• 締切済み

おすすめ漫画を教えてください☆

20歳女です。 夜、寝る前などに漫画を読むことが大好きです。 今、次に何を読もうか思いつかないのでアドバイスして頂きたいです。 @読んだもの・読んでいるもの@ ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書・るろうに剣心 I'll・結界師・犬夜叉・タッチ・らんま1/2・うる星やつら 銀魂・ONE PEACE・デスノート・リアル・バカボンド・めぞん一刻 途中でやめましたが、うしおとトラ・烈火の炎・・・ きみはペット・ハチミツとクローバー・っぽい 桜蘭高校ホスト部・のだめカンタービレ・フルーツバスケット 悪魔で候(高橋みつば作品ほとんど)・ラブコン(中西アヤ作品全て) BODY・イタズラなkiss・NANA・ご近所物語・天使なんかじゃない さくらん・パフェちっく・パラダイスkiss・・・ まだ、パッと全て思い出せないですがこんな感じです。 あまり、趣味が一貫していないですが(苦笑) 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • corne
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.13

スラムダンク、リアル、バガボンドは読んでるみたいですが、 BuzzerBeaterは読みました?お勧めです。 まあ、一晩で読みきってしまうでしょうが…

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 読んだ事なかったです~~!! 是非、読んでみます☆ 回答ありがとうございました!

  • 55nekoko
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

なるべく読んだものとかぶらないタイプの漫画をご紹介しますね。 よしながふみの作品。「大奥」(ドラマとは違いますよw)が売れていますが、私としては・・・ ・「フラワー・オブ・ライフ」全4巻。先日最終巻が出ました。  病気で一年遅れで入学してきた花園春太郎とクラスの仲間の高校生ライフ。  前半爆笑、後半感動です。 ・「愛すべき娘たち」短編集。さまざまな女性たちのもつ、いろいろな愛についての物語。じんわり感動。 最近話題のオノナツメもいいですよ。 ・「リストランテ・パラディーソ」イタリアが舞台。  田舎に自分を預けたまま音沙汰のない母親に会いにローマにでてきた主人公。  そこでであったレストランは老眼鏡紳士ばかりが働く店。  「オトナの”小さな恋のメロディ”」と謳ってある通り、  オトナの物語です。主人公が若いくせに大人なんですよ、また。  イタリア男を描くのがとても巧いです。 同じ作者で「さらい屋五葉」もオススメ。 どれも多分書店で普通に手に入りますし 巻数が多くもないので、楽にチャレンジできますよ。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 読んだ事のないタイプを上げてくださってありがとうございます! 漫画はあまり好きとか嫌いとか先入観を持たずに 読みたいと思っているので凄く嬉しいです☆ チャレンジしていきたいと思います! 回答ありがとうございました!

回答No.11

おそらく読んでるであろう矢沢あいの過去の作品や別マ系は避けて紹介しますね。 少年漫画ではまずは「クレイモア」です。 あとは読んでいるかもしれませんが「鋼の錬金術師」ですかね。 どちらも登場人物が多いのですがキャラクターがとても良く描かれていて魅力的です。 スピード感もあるので一気に読めてしまうと思います。 ちなみにどちらも連載中です。 クレイモアは先月からアニメが始まりました、鋼の錬金術師も数年前にアニメ化されましたね。 少女マンガではたくさんあるのですが、比較的新しいもの、連載中のものを抜粋しますね。 ・プライド(一条ゆかり) ・ホタルノヒカリ(ひうらさとる) ・砂時計(芦原妃名子、完結してます) ・V・B・ローズ(日高万里) ・オトメン-乙男-(菅野文) ・舞姫テレプシコーラ(山岸涼子、一部が完結しました) こんな感じです。 中でも一条ゆかり・山岸涼子両大先生の漫画は秀逸なのでぜひ読んでもらいたいです。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 『クレイモア』『鋼の錬金術師』 そちらも読んでみたいです! 砂時計は、この間読んでみました! 切なくて一気に読み進めてしまいました~面白かったです! 一条ゆかり先生や山岸涼子先生の作品 是非読んでみたいと思います☆ 回答ありがとうございました!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.10

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 『フルーツバスケット』以外読んだ事ないです!! フルーツバスケット、ギャグあり謎ありで面白かったですよね☆ 丁寧なご説明ありがとうございます!凄く参考になりました!

