• 締切済み

おすすめ漫画を教えてください☆

20歳女です。 夜、寝る前などに漫画を読むことが大好きです。 今、次に何を読もうか思いつかないのでアドバイスして頂きたいです。 @読んだもの・読んでいるもの@ ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書・るろうに剣心 I'll・結界師・犬夜叉・タッチ・らんま1/2・うる星やつら 銀魂・ONE PEACE・デスノート・リアル・バカボンド・めぞん一刻 途中でやめましたが、うしおとトラ・烈火の炎・・・ きみはペット・ハチミツとクローバー・っぽい 桜蘭高校ホスト部・のだめカンタービレ・フルーツバスケット 悪魔で候(高橋みつば作品ほとんど)・ラブコン(中西アヤ作品全て) BODY・イタズラなkiss・NANA・ご近所物語・天使なんかじゃない さくらん・パフェちっく・パラダイスkiss・・・ まだ、パッと全て思い出せないですがこんな感じです。 あまり、趣味が一貫していないですが(苦笑) 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• corne
回答No.13

スラムダンク、リアル、バガボンドは読んでるみたいですが、 BuzzerBeaterは読みました?お勧めです。 まあ、一晩で読みきってしまうでしょうが…

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 読んだ事なかったです~~!! 是非、読んでみます☆ 回答ありがとうございました!

• 55nekoko
回答No.12

なるべく読んだものとかぶらないタイプの漫画をご紹介しますね。 よしながふみの作品。「大奥」(ドラマとは違いますよw)が売れていますが、私としては・・・ ・「フラワー・オブ・ライフ」全4巻。先日最終巻が出ました。  病気で一年遅れで入学してきた花園春太郎とクラスの仲間の高校生ライフ。  前半爆笑、後半感動です。 ・「愛すべき娘たち」短編集。さまざまな女性たちのもつ、いろいろな愛についての物語。じんわり感動。 最近話題のオノナツメもいいですよ。 ・「リストランテ・パラディーソ」イタリアが舞台。  田舎に自分を預けたまま音沙汰のない母親に会いにローマにでてきた主人公。  そこでであったレストランは老眼鏡紳士ばかりが働く店。  「オトナの”小さな恋のメロディ”」と謳ってある通り、  オトナの物語です。主人公が若いくせに大人なんですよ、また。  イタリア男を描くのがとても巧いです。 同じ作者で「さらい屋五葉」もオススメ。 どれも多分書店で普通に手に入りますし 巻数が多くもないので、楽にチャレンジできますよ。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 読んだ事のないタイプを上げてくださってありがとうございます! 漫画はあまり好きとか嫌いとか先入観を持たずに 読みたいと思っているので凄く嬉しいです☆ チャレンジしていきたいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.11

おそらく読んでるであろう矢沢あいの過去の作品や別マ系は避けて紹介しますね。 少年漫画ではまずは「クレイモア」です。 あとは読んでいるかもしれませんが「鋼の錬金術師」ですかね。 どちらも登場人物が多いのですがキャラクターがとても良く描かれていて魅力的です。 スピード感もあるので一気に読めてしまうと思います。 ちなみにどちらも連載中です。 クレイモアは先月からアニメが始まりました、鋼の錬金術師も数年前にアニメ化されましたね。 少女マンガではたくさんあるのですが、比較的新しいもの、連載中のものを抜粋しますね。 ・プライド(一条ゆかり) ・ホタルノヒカリ(ひうらさとる) ・砂時計(芦原妃名子、完結してます) ・V・B・ローズ(日高万里) ・オトメン-乙男-(菅野文) ・舞姫テレプシコーラ(山岸涼子、一部が完結しました) こんな感じです。 中でも一条ゆかり・山岸涼子両大先生の漫画は秀逸なのでぜひ読んでもらいたいです。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 『クレイモア』『鋼の錬金術師』 そちらも読んでみたいです! 砂時計は、この間読んでみました! 切なくて一気に読み進めてしまいました~面白かったです! 一条ゆかり先生や山岸涼子先生の作品 是非読んでみたいと思います☆ 回答ありがとうございました!

• disease
回答No.10

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 『フルーツバスケット』以外読んだ事ないです!! フルーツバスケット、ギャグあり謎ありで面白かったですよね☆ 丁寧なご説明ありがとうございます!凄く参考になりました!

