• ベストアンサー

こんなメールを送ったら男性はいやですか? 長文です。

私は前回ここの質問で「セックスレス」ではないか?という質問をさせていただき、いろいろなご意見をいただきました。 そして今回、生理がほ変だったので、調べてみたら「着床出血」ではないかと思われます。 そこで主人にこんなメールを送ってみようと昨日作成したのですが、勇気が出ず、皆さんの意見を聞いてから送ろうか決断しようと思います。 主人は今パソコンの設定サポートの仕事をしているため、午前、午後、夕方といろんなお客様のご自宅を訪問させていただいてパソコンの設定をしています。 一日多くて5件、主人は一日5件はきつかったというので今は3件にしています。 今もまだ忙しくて「仕事は楽しいし、疲れない」といっていますが、(パソコンの仕事がずっとしたかったので今はうれしいみたいです)お客様のところにいって実際パソコンを触っていると思わぬ事態が発生して時間に追われることも多々あります。精神的に疲れてしまうのではないかと心配しています。 そこで、私は主人にこんなメールを送ったらもしかして精神的に追い込まれてしまうかな?と思いつつメールを作ってみました。自己中心的な内容で主人のことを考えてないようなメールの内容ですが、このメールで追い込まれてしまうかどうなのかご意見を聞きたいと思います。 題名「もしも」 本文「これが本当に着床出血であるなら妊娠している可能性は高いから、私は素直にうれしいと思えるし、これからの生活が少しずつ変わってくるのが楽しみの一つでもあります。 でも逆にパパに負担かかってしまうけど、なるべく負担をかけないようにしていきたいと思います。 今回の生理が着床出血じゃない場合(ただの生理)だったらまた私はショックだし、赤ちゃんがほしいという気持ちが強まってしまいそうな気がします。 前にもいっぱいパパと愛し合ったときも赤ちゃんができなくて悲しかったし、それと同時にパパからしてみると私が赤ちゃんがほしいから仕方ないという気持ちでしていたのであればもっと悲しいです。 もともとパパも私も月にたくさん愛し合っているわけじゃないけど、私だって母親だけど女だし、子供が寝たらパパからは女として見てもらいたい気持ちがあります。今の私はエロエロ女かもしれないけど、もっとパパと仲良くしたいし、いっぱい愛したいって思います。 「疲れているからしたくない」は仕方がないけど、「○○(私)がそんなにいうなら」という気持ちでするならば、抱くのはやめてください。 エッチばかりしているのが夫婦じゃないけど、少し寂しい気がします・・・ 以下省略(長すぎるので) こんなメールはどうですか?送るのをやめたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

仕事中に質問文のようなメールが来るのはちょっと…。 むしろ、 『今日、お話ししたい事があるの』 位の方が嬉しいですね。 それに、大事な話しはちゃんと目を見てお話しした方が良いですよ。 もちろん、お仕事で疲れているからって配慮なのかもしれませんが、 メールで伝える事と直接お話しした方が良い事の ラインは決めておいた方がイイと思います。

kazukazu18
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 回答者様の言うとおり、メールと直接話すというラインはきめた方がいいですね。 今後そういう気持ちで主人と話し合いたいと思います。 これでセックスレスもなくなればいいのですが、主人も子供ではないのできちんと話を聞いてくれると思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#39831
noname#39831
回答No.7

ANo.3 です。度々失礼します。 「顔が真っ赤になって・・・」なんて、純で可愛い奥さんじゃないですか。ネ~、皆さん。 この2,3日の初夏の陽気のアツさも、太平洋高気圧のせいだけではなさそうですネ (^-^) 因みに私、PCに関しては、全くの初心者です、ハイ。 お幸せに。

kazukazu18
質問者

お礼

再度きていただき、ありがとうございます。 本当に結婚して7年もたつというのに、どうして照れるのかがわかりません・・・。私の気持ちの中では主人とまだ恋愛をしているからなのでしょうか??一般のご夫婦であればそろそろ「照れる」こともなくなると思うのですが、私がおかしいのでしょうか??????? 私は北海道在住なので最近寒いです(笑)なのに主人とまじめに「性」について話そうとすると急激に真っ赤になって思ってもいないことをペラペラ話してしまいそうです(>_<) 度重なるご回答ありがとうございました!! 皆さんの言うとおりきちんと直接はなしてみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.6

1です。すみません、シンプルな回答で・・・・。 メール内容は軽い方が良いと思います。 5さんの感じで充分でしょうね。 出来れば、語尾に♪とか、笑顔の絵文字等を添えると 「帰ったら話があるんだ♪残業じゃなければ嬉しいな~」ぐらいで。 大事なことは目を見て話す、これは基本では無いでしょうか?