回答No.9

・猿ロック ・あひるの空 ・バカボンド ・クレヨンしんちゃん などなど、他多数かな。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 猿ロック・・・始めて聞きました!!!! インパクトのある題名ですね☆ バカボンドは読んでるんですよ~ 女なんですけど、侍もの好きなんですよね(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.8

好みに合いそうだな~と思ったものを挙げますね。 ・スキップビート(仲村佳樹) 幼馴染の大人気スターに「家政婦」扱いされて恋心を裏切られたヒロインが、復讐のために芸能界を目指します。 非常にテンポが良く、ギャグもあり、シリアスもありで一気に読み込んでいけますよ。 ・夏目友人帳(緑川ゆき) 妖怪を見ることができる能力を持つ少年が主人公です。 他人とは異なる力を持つことにより疎まれ、孤独の中で生きてきた少年が、妖達とのかかわりを通して成長していきます。 もう…とにかく泣けます。 ・「マリーブランシュに伝えて」「GONDOWANA」(山崎貴子)  近未来、小型タイムマシンが実用化レベルになった時代の物語です。  過去に飛んだ主人公達が、時を越えて友情を育み、また時を越えてたった一人の人との愛を貫きます。  色々な物語がありますが、一押しは「マリーブランシュに伝えて」です。 ・きらきら馨る(高橋冴美)  平安時代のお姫様がヒロイン。  三途の川で運命の出会いを果たした姫君と東宮が、現世に戻って互いを探しあて、身分を越えて結ばれるために頑張ります。  出会いは三途の川なんですが(汗)、ヒロインは元気で明るい可愛い女の子です。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 詳しいご説明ありがとうございます☆ すごくどれも読んでみたいと思いました!! 妖怪が見えるとか好きなんですよ~!! 平安時代ものとかもあまり読んだことないので ハマってしまいそうです☆ 回答ありがとうございました!

回答No.7

BASARA 7SEEDS BB.joker 少女ファイト プラスチック解体高校 G線上ヘブンズドア 極東学園天国 ピンポン ブラザーズ ギャラリーフェイク マスターキートン H2 ここら辺はおすすめです。

prayellow
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません! 『BASARA』『H2』以外は知らなかったです! 自分が知らないものを教えてもらえて嬉しいです☆ 回答ありがとうございました!

  • hatohoru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ギャグとかはどうですか?? ・ストレンジプラス ・ギャグマンガ日和 ・4ジゲン ・B.B.Joker なんかけっこう面白いですよー。 あとは ・Switch ・カミヨミ ・スキップビート ・学園アリス とか読んでみると面白いかと思います。ゼヒ試してみて下さい!

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! ギャグ大好きです☆ ありがとうございます! すごく、笑うとストレス発散にもなるし、イイですよね! 『学園アリス』はアニメで見てた時期があって面白かったので 原作も読んでみたいなと思いました。 回答ありがとうございました!

  • desent33
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.5

北斗の拳なんかどうでしょうか、当時少年ジャンプに連載されている時など続きが早く見たくて1週間が待ちどうしかったなー  あとビーバップハイスクールもいいですよ う~ん当時を思い出しますね~‘

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 『北斗の拳』『ビーバップハイスクール』 やっぱり、読んでおくべき名作ですよね☆ こんな大御所を忘れていたなんて(恥) どちらも凄く興味があったので読みたいと思います。 回答ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.4

浅野いにお「ソラニン」 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/soranin.html 映画化も決まった青春群像系漫画。 一色まこと「花田少年史」「ピアノの森」 事故でおばけが見えるようになった少年の漫画と天才ピアニストの漫画。 木村紺「神戸在住」 神戸の総合大学芸術科に通う「辰木 桂」の大学生活を中心とした日常を描いたエッセイ作品。 志村貴子「敷居の住人」 反抗期真っ盛りの美少年が、友人や大人の中で変化してゆく様を描いた漫画。

prayellow
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! 詳しく説明ありがとうございます☆ 『ソラニン』というマンガは映画化なんですか~! 是非、原作を読んでみたいです! 『花田少年史』は良く面白いと聞きます。 挑戦してみようかなと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • はまったアニメ