回答No.9

・猿ロック ・あひるの空 ・バカボンド ・クレヨンしんちゃん などなど、他多数かな。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 猿ロック・・・始めて聞きました!!!! インパクトのある題名ですね☆ バカボンドは読んでるんですよ~ 女なんですけど、侍もの好きなんですよね(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.8

好みに合いそうだな~と思ったものを挙げますね。 ・スキップビート(仲村佳樹) 幼馴染の大人気スターに「家政婦」扱いされて恋心を裏切られたヒロインが、復讐のために芸能界を目指します。 非常にテンポが良く、ギャグもあり、シリアスもありで一気に読み込んでいけますよ。 ・夏目友人帳(緑川ゆき) 妖怪を見ることができる能力を持つ少年が主人公です。 他人とは異なる力を持つことにより疎まれ、孤独の中で生きてきた少年が、妖達とのかかわりを通して成長していきます。 もう…とにかく泣けます。 ・「マリーブランシュに伝えて」「GONDOWANA」(山崎貴子)  近未来、小型タイムマシンが実用化レベルになった時代の物語です。  過去に飛んだ主人公達が、時を越えて友情を育み、また時を越えてたった一人の人との愛を貫きます。  色々な物語がありますが、一押しは「マリーブランシュに伝えて」です。 ・きらきら馨る(高橋冴美)  平安時代のお姫様がヒロイン。  三途の川で運命の出会いを果たした姫君と東宮が、現世に戻って互いを探しあて、身分を越えて結ばれるために頑張ります。  出会いは三途の川なんですが(汗)、ヒロインは元気で明るい可愛い女の子です。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 詳しいご説明ありがとうございます☆ すごくどれも読んでみたいと思いました!! 妖怪が見えるとか好きなんですよ~!! 平安時代ものとかもあまり読んだことないので ハマってしまいそうです☆ 回答ありがとうございました!

回答No.7

BASARA 7SEEDS BB.joker 少女ファイト プラスチック解体高校 G線上ヘブンズドア 極東学園天国 ピンポン ブラザーズ ギャラリーフェイク マスターキートン H2 ここら辺はおすすめです。

prayellow
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません! 『BASARA』『H2』以外は知らなかったです! 自分が知らないものを教えてもらえて嬉しいです☆ 回答ありがとうございました!

• hatohoru
回答No.6

ギャグとかはどうですか?? ・ストレンジプラス ・ギャグマンガ日和 ・4ジゲン ・B.B.Joker なんかけっこう面白いですよー。 あとは ・Switch ・カミヨミ ・スキップビート ・学園アリス とか読んでみると面白いかと思います。ゼヒ試してみて下さい!

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! ギャグ大好きです☆ ありがとうございます! すごく、笑うとストレス発散にもなるし、イイですよね! 『学園アリス』はアニメで見てた時期があって面白かったので 原作も読んでみたいなと思いました。 回答ありがとうございました!

• desent33
回答No.5

北斗の拳なんかどうでしょうか、当時少年ジャンプに連載されている時など続きが早く見たくて1週間が待ちどうしかったなー  あとビーバップハイスクールもいいですよ う~ん当時を思い出しますね~‘

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 『北斗の拳』『ビーバップハイスクール』 やっぱり、読んでおくべき名作ですよね☆ こんな大御所を忘れていたなんて(恥) どちらも凄く興味があったので読みたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.4

浅野いにお「ソラニン」 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/soranin.html 映画化も決まった青春群像系漫画。 一色まこと「花田少年史」「ピアノの森」 事故でおばけが見えるようになった少年の漫画と天才ピアニストの漫画。 木村紺「神戸在住」 神戸の総合大学芸術科に通う「辰木 桂」の大学生活を中心とした日常を描いたエッセイ作品。 志村貴子「敷居の住人」 反抗期真っ盛りの美少年が、友人や大人の中で変化してゆく様を描いた漫画。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 詳しく説明ありがとうございます☆ 『ソラニン』というマンガは映画化なんですか~! 是非、原作を読んでみたいです! 『花田少年史』は良く面白いと聞きます。 挑戦してみようかなと思います。 回答ありがとうございました!