• 締切済み

新婚です。このまま別れたくありません。助けて下さい

新婚8ヶ月の主婦です。 このたび夫が結婚生活に我慢できないと出て行きました。 私は結婚生活に夫が年上な事もあり、夫の優しさに甘えていたと思います。結婚前は仕事をしていましたが、結婚後2週間程で仕事をやめました。体調の不良に気づいたからです。自分でも気づかないうちに難聴気味になっていました。いろいろなストレスがあったせいだと思います。 夫にはその事実は言わず、一人で悩んでいました。 もともと、夫とは過ぎた結婚をしたと思っていたしそんな事言われたら 結婚してすぐにはショックだろうと思い、聞こえる事もあったので夫にはしばらく黙っていました。 まさかと思う気持ちもありました。 夫は仕事をしてほしかったのに私は体調不良で出来ずにいました。 不安でした。いつ再発するか、それと以前の職場で集団でいじめにあった事。慣れない新婚生活で新しい職場と仕事で両立できるか不安でした。夫には新婚生活を満喫したいと告げ、ゆっくりと探したいと言いました。 しかし、夫は不満でした。 私が社会性がなくなるという事、片付け下手な事、超低血圧を理由に 朝早く起きない事、それらを解消するために仕事を続けてほしかったのだと思います。 それからなかなか病院に行きたがらない事も不満だったようです。 それらいろいろな理由で以前別居しました。 結局夫は帰ってきました。 しかし、私は入院をする事になってしまいました。 入院を早めに切り上げ家に帰ってきましたが以前のように家事が出来なかった。それでも私なりに一生懸命やりました。 以前言われた事も大分直しました。 しかし、仕事中に暇なら電話してとメールを打ってしまいました。 その日生理だったし、夫に迷惑をかけたくなく調べたい事があったのです。夫は電話をかけてきました。 この事は感謝しています。 しかし、夫はその事をおぼえているわけがないと言われ、私は切れてしまいました。その前後に母からキレそうな内容で電話してきたのを我慢したのでかなり興奮気味だったと思います。 夫は仕事中に電話したのにと怒り、その時に謝ったのですがもうキレていて、数時間後にこれから家に帰ると言い、お前が出て行くか俺が出て行くかだと言われたのですが、私は出て行けない体でしたが、仕事中なので仕事をして下さい。本当にごめんなさいと謝り続けましたが無理でした。結局以前と同じ暴言を吐かれたらと思い、またお互い傷つけあいたくないという思いで家のドアも開けず電話も出ませんでした。 夫は出て行って2週間になります。 謝っても過去の事をいろいろ言い、もう取り返しがつきません。 離婚したくないです。夫を愛しています。 夫と元通りになりたいのですが、夫は疲れたと言います。 顔も見たくないようです。 私は夜も眠れず不眠症になっています。 泣きながら仕事を探しています。 正直怪我がまだ治っていないのでハンディキャップがあります。 以前は夫が出て行った時の言葉のせいで鬱状態だと判断されました。 数日前に私は倒れたのですが夫は何の反応も示しませんでした。 本当に悲しいです。夫の家族も同じ反応かと思うと辛いです。 どうしようもありません。でも夫との復縁を望んでいます。 長文なのに読んでいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスを下さい。