kazukazu18
質問者

お礼

たびたびきていただき、なおかつ回答していただいてありがとうございます。 ぜんぜんシンプルでも簡単に書いていただいても結構です!!回答していただけるだけありがたいと思っていますから。 皆さんのいうとおり顔をみて話をしようと思います。 私たち年の差夫婦でお互い「年取りましたねぇ」なんて年寄りくさい話ばかりしています。(私は25歳です) なので今回まじめな話になるのですごく緊張しますが、今日は主人が忙しいので明日話してみようと思います。 再度きていただきありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

私もメールで全て事済ますのはちょっと?と思います。 会って話すのは、メールの後当然なのですから、文章しかないメールは手紙にすら劣ります。長いメールを書くと実際以上重く受け取ります。 話し合いのアポとりの手段として使うべきです。 軽い文章で「まだよくわからないけど、赤ちゃんができたかもしれない。帰ったら話してくれる?」 位のメールの方がいいと思います。

kazukazu18
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人には「着床出血かもしれない」ということは事前に伝えてあるので、簡単に済ませたほうがいいですね。 ここで意見を言ってくださる方はみんな「簡単に」ということが多いので簡単にすませて「今日話しがあるんだー」くらいでいいと思いますか? これならまた簡単すぎますか?? すいません、質問ばかりで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39831
noname#39831
回答No.3

ご主人の身になってアドバイスさせていただきます。 ソレでなくても、毎日、お客様のPCサポートをなさっておられる、ご主人。 もし、携帯メールだったら「アナタとの(ハートマークの絵文字)、デキたみたい。お医者さん、行ってきます」(1例)位の短い文が良いと思いますよ。 それでなくても、お客様のPCセッティングを終えた後、「では、念の為、お客様ご自身で、ご自分のメールアドレス宛、メールを送信してみて下さい。次にインターネット接続が正常に出来ているか、当社のHPを開いてみて下さい」って、画面漬けの毎日なのですから (^-^) お家に帰って来て怒られちゃいますよ。 「こういう嬉しいことは、メールでなくて、オマエの口から直接聞きた かったナ。もし妊娠じゃなくても、次、頑張ればいいさ」ってネ。

kazukazu18
質問者

お礼

親身になって答えていただきありがとうございます!! そんなこと言われたら顔が真っ赤になって主人の顔がまともにみれなくなりそうです(#^.^#) キザなセリフをいう年でもありませんが、そういってくれたらうれしいです!! 簡単にまとめてしまったほうがいいでしょうか?? 以前たくさんの皆様からご意見をいただき、それを自分なりに言葉をまとめてみたのですが長すぎですよね(ーー;) 回答者様は主人と同じパソコンの仕事をしているのですか??なんだかちょっと詳しそうですけど・・・。ちなみに私は素人です。 (別な問題を聞いてすいません(>_<))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

お子さんが欲しいという気持ちと、旦那様と心から愛し合いたいというkazukazu18さんのお気持ちが伝わってきますね。 ですからここは内容云々ではなく・・・ メールと言うか文字はkazukazu18さんが意図したことを時にはその意図通りに伝えないことがあります。また、残酷な一面も持っています。もちろん、会話でもそうかもしれませんが。 kazukazu18さんの切なる思いが、時に重く、酷ければうざったく感じることも考えられます。 回答者No.1さんの仰るとおり、メールではなく顔を見てお話された方が、もし誤解が生じたときに修正が効くのではないでしょうか? とてもデリケートな内容です。旦那様がお忙しくバタバタしているときに、このメールが届いたら・・・。 メールはいつでもどこでも送受信できますが、今はお仕事中ということなら、こういったデリケートな内容は、あえて控えるべきではないでしょうか? 着床出血だと・・・いいですね (^-^)ノ~~

kazukazu18
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり顔をみて話したほうがいいのでしょうか?私はNO1で回答してくださった方にも書きましたが、テレやなので思っていることをなかなか口に出すことができません・・・。 手紙やメールでもそうですが、言葉でいってうまく伝わってくれるかなと少し不安になったりもします。 重くなったり、うざくなることも考えて見ましたが、その辺もふまえてどうかなぁなんて思って昨日から悩んでいます。 優柔不断の上、決断力がなく、思ったことも口に言えず私の性格は最悪だと自覚しています。 でも回答していただいて本当に感謝しています。 ありがとうございました!! 着床出血だと信じていますが、期待するとショックが大きいので忘れるようにしていますがうれしくてなかなか忘れられないのがおばかな私なんです(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

メールより直接話し合う内容ですね。 こういう内容をメールでする夫婦って??? それか手紙の方がマシかな・・・・(苦笑)

kazukazu18
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 私はテレやなので、思ってもなかなか口に出すことができず、手紙にもしようか迷っていました。 こんなメールは今回が初めてなのでどうしようか迷っているんです。 ちなみに私たち夫婦はいつでもなぜか「敬語」や「丁寧語」をよく使います??なぜかはわかりませんがこんな夫婦も変ですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血・・?

