• ベストアンサー

教えてください

映画、カサブランカ に流れた美しい曲、As time goes by は、色々な歌手によって歌われていますが。オーソドックスに 歌っているのは、だれでしょう? ナタリーコールも前半がちょっと難しそうですし、ビリージョエル もぴっときません。私自信が歌いたいのですが、私はバーバラ ストレイザンド、ナタリーコール、ダイアナロス の曲をしっとりと 歌うのがすきです、ぜひ、As time goes by を歌ってみたいのですが、 私の手本となるような歌い方をしている歌手の C D を買って練習したいです。 よろしくお願いします。

• keith
  • お礼率93% (93/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele
回答No.3

No.2のeleです。2回にまたがってしまい申し訳ありません。 Willie Nelsonもおすすめです。スタンダード集みたいなアルバムに収録されています。 As time goes by でなく、Ever green のほうはバーバラストレイザンドとの共作者である Paul Williams(カーペンターズやスリー・ドッグ・ナイトへの曲提供で有名) の歌もおすすめです。(前回間に合わなかったので。)

keith
質問者

お礼

いつもありがとうございます。前回の質問にもこの欄で答えていただいて 感激です。両方とも大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• ele
回答No.2

Harry Nilsson(ななぜかいま うわさの男) BEST盤に収録されてます。 素直な歌い方だと思いますので。 ”Play It Again,keith. ”って言われるようになってください。

• BIGMAC
回答No.1

ナタリーコールの父上、ナット・キング・コールも歌ってます。 男性ですがきっと参考にはなるでしょう…

keith
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。ナット。キングコールも 大好きな歌手の一人です。いろんな歌に挑戦していきたいです。