になって答えていただきありがとうございます!! そんなこと言われたら顔が真っ赤になって主人の顔がまともにみれなくなりそうです(#^.^#) キザなセリフをいう年でもありませんが、そういってくれたらうれしいです!! 簡単にまとめてしまったほうがいいでしょうか?? 以前たくさんの皆様からご意見をいただき、それを自分なりに言葉をまとめてみたのですが長すぎですよね(ーー;) 回答者様は主人と同じパソコンの仕事をしているのですか??なんだかちょっと詳しそうですけど・・・。ちなみに私は素人です。 (別な問題を聞いてすいません(>_<))

• mitimina
回答No.2

お子さんが欲しいという気持ちと、旦那様と心から愛し合いたいというkazukazu18さんのお気持ちが伝わってきますね。 ですからここは内容云々ではなく・・・ メールと言うか文字はkazukazu18さんが意図したことを時にはその意図通りに伝えないことがあります。また、残酷な一面も持っています。もちろん、会話でもそうかもしれませんが。 kazukazu18さんの切なる思いが、時に重く、酷ければうざったく感じることも考えられます。 回答者No.1さんの仰るとおり、メールではなく顔を見てお話された方が、もし誤解が生じたときに修正が効くのではないでしょうか? とてもデリケートな内容です。旦那様がお忙しくバタバタしているときに、このメールが届いたら・・・。 メールはいつでもどこでも送受信できますが、今はお仕事中ということなら、こういったデリケートな内容は、あえて控えるべきではないでしょうか? 着床出血だと・・・いいですね (^-^)ノ~~

kazukazu18
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり顔をみて話したほうがいいのでしょうか?私はNO1で回答してくださった方にも書きましたが、テレやなので思っていることをなかなか口に出すことができません・・・。 手紙やメールでもそうですが、言葉でいってうまく伝わってくれるかなと少し不安になったりもします。 重くなったり、うざくなることも考えて見ましたが、その辺もふまえてどうかなぁなんて思って昨日から悩んでいます。 優柔不断の上、決断力がなく、思ったことも口に言えず私の性格は最悪だと自覚しています。 でも回答していただいて本当に感謝しています。 ありがとうございました!! 着床出血だと信じていますが、期待するとショックが大きいので忘れるようにしていますがうれしくてなかなか忘れられないのがおばかな私なんです(苦笑)

• kesyouita
回答No.1

メールより直接話し合う内容ですね。 こういう内容をメールでする夫婦って??? それか手紙の方がマシかな・・・・(苦笑)

kazukazu18
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私はテレやなので、思ってもなかなか口に出すことができず、手紙にもしようか迷っていました。 こんなメールは今回が初めてなのでどうしようか迷っているんです。 ちなみに私たち夫婦はいつでもなぜか「敬語」や「丁寧語」をよく使います??なぜかはわかりませんがこんな夫婦も変ですよね(笑)