noname#31262
noname#31262

みんなの回答

  • tryouts
  • ベストアンサー率31% (126/404)
回答No.6

精神科では欝の症状だけで診察を受けましたか? 質問およびお礼・補足の内容を読む限り、精密な診察を受け直されるほうが良いかと思われます。 結婚前から難聴ぎみであった点からしても、ストレスを元にした心因性の精神疾患が既に存在していたと判断できます。 入院する症状になるまで病院に行くのを避けたり、新しい社会(違う職場)への過度な不安感、拒絶や拒否を恐れつつも相手に受け入れられることを強く望む等々からは、人格障害のクラスターCに属する疾患の1つの場合ないしは同疾患の軽度な一時的疾患によくある傾向を示しております。 仮りに上に可能性あげたことが、医師の診断の結果でも同じに示された場合、ご主人の今まで取られた態度や行動は致し方ないものです。 ※質問者自身の行動に問題があったわけでもありません。 なぜなら、仮定した疾患が原因であるばあい、一般の人から見ると態度や行為が納得できる物ではなく、受け入れがたいものだからです。 また仮定した疾患である場合、自分の現状を相手から拒絶されないようにと違う理由を言ってしまうなど、余計に相手の心証を悪化させる場合がままあります。 この場合、質問者さんが女性であることで場合によっては解決の可能性が高くなります。 仮定した疾患であった場合、その症状等を理解する上での書籍は一般の方向けの物も出ておりますので、ご主人に読んでいただくことによって理解される可能性があると思います。 ※理解を行う相手が客観的判断を重視するか、感情的判断を重視するかによって結果がわかれますが、概して男性は客観的判断を示す人が相対的に多いので理解して頂ける可能性が高いかと思われます。 また診断を受けた医師からご主人に対しICを行って頂く事によって、より理解を得られる物と思います。 本人と相方の双方の理解と努力により改善も可能ですので、やり直せるチャンスもあるかと思います。 いずれにしても今質問者さんにお勧めする物は、医師による精密な診察です。

回答No.5

今晩は!私は34歳の男性ですが一通り文面を拝見致しました。まず普通なら酷い旦那さんだなと思いますが 他の回答者の方々の文面もみますとgoo303さんも悪い所が多いなと思いながら他の回答またgoo303さんの回答のお礼の文面も 読んでいました。そこで簡単ですが下記に話を纏めます。間違いがあればご免なさい。 1)新婚8ヶ月 2)一度goo303さんへの不満で別居した。 3)goo303さんは甘えていた自分に気が付き家事等をこなす努力はした。 4)旦那さんの仕事中に電話をしてとメールを打ち旦那さんから電話が来たが受け答えで怒らせてしまった。 5)その日旦那さんが帰ってきても玄関を開けなかった電話にも出なかった。 6)旦那さんは出て行った。 7)旦那さんを愛しているご免なさいと言うが許しを貰えない。が元の様になりたいとの事。 単刀直入に申しますと人は本当に嫌になるまで今の状況を改善しようと努力しますが1度本当に我慢出来なくなり 嫌になると些細な言葉、行動でも腹が立ちイライラします。こうなるととても厄介な状態で手が付けられません。 唯一goo303さんにアドバイス出来る事は旦那さんが尊敬している方でこの方の言う事は耳を傾ける方が居られれば その方に相談しましょう。また旦那さんのご両親もしくはgoo303さんのご両親も交えてその前で旦那さんに過去の事を 深く反省している気持ちを伝え愛してる事も伝え最後のチャンスをご両親の前で下さいとお願いしてみれば如何でしょうか。 でも私は羨ましいですよその旦那さんが少なくとも本気で愛されていますからね! ただgoo303さんを改心させる為に別れたいと言っているのでしたら(愛しているのであれば)今後夫婦生活は送れると思いますが もうどうしようも無い所まで来ているのでしたら取り合えず仕事を探して自立しましょう。 goo303さんのお住まいは!またgoo303さんの実家は!遠いのでしょうか?もし別れるのであれば 実家でお世話にならないと今は困ると思いますので実家から通勤可能な職探しをお勧めします。 あと最後に話し合い旦那さんに如何しても別れると言われたら一度距離を置いて別居しようと提案しては(目安は1~2年) それでもダメな時は残念ですが別れるしか無いでしょうね。 大したアドバイスは出来ませんし厳しい内容もありますがgoo303さんの心が少しでも楽になれば幸いです。頑張って下さい。

回答No.4

大変ですね私は離婚経験者です、体調が悪いのに旦那さんは思いやりに欠けていると思います。 この先、幸せな結婚生活はできないような気がします(ToT) 貴方が努力している姿を認めてくれない思いやりのもてない人に人を幸せにする事は出来ません。 この先、体調が戻るまで病院治療費などお金がかかると思うので慰謝料は、きちんと請求した方が良いですよ。 気持ちを切り替えて一日も早く体調が良くなると良いですね!

