• ベストアンサー

ストライクノワールのチャージショット

連合VSザフト2PLUSの公式サイトの画像や宣伝動画を見るとストライクノワールが敵の頭をつかんでチャージショットを撃っているように見えます。どうすればできるでしょうか?格闘キャンセルで撃っても画像のようになりません。それとも近距離で撃ってるだけで頭をつかんでるように見えるのは気のせいでしょうか?分かる方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paino-mi
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

特殊格闘で相手の期待に剣を突き刺した後に射撃で出来るはずです

参考URL:
http://www12.atwiki.jp/destiny_rvsz2plus/

関連するQ&A

  • ガンダムSEED 連合vsザフト

    最近ゲーセンに連合vsザフトがでましたよね それで自分はストライクルージュを使ってるんですけど格闘が思うようにできなくて上手な人はストライクルージュの格闘で突きまくる技をやっていて自分もあんなふうに格闘したいなと思っていろんなレバーの動きと組み合わせてやっているんですけどどうしてもその技が出せなくてどうやったらその技を出せるのか教えてください お願いします

  • 連合VSザフト2のサイトさん教えてください

     ガンダムSEEDのゲームソフト「連合VSザフト2PLUS」の攻略に詳しいサイトを探しています。ウイスキーピークのサイトさんは知っているので、それ以外で調べてみたのですがあまり見つかりませんでした。一応攻略本「世界の中心はきみだ」という帯の本(名前忘れました)は持っています。機体のことではなく、PLUSモードとかチャレンジモード関係に詳しいのだと嬉しいです。  そして、ゲームをプレイしている人にお聞きします。自分にあった機体ってあったら教えてください。自分はバスターやガナーザクウォーリアがやりやすくて大好きです。(砲撃系が得意なのでしょうか?・・かといってカラミティは使いずらい・・。)時点でストライクノワールとかFインパルスです。フリーダムも好きなんですが、機体のコストが高いのであまり使えません・・(涙)では、よろしくお願いします。

  • 連合VSザフトのMS

    機動戦士ガンダムSEED連合VSザフトにストライイクフリーダムやデストロイはでているのでしょうか?CMを見るとセイバーやアビスなど新しいMSが出ているようですが、かくしキャラなどでストライクフリーダムなどがでるでしょうか?また、でてなくても年明けぐらいに新しくリメイク版が出て、それにでてくるといゆうようなこともあるでしょうか?知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

  • ガンダムSEEDの枝分かれについて。

    平成ガンダムとして、綺麗な絵、初代をパクり気味なストーリー、ネットでの評判はなかなか低いようなのですが、私は楽しかったと思います。アニメとして。(といっても見たことあるのはファーストだけですが; ファーストと比較すると、一話のみ使い捨ての機体などが少なくてよかったと思うのですが・・・^^;) さて、私が好きになったのは、元々ガンダムのvsシリーズが好きで「PS2版連合vsザフト」が出てしばらくしてからのこと。 この頃には既に話も沈静化していて、作品も様々と出ていたわけですが・・・。 現在、漫画版などを購入しようかと思っているのですが、既に枝分かれが多くて、どれがなんなのか、 というよりも何が出ているのか把握できてない状況です。 現在、コミック、OVA、DVDなどでガンダムSEED(SEED Destiny)で何が出ているか、教えていただきたいです!(公式サイトを見てもなんだかわかりませんよ;)

  • ストライクノワールとスターゲイザー

    ストライクノワールとスターゲイザー 以前、ナタクとノワールで質問させていただいた者です。今回は、ストライクノワールとスターゲイザー、どちらを買うべきか悩んでいます。何かご意見をよろしくお願いします。

  • ノワール第2話おしえてください

    木曜日の深夜(正確には金曜日になったばかり)にテレビ東京で放送している アニメ「ノワール」の昨日(正確には今日)放送した第2話をあろうことか 見逃してしまいました(T_T) ご覧になっていて内容をご存知の方 第2話の内容をできるだけ詳しく教えて下さい (第1話はちゃんと見ました)

  • ノワールさんて、誰?