    皆さんがはまったアニメを教えてもらいたいです。 私がはまったアニメは 犬夜叉 メジャー ラブコン カードキャプターさくら らんま 会長はメイド様 桜蘭高校ホスト部 あまり面白いと思わなかったもの 銀魂 となりの怪物くん 妖狐×僕SS ハチミツとクローバー 苦手だったもの あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 とらドラ さくらドロップ?(だったかな) けいおん! 涼宮ハルヒの憂鬱 気になっているのが、 鋼の錬金術師 ワンピース NANA バクマン。 ドラゴンボール るろうに剣心 マギ ヤマトナデシコ七変化 夏目友人帳 萌えやグロいエロいはなしでお願いします。

  • お勧めの漫画を教えてください

    最近眼に付く漫画を読み終えてしまってどの漫画が面白いのか検討が付きません。 私の好みに合いそうな漫画を教えていただけると幸いです。 以下私が今までに読んだ漫画を挙げときます。 【気に入った漫画】 ローゼンメイデン MONSTER BLACK LAGOON クロノクルセイド HUNTERXHUNTER 新世紀エヴァンゲリオン さよなら絶望先生 ロトの紋章 【過去読んだ漫画】 幽遊白書 烈火の炎 メル らんま1/2 めぞん一刻 るろうに剣心 武装錬金 鋼の錬金術師 まもって守護月天! 魔方陣グルグル エアギア 最終兵器彼女 うしおととら からくりサーカス うえきの法則 エルフェンリート フリクリ 交響詩篇エウレカセブン YAIBA ディーグレイマン 見落としてる作品がいくつかあるかもしれませんが大体こんなところです。ブリーチ、ドラゴンボール、ワンピース、金色のガッシュ等は肌色に合わないので見送りさせていただきます。 ではよろしくお願いします。

  • おすすめの漫画を教えてください!!(特に漫画がすごく好きな人見てください!)

    最近面白い漫画に出会えません・・ なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。 今までで私が知っている漫画は 連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン 連載中のジャンプスクエア アニメ化した作品 ドラマ化した作品 野球漫画 武装錬金 ヒカルの碁 テニプリ スラムダンク シャーマンキング カウンタック レベルE ぬらりひょんの孫 ハチワンダイバー バカボンド リアル パンドラハーツ 黒執事 モノクロームファクター ヨルムンガルド ガンスリ 天上天下 バジリスク ベルセルク などです。。 その中で面白いと思ったのは、 るろうに剣心 幽遊白書 名探偵コナン MAJOR 花形 ダイヤのA サイコメトラーEIJI 猿ロック サンケンロック エンジェルハート シティーハンター BALCK LAGOON BLACK CAT BECK 逆に面白くなかったのが ハンターハンター おおぶり DEATH NOTE 烈火の炎 ネウロ D.グレイマン クロスゲーム ジョジョ 北斗の拳 ギャグマンガ日和 浦安 ワースト、クローズ バギ などです。。 多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。 あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。 少女漫画は全作敬遠です 迫力のあるアクション系も結構好きです! こんな感じなんですが他にありますかね・・・

  • おすすめの漫画を教えてください。

    漫画本を集めたくなったので「烈火の炎」 「北斗の拳」 「NARUTO」 「魔人探偵脳噛ネウロ」のどれか一つを集めようかと思っているのですがみなさんはどの作品がお薦めでしょうか? また、他にもみなさんのお薦めの漫画がありましたら教えてください! ちなみに今までは かなり面白かった  「今日から俺は」「ろくでなしブルース」「めぞん一刻」「封神演技」 面白かった  「I's」 「ジョジョの奇妙な冒険」 「タッチ」「よつばと」 「リアル」 「幽遊白書」 「あひるの空」 「シティハンター」 「デスノート」 ちょっと苦手 「GANTS」 「テニスの王子様」 「犬夜叉」  こんな感じでした。