noname#31262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また私の体調も心配してくださり、ありがとうございます。 この先、幸せな結婚生活。。。したいです。 回答者様の言うとおりなのかもしれません。 でも、夫を怒らせた以上私は最大限の努力をしたいと思っています。 夫も私の成長を願ってくれた人なのです。 慰謝料より離婚しないでいてほしいと思う私がいます。 やはり何があっても愛した人です。 辛くても一度縁あって結婚した相手、辛いですけど頑張ります。 病院治療費の事考えます。本当にありがとうございます。 回答者様も今以上に幸せな未来が待ってますように。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 片付け下手な事、超低血圧を理由に朝早く起きれない上に、仕事を辞めたのであれば、詐欺同然ですね。  そもそも旦那さんは共稼ぎで経済的に余裕のある生活を望んでいたのでしょう。  それが結婚してすぐに崩れ去るとは酷いです。  何もかも人のせいにするそのあなたの態度ではどうしようもありません。  厳しいことを言いますが、ほぼ一方的にあなたが悪いです。家庭を破壊しているのもあなたです。  とにかく毎日朝ご飯を作り、家の中を常に掃除片づけ整理整頓をしてください。両方とも相当の訓練が必要です。でもあなたが離婚したくなければするしかありません。それができるようになったら、旦那さんに連絡を取って、帰ってくるように伝えてみてください。  出来なければ婚姻状態を継続する資格がありません、旦那から取れるだけの慰謝料を取って離婚してください。 

noname#31262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドバイスもありがとうございます。 確かに片付け下手でした。しかし、大分直ったと思います。 全て今は掃除、片付け整理整頓できています。 夫との生活の中で出来るようになっていました。 しかし、別居後1回だけ夫に洗濯物をたたませた。 それから、結婚当初の片付け下手が記憶に残っているといいます。 片付け下手が理由ではありません。 ともかく嫌になっていたんだと思います。 連絡はしました。出来るようになったと。 でも、もう一緒にいたくないと言われてしまいました(:-*)

noname#31262
質問者

補足

夜遅い時間に回答ありがとうございました。 夫の収入は悪くなく経済的に不自由はありませんでした。 私が悪かった点は反省しています。 今後別れたくないなら別居をと言われています。 全ての努力をします。別れたくないのです。 働く事も夫の望む事は何でもやります。 悲しいです。新婚で、新婚なのにお互いの価値観やすり合わせを する時期なのにこんな事になるなんて。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.2

あなたの文章は、すこしまとまりがないので、よくわからないのですが、 あなたが、体が良くないことはわかります。 でもそれだけで、ご主人が出て行かれるのは、信じがたいのですが? なにが、喧嘩の原因なんですか? あなたのご主人は、なにが不満なのですか? そこを考えてあげてください。

noname#31262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章良くなったですね。アドバイスありがとうございます。 喧嘩の原因は仕事中に私が緊急の用事でもないのに暇だったら電話してとメールをした。 メールも電話も夫は仕事中にしてほしくなかった。 それでも夫はしたのに、私が強い口調で「あなたはいつも忘れるのね」 と言ってしまった事です。 回答本当にありがとうございます。ためになりました。 わかりにくくてすみません。 たぶん夫が言うにはいろいろ不満がたまっていたようなのです。

noname#31262
質問者

補足

わかりにくい文章ですみません。 喧嘩の原因は仕事中に私が緊急の用事でもないのに暇だったら電話してとメールをした。 メールも電話も夫は仕事中にしてほしくなかった。 それでも夫は電話してくれました。 夫からの電話に出て私はまず謝りました。 電話させてごめんなさい。大丈夫なの? それを言うと夫はまず、かけさせた事に怒りました。 ごめんねと謝ると、用件を聞いてくれました。 夫は私の質問におぼえていないと答えました。 なんで覚えてないのと私は聞き返しました。 私は夫が私のお気に入りの品だと何度も言い、 結婚式の日も前日もそれを身に付けてお気に入りであると 以前から何度も言い、その品物は一つしかなくそれなのに 覚えていないと言われショックでした。 私達の思い出はほとんど夫はこんな事があったよねと言っても そうだっけ?とか覚えていなくそれは良かったのですが せめて結婚式の日の事位は覚えていてほしかった。 それで私はつい強い口調で「あなたはいつも忘れるのね」 と言ってしまった事。 夫はいつもってなんだと怒ってしまったのです。