    巡音ルカ・ノワール 「ただ恋しくて」  インターネットの動画で見ました。とてもすばらしくて感動しました。 いったい、なんなんでしょうか。巡音ルカは、ボカロ?  ノワールとは、動画サイトに投稿している人のこと? プロの歌手なの? なにもしりません。 あと、お金払ってもいいから音源がほしい。プレーヤーに入れて、いつも聴きたい。CDとか売ってないのかな? モーラで探したけど、出てきませんでした。手に入れる方法があったら、教えて下さい。

  • 素材を自由な秒数に挿入できる動画編集ソフトは?

    現在、動画編集にcorel社のVideoStudio12plus(以下VS12)を使用しています。 このVS12は、プロジェクト(動画や音声、画像などの素材)を挿入した際、プロジェクトの頭が必ずタイムラインの秒数にきっちり合わさってしまいます。 設定において倍率を1秒間隔で合わせるかとか最小倍率では1/6秒間隔で合わせるかなどの設定もできますが、 「設定できる倍率秒数に合わせず自由に配置」といった事をやりたいのですがやり方が分かりませんし、いろいろ調べてみてもそのような設定にはできなさそうでした。 最新版であるVideoStudio X5で改良されている事を期待して体験版もDLして試用してみましたが、 最新版も秒を無視して自由に配置することはできませんでした。 なぜ秒数を無視してタイムライン上に自由に配置したいかと言いますと、 音楽をベースに曲の流れや節目に合わせて映像・画像素材を貼り付けていくことが多いのですが、 曲によっては、例え曲の出だしの頭をVSのタイムライン上に合わせても、楽曲上の全ての音がVSのタイムラインに合うとは限らないからです。 途中で「ここはあとコンマ0.XX秒ほどズラせたら曲の節目にカッチリ合うのにな」と思う事が多々あるのです。 ということで動画編集ソフトの乗り換えを検討しているのですが、 先述した希望通りの素材の配置ができるお薦めのソフトはないでしょうか? 価格帯は5万以下を希望しています。 よろしくお願いします。

  • ノワールの「真のノワール」の内容教えてください!

    はじめまして!早速ですが、アニメで放送されているノワールのタイトルが「真のノワール」の回の録画に失敗し、見られなかったんです。もし、ご覧になった方がいらっしゃれば、あらすじでいいので教えてください。お願いします。

  • 著作権について

    著作権について質問です。 ネットで拾った内容ではなく、きちんと法を理解してるかたからだとたすかります。 主にアニメ、ゲームの話です。 (1)生主やユーチューバーなどは動画を撮ってあげていますが、パズドラ、スクフェスなどゲームの動画を流していますが、著作権法違反になりますか? (2)開封動画やアニメのくじの箱買いをして紹介してる動画は違反になりますか? (3)自分の買った商品(アニメのグッズ、ユーフォきゃっちゃーのけいひん、フィギュア、ストラップなど)をTwitterやフェイスブック、mixiなどSNSにアップして ゲットしたよー、など画像を撮ってアップすることは違反ですか?もし、違反になるとすると、つまり個人が写真を撮るときもカバンに身につけているストラップなど外さなくてはいけ無いということになりますよね? (4)スクフェスや、パズドラなどのスコアやキャラクターの画像、ガチャの結果、図鑑などをスクリーンショットして、結果発表やかわいい!かっこいいなどと称してSNSにアップすることは違反でしょうか? (5)Twitterで、今日は✳︎✳︎のキャラのお誕生日みんなでお祝いするためリツイートしよう!みたいのが、公式の画像とともにたくさん流れていますが、ああいったのも違反になりますよね? SNSはみんなの拠り所だと思います。悪用ではなく宣伝やお祝いとしてあげている方が多いかと思います。でずが著作権のグレーさに楽しむことができ無い部分が多く存在しています。著作権は、公式にあり訴えるのも企業次第ということや、訴える人権費、裁判の費用や手間より宣伝してもらってるということで実際には訴え無いことからグレーというのも納得がいきません。公式はアニメのテロップで無断転載を禁止してるのに、違反してる人は野放しで、でも私は曲がった事が嫌いなので、だいすきなきゃらの画像が流れていてもスルーすることしかできません。本当はお祝いしたいし、みんなと盛り上がりたいです。 困っています。よろしくお願い申し上げます。