• 締切済み

「DEUTSCHLAND」と書かれたユニフォーム

ベースカラーが青(紫?)で、フロントに「Deutschland」と書かれたサッカーのユニフォームを探しているのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 3年程前に上記のようなユニフォームを着ている人を見て、格好良かったのでちょこちょこ探しているのですがいくら探しても見つかりません。 (背番号や選手名まで分かれば良いのですが、見えませんでした…) 心当たりのある方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• knfci
回答No.1

つづりはドイツですがサッカー代表のユニフォームや練習着には中央に鷲?の絵が描いてあり円周をDEUTSCHR FUSSBALL-BUNDというつづりで表しているエンブレムのみというのが殆どです。 たまに、日本のKIRINのようにメルセデスベンツのマークが描かれていますが、私が記憶しているサッカーのドイツのユニフォームでお書きになられたようなユニフォームは記憶がありません。 基本的にユニフォームに国名をドカンと入れる国はあまり無いですね。 日本代表もそうですが左胸にエンブレム内に小さく書いて表している国が殆どですね。(ドイツもそうです) もしかしたらオーダーメイドか別の競技のユニフォームかも知れないですね。

so-car66
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりそうですよね… サッカー好きな方が着ていたので、サッカーのユニフォームとばかり思っていたのですが、違う競技のものでまた探してみたいと思います。