    毎回お世話になっております。 さて、質問なのですが、着床出血とはいつごろ起きるものなのでしょうか?そしてどのようなものなのですか?? 私は、12日が生理予定日なのですが、今日出血がありました。遅れることはあっても早く来るということは今までほとんどありませんでした。生理になるときのような腰痛があって、でもいつもより痛くないので何だろうと思っていたら出血していました。ここで、また質問なのですが、着床出血の際、同時に生理痛のようなものもあるのですか? どんなご意見でもいいのでお願いします。

  • 生理と着床出血の見分け方教えてください。

    着床出血が6日間続くことはありますか? 2月11日に性行為をして1週間後に生理が来て、6日続いたのですが、そこから今日までの2ヶ月間生理が来ません その時の生理だと思っていたものが着床出血だったという可能性はありますか? 生理と着床出血の見分け方を教えてください 皆様の意見をお願いします。

  • これは…妊娠………???(長文です。)

    結婚して5年間子供に恵まれず去年念願の赤ちゃんを授かり、もうすぐ1才2ヶ月になる娘を去年10月に帝王切開で産んだ為、 1年間は帝王切開の人は妊娠をしないようにと言われた為、仲良しをせず、出産後初めて11月22日と11月24日に仲良しし、2回共中だしをしました。 最後の生理が10/20~10/24でした。 一昨日、着床出血のような生理のようなのがあり、今日には生理が終わるときのような鮮血ではない乾いた薄い血の色で、たった3日で終わりそうなのですが、これは着床出血なのでしょうか!? 娘は7ヶ月で自ら卒乳してから全くおっぱいを見ても近寄ってこなかった娘が一昨日も昨日も、一緒にオフロからあがってから着替える時に、ずっとおっぱいを触って飲もうとしてきました。 「もしかして…赤ちゃん返りしてるの??」と疑問に思いました。 まだ半信半疑なため、検査薬はしていません。 似たような経験がある方で妊娠してましたと言う方などいらっしゃったら教えてください。 次も出来てたら良いなぁと思ってるので、体験談など聞けたら嬉しいです♪

  • 毎日メールする男性

    こんばんは、みなさんのご意見を聞かせてください! 私には毎日メールをする男性がいます。付き合ってはいません。 最初のうちはお互いの仕事にも余裕があったので、一か月に2~3度会っていたのですが、 最近はお互いの仕事が忙しく、休みもあわないので1か月に1度程度しか会いません。 出会ってから約4か月、忙しいので最近は減ってきているけれど毎日1件は必ずメールくるし、私も返します。 一度、メールが負担になるのならやめようと思って、私が返信しなかったら、「心配するやん!」と言われました。 ちなみにメールは毎日くるけれど、返信は遅めのことが多いです。 こういう男性に今まで出会ったことがないのでわからないですが・・・ やっぱり毎日メールしていると気になってきました。 でも、彼にしてみたら私と毎日メールするのは義務のようなものなのかな?っていう風にも思えます。 この男性はもしかして駆け引きをしているんでしょうか? 私自身、駆け引きは苦手なので、分かりにくくて・・・ どんな些細なことでもいいのでみなさんの意見を聞かせていただければ嬉しいです!

  • 少し不安なのですが。。。(少し長文です)

    生理についての不安なのですが。。。 いつもに比べて出血の量が極端に少なく毎月ある生理痛も全くといっていいほどありません。 先月は10月の終わりに来て11月の始めに終わりました。だいたい5日間くらいでした。そのあと彼氏と最後にエッチをしたのが、11月の10日くらいだったと思います。生理不順ていう訳ではありませんが、毎月少し遅れる傾向があり、今月も来たのが12月8日で、ソレが出血も少なく、生理痛もないのです。少ない出血は今もダラダラと続いています。 私はあまりこうゆうことに詳しくないので全然わかりませんが、着床出血という可能性はあるのでしょうか?彼氏と最後にえっちしてから1ヵ月くらいたってますが。。。もし妊娠の可能性が無ければ何か病気なのでしょうか?? 私ゎ少し精神的弱い部分があるみたいで。。。不安なことや悩みがあるとすぐ生理が遅れてしまったりするタイプで、、、現在も少し仕事の事で不安があったりはしますが。。。このような精神的な問題なのでしょうか?? 心配なので一応市販の検査薬は試してみようとは思うのですが。。。 長々となりましたが、もし何か詳しい事知ってる方がいらっしゃれば、回答お願いしたいと思います。ご面倒ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 着床出血について質問です。

