• ベストアンサー

20代OL 女友達がいません

aco1216の回答

• aco1216
回答No.4

辛いですね・・。 私は高校時代あまり友達が居なく、寂しい思いをしたことがあります。 休憩時間の度に、行きたくもないトイレに行ったり^^; 時間をつぶしていたことがあります。 でも、同じ習い事の友達は沢山居ました。 共通の所から、友達って不思議と増えて、学校ではつまらなかったけど 習い事は楽しかったです。 何か、趣味をお持ちでしたら、そこからまずは友達を作るのは どうでしょうか? 興味のあることがあったら、0から始めるのも良いと思います。 それには勇気がいりますが・・・。 また、ネット社会も発達していますし、mixiやブログ友達作るのも 良いかもしれません。 私はそこから、地元の友達を作ったりしています^^ 初対面はドキドキしますが、2回目からは、大丈夫です。 でも、ネットの世界なのではじめから100%信用してはいけません。 会社は仕事をする場所であって、同時に友達を作ろうとするから 悩むのであって、会社以外で作るべきと美輪明弘さんがTVで言っていました。 主婦仲間も同じで、幼稚園などで友達を作ろうとするから苦労するらしいです。 私も仕事帰りに、お食事したいなぁと思っていましたが 既婚、遠距離通勤の為、さっさと帰って家事、そして睡眠とって また翌日仕事・・・。 既婚者自体もものがなしい人なんです^^; まだまだこれからだと思います。 どこで友達作ろうかな?と思いめぐらせて下さい。

noname#31608
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで友達を作ろうともしましたが、出来なかった事もあり、ネットで作る事には消極的です。