• ベストアンサー

洗濯機だけ郵送したいのですが・・・

度々お世話になります。 引越しをするのですが、洗濯機だけどうやって運ぶのが経済的か迷っています。 距離は大阪市内~京都市内で、普通サイズ?の全自動洗濯機1台だけです。 お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

• larm
  • お礼率96% (222/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoko777
回答No.2

引越しの荷物が洗濯機1台という意味ですか? クロネコヤマトに「らくらく家財宅急便」というものがあるので利用してみてはどうですか?家財や家電ひとつでも運んでくれるし、自宅まで来て梱包してくれるそうです。参考までに。

参考URL:
http://www.008008.jp/kazai/index.html
larm
質問者

お礼

そうなんです。 後は身の回りのもののみで、ダンボール数個しかないので、 (後は新調しました) 大きな荷物は洗濯機のみなのです・・・。 クロネコヤマトの家財便、聞いたことはありましたが、比較的お安いんですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45950
noname#45950
回答No.3

No.2さんの書いているサービスを利用して、洗濯機1台のみを友人宅へ送りました。 日付・時間帯の指定も出来ます。 「前日に排水ホース等は抜いて置いてください(おそらく、水抜きのため)」と、言われました。 梱包や運び出しも手馴れた感じでよかったですよ。

larm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。ここにお願いしてみようかと思います。 利用された方からの声も聞けて良かったです。 ありがとうございました。

回答No.1

なぜ他の荷物と一緒に運べないのですか?

larm
質問者

補足

引越しと言っても結婚の為の転居で、 身の回りのもの程度(ダンボール数個程度)で済むからです。 洗濯機だけ持っていくことになりました。