  • これは読むべき!というマンガを教えてください

    自分的には結構マンガを読んでいるつもりなのですが、 あなたが、これは読むべき!というマンガを教えてください。 ちなみに今まで読んだ作品は、 •リアル•バカボンド•キングダム•ZETMAN•べしゃり暮らし•ヒストリエ •寄生獣•七夕の国•DRAGON JAM•このSを見よ!•さくらんぼシンドローム •クピトの悪戯[虹玉]•猿ロック•神の雫•シマシマ•GIANTKILLING•PEACEMAKER •ADAMAS•GANTZ•め~てるの気持ち•ドリフターズ •彼岸島•ドラゴンヘッド •土竜の唄•カウンタック•新宿スワン•20世紀少年•21世紀少年•MONSTER •アイアム ア ヒーロー•夜王•デッドマン ワンダーランド •ホムンクルス•TOUGHタフ•エルフェンリート•ヴィンランド サガ•ハチワンダイバー •SLAMDANK •BUZZER BEATER •テガミバチ•I'll  •capeta •ROOKIES   •ARMS•ホーリーランド•植木の法則 •植木の法則+•バクマン。•デスノート •HUNTER×HUNTER •レベルE •幽遊☆白書•GE~グッドエンディング~ •I's •涼風  •君がいる町•あひるの空•封神演義•シャーマンキング•いちご100%•烈火の炎 •メルヘブン•からくりサーカス•うしおととら•月光条例•ワンピース•るろうに剣心•BECK•GTO •結界師•世紀末リーダー伝たけし•トリコ•金田一少年の事件簿•名探偵コナン •RAVE•フェアリーテイル•エア•ギア•ダイアのA•浦安鉄筋家族•ソウルイーター •すごいよ、マサルさん•ピューと吹くジャガー•ベイビーステップ•ベるぜバブ •ジョジョの奇妙な冒険•君に届け•僕等がいた•3月のライオン•のだめカンタービレ です。 個人的に好きなのは •リアル•キングダム•ZETMAN•ヒストリエ•さくらんぼシンドローム•GANTZ•SLAMDANK•I's•capeta•HUNTER×HUNTER•からくりサーカス•BECK です。 どのようなジャンル、あまり知られていない作品でも構いません。 これを見た方は是非、回答お願いします!

  • 私の好みに合ったお勧めの漫画を教えてください。

    ・大好きな漫画 HUNET×HUNTER、幽々白書、ひぐらしの鳴く頃に、よつばと、マギ、ワンピース(新世界以前まで)、テラフォーマーズ、デスノート、ハチワンダイバー、スケットダンス、ニセコイ ・好きな漫画 ヒストリエ、るろうに剣心、NARUTO、ワンパンマン、医龍、寄生獣、青の祓魔師、バクマン、喧嘩商売、ベルぜばぶ、おおきく振りかぶって、ライヤーライヤー、ヒカルの碁、ドラゴンボール、シャーマンキング、武装連金、鋼の錬金術師、ルーキーズ、ホイッスル、WORKING、のだめカンタービレ、ラブコン、ちはやふる、たいようのいえ、徒然チルドレン、ラブコン、男子高校生の日常 ・面白いと思えない漫画 明言は避けますが、セリフや展開が軽いもの、萌え系、エロ押し系 とこんな具合です。 少年漫画、少女マンガ問いません。 もちろんご紹介いただける作品の数は多いほうがより参考になります。 メジャーな作品でもなんとなくで読んでいないものもたくさんありますので幅広く回答いただければと思います。 返答遅れるかもしれませんがご紹介いただいた作品は読んだ後、お礼にて感想を述べさせていただきたいと思います。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ、教えてください!

