• ベストアンサー

愛想のいいメールの作り方・・・

僕のメールは淡白過ぎて困っています。 愛想のいいメールの作り方を教えてください。 絵文字のうまい使い方も教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psbc0099
回答No.2

男性なら、あまり派手にしすぎないでいいと思いますよ。 気張らず、下記を参考にしてみてください。 まずは文末に絵文字をつけることから始めればどうでしょう?    楽しい話題に関しては、笑っている顔文字や♪、キラキラ絵文字。  失敗した話に関しては、困った顔文字(両目が×になってるやつとか)  急いでるのを表したかったら、汗   悩んでいるときには渦巻きのマーク とか。  気分があがっているときに赤の上向き矢印、  逆の時は青の下向き矢印 とか。 !! とか !? なんかは使いやすいと思いますよ。 だんだん絵文字に慣れてきたら、文中にも取り入れて・・・  「今日電車に乗り遅れて遅刻した」 という文章であれば "電車"という字の代わりに、電車の絵文字にして "遅刻した"の後に汗マーク 「土曜日にサッカー観に行った」 というのであれば "サッカー"をボールの絵文字に置き換えて "観に行った"の後に両目の絵文字+ピース+キラキラマーク とか。 お友達から頂くメールを参考にしてみるのも 手っ取り早いのでは? 

その他の回答 (1)

• pinky333
回答No.1

やはりメールだと絵文字が大事な場合ってありますよね。 私はdocomoを使っているので、それで回答させていただきます。 絵文字って、ひとつひとつ色が違いますよね。 メール作成後に全体を見てカラフルにしてみてはどうでしょうか。 あとは、やはり笑顔のマークがあるのと無いのでは印象が違うと思います。 笑顔マーク+♪ 笑顔マーク+ハートやキラキラマークなど。 という手もあると思います。