noname#37047
noname#37047
回答No.1

本当に彼を愛しているなら別れてあげてください。 結婚はフィフティの関係のものがします。 色々な理由で、彼には重荷なんだと思います。 goo303さんがまとわりつけばつくほど嫌いになります。 欝状態、不眠、泣きながら仕事探し…こんなこと言われたら僕は嫌です。 僕も不安神経症の妻と離婚しました。 最後、思ったのは妻は僕を愛していたんじゃない。 僕を愛する自分が好きだった。 理想の専業主婦を思い描いてたようですが、楽したかっただけみたいです。 自分の面倒を親以外に見てくれるひとが必要だったんだと喧嘩になりました。 妻と別れて、妻が自立してからは僕たちは上手くいっています。 まだ籍をいれる気にはなりませんが、自分のために僕を愛してた頃の妻より、ずっと可愛いです。 僕も人間で一人の人間を背負いきる度胸がないんですよ。 アドバイスします。 もうダメなものはダメだと思います。 それにしがみつかないでください、逆効果なのです。 病気を治し早く立て直して、それから彼と向き合ってください。 今のままでは何1つ変わってない質問者さんとやり直したいと思わないでしょう。 お大事に。

noname#31262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんも辛かったんでしょうね。 今は鬱状態ではないのです。 ただ、事故にあい、その後遺症が残っています。 私はこの状態で仕事を日払いですが、しました。 しかし、そのせいで傷が完全に治ってなく仕事をした後、倒れてしまったのです。 食べてもやせてしまう。難聴ではなく心理的な物だと医者の判断です。 愛しているなら別れて。でも夫は私が大変な時逃げるように別居するのでそれは違うのではないかと思っています。 私はしがみつきたくなりません。自立したパートナーであり一緒に暮らしたいだけなのです。 パートナーは富める時も、病める時も一緒に助けるものではにでしょうか。夫が倒れたら何があっても私が働くつもりです。 こんな事を申し上げて申し訳ありません。 回答者様の幸せを祈っています。

関連するQ&A

  • こんなはずでは!・・新婚生活

    カテが、性の悩みかとも思ったのですが、新婚生活の 状態でのことなので、こちらに質問することにしました。 質問というより、グチ相談になるかもしれませんが。。 先月に結婚式を挙げまして、先月から夫と生活を始めたのですが、 私にとって毎日の生活は、仕事と家事の両立で慣れない状況なのか、 毎晩1分でも多く睡眠を取りたいばかりになってしまいました(>_<) 翌朝に差し支えるからです。 夫とは恋愛結婚でしたし、恋人関係の頃は、会えば必ず と言っていいほど、‘盛り上がって燃えて’ました(^^; 正直、私も夫も、今の状況(徐々にレス状態)を想像はしていませんでした。 夫は最近、たまに私の言い草にどこか棘があるとか、もっと可愛らしくないと!と、ぼやきます。 私も気をつけなきゃなぁと思ってはいるのですが、私にとっても自宅は、リラックスしたい場であって、常に可愛く・雰囲気に色気のある奥さんをアピールできるほど、余裕は残っていないのが現状です(;。;) [ぶっちゃけ、炊事・片付け・洗濯をチャッチャと済ませて、早く休みたい・・] 元々、優しく可愛らしい物言いは苦手で、ハキハキ・サバサバしているタイプです(-。-;)<損!? その自が、つい出てしまうんです! 夫も、色んな面でかなり我慢していると思います。 もちろん、私も欲求不満です。でも、睡眠欲の方が勝ってしまうのも事実です(泣) 仕事と家事を両立されている皆様、その辺り、いったい どのようにバランスを取られているのでしょうか!? 夫に相談したこともありますが、夫は「我慢するしかないだろう!!?」と、“不満気”“寂しげ”に言うだけです。 もっと上手に仲良く、夫婦としてのコミュニケーションが取りたいです(切実) 新婚生活でこんなんでは、この先どうなるのかと・・・???(-。-;; 経験者の皆様、どうかご助言をお願い致します。

  • 新婚てこんなものですか?

