• 締切済み

NECのPCを買ったのですが

オークションで中古のNECのデスクトップPCを買ったのですが、端子が違いモニターが繋げれません。 モニターを買い換えるしか方法はないですかね?よろしくお願いします

みんなの回答

• minatono
回答No.5

NECのPC-VL47E/70ならディスプレイ(デジタル)DVI-I(29ピン)のほかに パラレル D-sub25ピンx1がありますけど、今お持ちのモニターはD-sub25ピンではないのですか?貴方のモニターの仕様が分からなければ,答えようがありません。よくチェックしてみて下さい!

• m_sp
回答No.4

手っ取り早く変換アダプタでも。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=cable/display/hkadaputa&mode=spec1 メーカー直販でなくても、ヤフーオークション等で同等の物が安く売ってます。

• yoshi-thk
回答No.3

変換プラグがないか探した方がよいとかと思いますが。たいていの場合には、変換プラグというのを販売してます。 それを使った方がよいかと思います。 変換プラグが分からないのであれば、買ったNECのパソコンの型番と、ディスプレイのメーカー名と型番を補足すれば 他の回答者でも、調べて回答してくれるでしょうし、 自身で検索エンジンを使って調べても良いです。

jindouaki
質問者

補足

PCの型番はPC-VL47E7Dでモニタはエレコム製のCRTで型番はわかりません。よろしくお願いします

• kadakun1
回答No.2

本体がDVIでしょうか?モニターがアナログ? DVIとアナログの変換器が売ってますよ。 千円しないくらいです。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

パソコン側の端子がNEC独自のものでしたか? 富士通のNECの一部機種は独自のものがありますね。 端子だけでしたら、ビデオカードを変えればよいですよ。 映ればよいだけの中古なら1000円程度からありますし、まともなものでも中古なら5千円少々ですよ。

jindouaki
質問者

補足

独自のものかはわかりません。 メーカーのホームページ載せるのでよろしくお願いします http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL47E7D