    こんばんは! マンガがだいすきな高2です。 春休みに入ったし、マンガを読みたいのですが、何かおすすめはないでしょうか? 是非おすすめを教えてください。 ギャグマンガ、恋愛のみは飽きっぽいので苦手です。 冒険ものは好きですが、恋愛が入っていると尚ヨシ☆ 恋愛なくても好きなのはあります。 過去の名作も大歓迎です。 マイナーもの、個人的に気に入っている作品もとてもうれしいです。 あと、下記の作品の同作者さんのものは大抵読んでます。 好きな作品(の一部) 「BASARA」「landreaall」「彼氏彼女の事情」「お迎えです」 「ガートルードのレシピ」「ママレードボーイ」「こどものおもちゃ」 「こどものおもちゃ」「天使なんかじゃない」「彼方から」 「天才ファミリーカンパニー」「笑う大天使」「春行きバス」 「結界師」「るろうに剣心」「幽遊白書」「レベルE」 「おおきく振りかぶって」「NARUTO」「鋼の錬金術師」 私にはイマイチだったもの 「NANA」「ハチミツとクローバー」「ハツカレ」 (最近の文字が多すぎる)「名探偵コナン」 「ボボボーボ・ボーボボ」 最近の大ヒットは「landreaall」です。ドラマCDというものを生まれて初めて買ってしまいました・・・・!!涙(あぁヲタク~) 気長に待ちますので、どうぞよろしくお願いします。 申し訳ありませんが既読覚悟でドコドコ作品、作者名あげていただけると幸いです。

  • おすすめのマンガ、教えてください。

    こんにちは。 マンガが読みたいのですが、最近本屋さんをふらふらしても買いたいモノが見つかりません。 是非おすすめを教えてください。 条件は読んだ後スッキリor幸せになるようなもの。 ギャグマンガは苦手ですが、コメディは大好きです。 冒険ものも大歓迎。恋愛のみはあきっぽいので苦手です。 青年向けでもスポーツものでも、基本なんでも読みます。 少年、青年はわりと読んでるのが少ないです。 過去の名作も大歓迎です。 マイナーもの、個人的に気に入っている作品もとてもうれしい。 あと、下記の作品の同作者さんのものは大抵読んでます。 好きな作品を列挙しますね。(もはや並べるの数ではない・・・涙) 少女は 「BASARA」「ふしぎ遊戯」「彼方から」 「彼氏彼女の事情」「紅茶王子」「お迎えです」 「ガートルードのレシピ」「ママレードボーイ」 「フルーツバスケット」「Wジュリエット」 「こどものおもちゃ」「天使なんかじゃない」 「天才ファミリーカンパニー」 少年は 「結界師」「るろうに剣心」「幽遊白書」 「レベルE」「おおきく振りかぶって」 「BLEACH」「NARUTO」「鋼の錬金術師」 ここ3年くらい、白泉社系のマンガはほぼ読んでいます。(多! WJもわりと・・・。 気長に待ちますので、どうぞよろしくお願いします。 申し訳ありませんが既読覚悟でドコドコ作品、作者名あげていただけると幸いです。

  • GS美神極楽大作戦はおもしろいですか?

    こんばんは。 私は高橋留美子先生の作品が好きで 「うる星やつら」「めぞん一刻」はすごく好きです。 「犬夜叉」も最近はちょっと落ちてきましたがそろそろクライマックスかと楽しみなんです。 でも「らんま1/2」はひな子先生以外はダメでした(笑 あと「幽遊白書」「ハンター×ハンター」も好きです。 こんな私ですが「GS美神極楽大作戦」はどうでしょうか? 1~2巻だけまず買ってみたほうがいいですか? それとも一気に全巻中古でなどと考えています。 ご存知の方、個人意見で結構ですのでアドバイスを是非お願いします。

  • らんま1/2(高橋留美子さんの)はおもしろいですか?

    こんばんは。 高橋留美子さんの作品が好きで うる星やつら めぞん一刻 犬夜叉 他の短編もほとんど読んでます。 「犬夜叉」も好きなんですが高橋先生のコメディのセンスが大好きなのでそういう意味だと「うる星やつら」「めぞん一刻」の方が好きです。 先日、病院の待合室でらんま1/2があったので2巻まで(2冊しかなかった)読んだのですがを全巻コミックで買おうか考えています。 なんか「ドラゴンボール」みたいな対決ばかりなのかなーーーと思って全巻は高額なので考えています。 ご存知の方ご意見をお聞かせ下さいな。 「ドラゴンボール」はあまり好きというほどではないのですが「Dr.スランプ」は好きでしたし対決ものでもちょっと頭を使う「幽遊白書」や「ハンター×ハンター」は好きです。 よろしくお願いしますね。