    結婚二ヶ月ですが、お互いの意見の食い違いでよく話し合いすることが多いです。 これから長い結婚生活なので、もう少し広い気持ちで相手を見ればいいのについ旦那に不満に感じたことやこうしてほしいと口にしてしまい喧嘩になることもあります。 「あまりうるさく言うと旦那さんが帰ってきたくなるよ」「すぐ結論を求めないで焦らないで見ていきなさい」とよく周りに言われますが、我慢すると爆発しそうです。 新婚ってこんな戸惑いや夫婦の話し合いばかりなんでしょうか? 皆様の新婚はいかがでしたか?

  • 新婚なのに…

    新婚生活を始め半年が過ぎます。 夫とは6年の遠距離恋愛を経て結婚しました。 最近、私に気になる人ができてしまいました。 その彼とは従業員と顧客の関係です。 プライベートでは一切関わりありません。 結婚するまで夫一筋で、他に好きな人もできませんでした。 ただ今回は、このまま彼と接してしまうと好きになってしまいそうな気がします。 まだ新婚生活が始まったばかりだし、こんな想いを抱くことに罪悪感を感じます。 夫から『最近、元気ない?』とか、『何かあった?』と声をかけられます。 付き合いも長いので私の事を敏感に察しているのだと思います。 私自身も今は家に二人でいるより一人でいる方が安心してしまいます。 夫を傷つけることはしたくないです。 これからの生活も大切にしたいと思ってます。 早くこの思いを断ちきりたいです。でもどうしていいかわかりません。 彼とは今後、極力接しない事もできると思いますが、何か良い方法はありませんか??

  • 新婚生活がうまくいきません

    もうすぐ結婚9ヶ月になる主婦です。 結婚に伴い地元を離れ、知り合いもいない土地へ引っ越してきました。 結婚して初めて住んだアパートが、隣人の騒音がひどく、再三注意してもらったにもかかわらず、いっこうに改善の兆しが見られなかったため、まだ住んで半年でしたが、泣く泣く引っ越しました。 その頃から、膣炎にかかり、毎週婦人科に通って治療しているものの、3ヵ月たつ今も、治ったり再発したりを繰り返しています。 病院では「疲労とか、ストレスがたまるとなりやすいから、気をつけてください」と言われ、 今、新しいアパートで暮らし始め、以前のアパートより環境もいいので、治る事を期待していたのですが、なかなか治りません。 来年、28歳になる事もあり、子作りも始めたいのですが、 膣炎の治療中は夫婦生活もしてはいけないそうで、夫婦生活も控えなければならず、 新婚なのに、セックスレス状態です。 もちろん治療中だから、とわかっているのですが、欲求不満でどうにかなってしまいそうです。 また、なかなか治らない事がストレスとなって、治りづらくしている様な気もするし、悪循環に陥っています。 夫は「治ったら子作り出来るんだし、焦らないで」と言ってくれるのですが、私1人焦っています。 たまに実家に帰ると、近所のかたから 「新婚で一番いい時ね」と言われるのですが、正直、この9ヶ月間、バタバタしていて、落ち着いた新婚生活も送れておらず、 気が滅入っています。 慣れた頃に急遽引越しをして、今のアパートはまだ引っ越してきたばかりのためか、夜なかなか寝付けなかったり、家にいても思い切りくつろぐという事が出来ずにいます。 結婚前、ずっと実家暮らしだったためか、たまに実家に帰った時だけが、すごくほっと出来て、ダラダラ出来ます。 結婚は、お互いすごく望んでした事だし、結婚出来て嬉しかったはずなのに、結婚生活に疲れている自分がいます。 こんな生活を送りたかったわけじゃないのに、とさえ思ってしまいました。 どうしたら、この気持ちをなくせるのでしょうか?

  • 新婚です。夫をその気にさせるには??

    新婚です。夫をその気にさせるには?? 結婚して3カ月の夫婦(夫30歳・私32歳)です。 変な質問なのですが、現在性生活が月2位で正直不満です(苦笑) 夫をその気にさせるにはどうしたらいいでしょうか? 夫は性欲がないタイプではなく、結婚前は週1でありました。 以前は風俗なども行ったことがあるということです。 ちなみに夫は・・・ ・セクシーな下着には興味無(どうせ脱ぐじゃん、ていうことらしい) ・お酒は毎晩飲むんですが、いつもと変わりません ・いちゃいちゃしたりキスするのが好きではないです 結婚まで5年付き合ったので、正直飽きがあると思うんですが そんなこと言われてもどうしようもないので、なんとかしたいと思ってます。 家でバッチリ化粧して待ってるのもいいかもしれないんですが コトの後そのまま寝てしまうことが多いので、肌荒れが心配です(スイマセン) 食べ物でも頑張ってみましたが、関係なかったです・・・ 関係ないと思うんですが、脱童貞が早いとHに飽きるのも早いとかありますか? 夫は12って言ってたので早いと思います。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 新婚なのにセックスレスです