    着床出血について質問です。 まず生理周期は34日くらいで先月は6/1~一週間程あり、中出しで仲良くしたのが6/23日でした! それから4日位たってから激しい胃の痛みと下腹部痛がありムカムカしたりなんか気持ち悪い状態になってます。 今月1日には出血がありこのまま生理になると思ったのですがその日だけで止まり、今日また出血がありましたが量は多くなく今は止まってる感じです。体のだるさとムカムカや37度近い微熱?となんとなく頭重も今日はあります。その出血が着床によるものなのかよく分からず今日が生理予定日ですが検査するにも早いので意見が聞きたく質問しました。 回答お願いします。

  • どちらの子どもかわかりません…

    排卵日は特定できたら良いのですが、、、 難しいですよね、、、 最終生理日から数えて今日で妊娠8w2dです。一昨日健診に行ってきて、胎嚢27.6ミリ、赤ちゃん10.7ミリで、6w6d ±1w1dでした。 ・最終生理1月10日~14日 ・生理周期は25~30日 ・基礎体温は測っておりません ・2/6に 少量の出血(恐らく着床出血) ・2/9に2/6の出血は着床出血なのかと思い、生理予定日から使える検査薬チェックワンファストで陽性 排卵予定日は1月24日でしたが実際の赤ちゃんの大きさを考えると排卵が遅れたのでしょうか? お恥ずかしながら、一度だけ主人とは別の男性と関係を持ってしまいました。15年程前に乏精子症と診断されている40代後半男性と関係を一度だけ持ってしまい、避妊はせずに外に出しました。可能性は低いのですが、不安が拭い切れません。 主人→1/20,1/21,1/28 別の男性→1/22 主人とも避妊はせず毎回外に出していました。 排卵が一週間程遅れていたら確実に主人との子どもなのですが、、、因みに主人は34歳で不妊症ではありません。

  • 着床出血

    生理予定日5日前に性交して生理が予定どおりきたと思っていたものが着床出血だった場合、赤ちゃんの心拍は遅くてもいつ頃わかりますか?またそれが着床出血だった場合妊娠周期はその前の月の生理開始日から数えるのでしょうか?

  • 着床出血が起こる時期

    着床出血の件で少し疑問なのが、いろんなサイトで着床出血について調べていたのですが、出血がある時期が生理予定日前後と多くは書いています。しかし私の場合、生理予定日7日前にうっすら陽性反応が出始めて、5日前の今日はだいぶその線も赤い色をしてはっきりしてきました。陽性反応は着床したときにhCGとやらが分泌されて現れるんですよね?つまりもう着床しているわけで。そうすると着床出血があるのであれば昨日今日じゃないですか?生理予定日である5日後に来るのは不自然と思うのですが...私は何か勘違いをしているのでしょうか。ない人の方が多いことは承知です。

  • 女とメールしていた主人を許せますか?

    主人が仕事で知り合った女と、数ヶ月間メールをしていたのを、最近になって知りました。 女の方から主人を気に入って、メアドを教えて欲しいと言ってきたそうです。 私にばれた時点ですぐにやめてくれましたし、その後は携帯もオープンにし、もう会わない約束もしてくれて、怪しいところはありません。 でも、メールだけの関係だったのかと聞いたら、その女にハグしてほしいと言われ、ハグしたと言います。 それだけで他には何もしていない、家族を失いたくないからそれ以上は決してしていない、と言うので信じることにしました。 家族や私に全く不満はないし、家庭が本当に大事だと。 なのでそれを受け入れて、もうなかったことにしようと努力しました。 でも、だったら何故軽い気持ちでそんなことをしたのだろうと思うと、やっぱり許せない自分がいます。 許したいけど、他の女を抱きしめたその手、その胸をやっぱり許せない、そんな葛藤で毎日過ごしている自分も嫌で、涙が出てきます。 どうやって気持ちを落ち着かせたり、切り替えればよいのでしょう。 経験ある方からのご意見をお願いします。 (いつまでもウジウジするな、などはよくわかっています。 あまり厳しいご意見は今はなるべく控えて頂けたら、ありがたいです)