• ベストアンサー

ドメイン争奪戦争について

先日、話題の中で「一昔前、ドメインの争奪が起こり~」というものが取り上げられました。うっすらと記憶があるのですが、その詳細を教えてください。確かメールアドレスの一部を自由に取得することができ、それを取得するのに争って・・という内容だったと思うのですが・・ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドメインというのはメールアドレスの@より後ろ(右側~)を指します。 通常はプロバイダのドメインになるわけですが、ドメインは誰でも自由に申請できるのです。 既に存在する同じドメインは申請できませんから、それで、人気となりそうなドメインの争奪戦が起こります。という事だと思います。