    私は、結婚して半年になる28才です。普通なら、きっと新婚のラブラブな時期だと思うのですが、私はそうではありません。なぜかというと、すでにセックスレスだからです。 結婚してから、2回しかHがなく、もう3ヵ月半以上、私に触れてもくれません。 ちなみに夫は30才で、ふつうの健康な人だと思います。愛情や、優しさなど、夫としては申し分のない人だと思い、私さえ我慢すればこのまま上手く結婚生活は続けていけると思っていました。 私も正社員で働いているので、家事も良く手伝ってくれてるし、両親も彼の事は非常に気にいってくれているし、ちゃんと働いてお給料もそこそこもらってるし、私をとても大切にしてくれているとも感じていました。 でも、最近、本当に寂しくて、欲求不満というのもあるし、このままでは子供もできないのでは・・・?という気持ちもあり、どうして私を求めてくれないのかと勇気を出してたずねたこともありますが、「家族になったらそういう風に見れなくなった」とか、そんな答えが帰ってきて、私はもう女として見られていないのでしょうか・・・? 夫は、性的なものや、女性にあまり興味のない淡白な人なのかと思っていたのですが、今日、夫のパソコンのインターネットの履歴をみて、びっくりしました。アダルトサイトの履歴ばかりで、なんだか本当にショックでした。 しかも、過激なSMや変態としか思えないようなものばかりでした。 私を求めてくれない事が、私は多分一番つらいんだと思います。 よく、結婚している男の人が、月に1回くらいは「おつとめ」しないと女房が機嫌そこねる、だとか、「奉仕」だとかいってますが、そういう感じで、こちらから求めてしてもらうというみじめなセックスではなく、求めてほしいんです。 私は、どうすればいいでしょうか?

  • QNo.3036466、新婚8ヶ月で質問した者です。

    回答者の方達の厳しい意見や優しいアドバイスありがとうございました。夜中に必死な思いで質問をした中いろいろ考えて下さり、ありがとうございました。 本来は質問の中で全員にお礼をしたかったのですが、ログアウトした後私の手違いにより、ログインできず全員にお礼できず申し訳ありません。本当にありがとうございました。 私は片付け下手でした。信じてもらえないかもしれませんが、 直しました。結婚当初に仕事を辞める許可は夫にもらっていました。 ただ、難聴は未だ自分の中でも確証が持てませんでした。 慣れない職場や不便な住環境、生活の為だろうと思っていました。 ただ、確証が持てず気のせいだと思い、ちょっといろいろ難しいからと言いました。 夫は許可してくれました。それから辞職しました。 私は確かに朝起きるのが遅かったです。夫が起きてから起きていました。ただ、昼間に起きたわけでなく夫より10分か5分くらい遅かったんです。しかし、始めからそうだったわけではありません。 家に入れないわけでなく、夫は仕事が大事だと言うわりに仕事を早退してまで以前に別居した時も今回もしました。 私は仕事をしていた時、どんなに大変な時でも私用で会社を早退した事がなく、夫の考えが余りにも短絡過ぎると思いました。そして電話口で一方的に怒鳴る夫に対し恐怖を感じました。一番初めの電話で謝っても一方的に電話を切られ1時間後に掛け直し怒鳴る。そして出て行けと言い、謝っても一方的に電話を切る。異常だと思いました。 以前別居した時も一方的にお前がかけてきたんだと職場で電話で怒鳴り(私はかけていません)仕事中に家に帰ってきて、ひどい言葉を投げつけ荷物をまとめ出て行きました。 私はその言葉のせいで夫が出て行ってから、本当に鬱になったんです。 何度も立ち上がれなくなりました。 その時私はADHDなのではないかと悩んでおり、父が入院した事も手伝い難聴気味で悩んでいて夫にも話していてその矢先でした。 それまで難聴気味というのを忘れていました。 聞き返せば済む事だと思っていました。 でも頻度があまりにも頻繁になっていました。 父の山場を越したからと言い、お前のせいで俺は不幸になる。 お前と結婚しただけでと言われました。 私が悪かったんだと思います。でもショックでした。大丈夫だよと言ってくれていたのに。私の努力不足は認めます。 病院に今までかかり過ぎていてこれ以上病気の診断されるのは嫌でした。病人と思うのも嫌で、家計や夫に負担をかけるのは嫌でした。 病院に以前行って検査の注射を16回も研修医に刺され過ぎ3ヶ月も 痕が残って痛かったせいもあります。誤診された事家族も私もあります。たとえ病院を信用できなくてもすぐ行くべきでした。 反省しています。 また夫が出て行くと思うと悲しかったのです。 ドアを開けられませんでした。怒っている夫はどうしようもないんです。 夫が帰ってきてそれから5月に入院しました。 突然の事故にあいました。全身打撲でむちうち、体に幾つかの傷。 でも出来るだけの家事はやりました。 夫は感謝してくれませんでした。主婦なのでもっとと思っていて でも体は痛く全部はできません。 頭を打っているので時々痛く眠れなかったり、朝余りに痛くて起きれませんでした。毎日ではありません。夫は規則正しい生活を望んでいたのですが出来ませんでした。毎食朝ごはんは食べています。 私が悪いのは分かっています。そして健康な人間で自立が必要だと思っています。ともかく性格を直し、体の治療に専念しようと思います。 いろいろありがとうございました。

  • 新婚なのに8時には寝てしまう夫。

    新婚なのに8時には寝てしまう夫。 出逢って1ヶ月で結婚し1年経ちました。 夫は会社を経営している33歳。仕事は多忙でキャパシティーを 超える依頼に従業員と共に対応しています。 ありがたい事に収入もそれなりにあり私も年末で会社を退職しました。 (不規則な生活もあり私が体調不良に) 夜中に帰宅、飲んで運転出来ず車で休んで朝帰り 月2、3回は関係会社に泊まり(24時間) 朝というか夜中の2時や3時、4時に仕事に行ったりすることも。 不規則ですが、だいたいは6時~9時帰宅。朝5~6時代出勤です。 電話も多くひっきりなしに鳴っています。 どんな時も全て電話には出ます。 私が起こしても起きないのに電話が鳴ると出ます。 どんな時も元気に明るい声で。(高熱の時も同じです) 再婚の夫は私への配慮もしてくれます。 「あいしている」「大好き」「結婚してくれてありがとう」など 毎日言ってくれます。私の両親にも大変優しく気配りします。 自分の母親や祖父にも毎日電話するほどです。 元気で明るくポジティブで肉食系の夫。中学からある運動の世界で 想像を絶する虐めや虐待、みな逃げてしまう中、夫は2年耐え抜いたそうです。 その後は海外をヒッチハイクしたり、さまざまは人生経験をしています。 女性にもモテ信じられませんが毎日数人の女性とHする 生活を何年もしていました。(嘘のような本当の話です) 自分でも病気かと思ったそうですが、オ○ニーを毎日5、6回すると。 しないとズボンを汚してしまうらしいです。 結婚してからもSEXしないときは私の横でしています。 (私は容認しています) すごい絶倫と思われるかも知れませんがそうでもありません。 1年の間にどんどんなくなり今では月1、2回です。 オ○ニーも最近は私の傍でしていません。 Hもしてないのに、私の横でオ○ニーを出来ないのかも知れません。 女性として愛されなくなった感じもあり悲しくなります。 新婚ですからね・・・・ そして、帰宅し食事をとるとTVを見ながらソファーで寝てしまうんです。 1年間殆どこのパターン。起こすと不機嫌になりますが当初は起こしたり 布団を掛けたりしていました。 しかし、最近はまたか・・・と思い無視しています。 常に病気や体調を崩す夫。真冬でもTシャツとパンツで過ごしたり 寝ながら脱いでしまったり、布団も掛けず状態で体が冷たくなっています。 ソファーでもそのまま寝ていて(雪でも)暖房もなし。 昨日も食事して私が片付けしている間(9時台)に寝てしまいました。 数日前に高熱をだし血便(痔もあり)などで病院に行ったり 精密検査もすることになっているのに、どうして自分の体に無頓着なのか 自己管理が出来ないのか、それでいて年中病気をする事に頭に来ます。 結婚生活の1年がずっとこんなパターンなんです。 寝不足や泊まりや体調不良の日は全然構いませんが そうではない日も、8-10時には寝てしまう事、 私は片付けやお風呂に入っている間に寝てしまうことに悲しく頭にきます。 「疲れた~」「疲れているのよ~」という夫。 確かに寝言でも仕事の話をしていますし、鳴っていない携帯に出たりすることもあります。 経営者という立場も分かりますが、もっと自己管理してほしい。 健康管理に無神経で病気ばかりするのも呆れます。 「2週間に1度でもいいから起きていて寂しいし色んな意味で嫌になる」 と今朝いいました。 「Hやな~」と笑いながらごめんねと言っていながらも「煩いなぁ~」とも言ってました。 同じような経験の方やアドバイスやアイデア、私ならこう考えるこうするという事 など何でもいいので教えて下さい。

  • 新婚1.5ヶ月。幸せを感じられない。

    遠距離恋愛(月に4日程度会う)→1年半 同棲→2か月 入籍→1.5ヶ月 ですが、夫と居ることや結婚生活に幸せを感じられず苦しいです。 夫:43歳 会社員 婚姻歴あり ・激務なため平日はほぼ一緒に居る時間がなく、休日も週1のみが多い ・こうして欲しいと伝えたことは行動で示してくれ、思いやりや気遣いはあるが能動的さが無く、人の気持ちを想像する様なことが苦手 ・同棲と結婚による大きな生活の変化は無い 私:35歳 初婚 ・結婚を機に以前から続けていた自営業(在宅で出来る)を拡大し、安定収入を得ることを目標としてきたが、忙しさと精神的な余裕の無さから、ほとんど手をつけられない状況。 ・同棲&結婚のために馴染みの無い土地に転居。仲の良かった母や叔母達とも離れる。 ・一人暮らし歴10年で自分のペースが完全に出来上がっていたが、同棲と結婚を機に完全に夫に合わせている状態。 ・家事は9割担当。 とにかく私の方は、引っ越し、諸々な手続き、結婚に関するイベント等で忙しすぎた事と、大きすぎる生活の変化で心身ともにバランスを崩している状態だと思います。 常に体調が悪いです。頭のなかは常に「あれもこれもしなきゃ。あの手続きはどこまで済んでたか?この体調不良はどの病院に行けばいいのか?お祝いのお返しはどうしたらいいか?」など次から次にタスクでいっぱいになり、心は体調不良と予定の多さから全く休まりません。 正直、夫の受け身で人の気持ちに鈍感なところは結婚前から分かっていましたが、これから先もずっと自分が能動的に考えたり、動いたりしなければいけないのかと思うと、体調をよくしたいという強い思いも湧いてこなくなりました。夫に変化を望むかというと、それは無理だと思いますし、私も彼をもっと信用し、色々任せればよいのだと思い反省しています。 夫には何度も話しましたが、いい案が浮かばず投稿させていただきました。離婚は考えていません。 取り留めのない文章になってしまいましたが、たくさんの方からのアドバイス、感じたことなどを頂けたらすごく嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 新婚二年目になりました。夫(44歳)の持ち家で生活していますが、今だに

    新婚二年目になりました。夫(44歳)の持ち家で生活していますが、今だに自分の家って感じがしなくお世話になってる気分です。自分たちで建てた家じゃないからかなと思ったり、私(32歳)は独身の頃は一人暮らししていたからかなとも考えてみましたが、仕事が休みで家にいると、イライラぎみになってしまいます。夫は交際中(五年間ずっと)、女遊びしていて、何人もの人と肉体関係があったことを、結婚してから知りました。信頼も崩れたのも原因でしょうか? 同じ経験したことある方いますか?どのように生活してますか? このまま生活していれば、いつか悩まなくても結果がでてくるのでしょうか? 新婚だと周りからは幸せそうに思われがちなのですか、新鮮さも楽しさもないです。